〜今井翼くん、大好き♡〜 Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。 湘南BOY 翼くんの回復を祈願し、 ヘッダーは鵠沼海岸、アイコンは江の電に変更しました。(2018.3.30)

KEN☆Tackey デビューに寄せて

健くん、タッキー←名前の順番どちらが先がいいの?、三宅担、滝担、Jr.担、滝沢歌舞伎のファン、彼らを応援する全ての皆さま、

KEN☆Tackey デビュー、おめでとうございます!!!

Aile, 心から素直にそう思っています⭐️

 

滝沢歌舞伎に健くんをゲストに迎えて以来、お2人のファンの皆さまが3年近くKEN☆Tackey の要望を継続し、また、健くんとタッキーがそれに応え、事務所もいける!と決断してデビューしたユニット。

健くんが「皆さんが僕たちに火をつけた。」(ニュアンス)と仰ってくれたとTwitterで見ました。←滝沢歌舞伎のレポツイだったと思います。間違ってたら、教えてね⭐️

Aileはそれを見て、ファンが一所懸命、要望し応援し続け、それにタレントが応える形で夢が叶った素晴らしい成功事例だわ⭐️と思ったの。で、成功事例って、会社とかだと共有して参考にしましょう⭐️ってなるでしょ?

滝翼界隈の住人はそれに学び、「滝担の皆さま、よかったね❤️」って、皆で喜び合えるのが1番⭐️それなら、平和な安藤さんぽいですよね。

 

昨年、2017年9月3日にタッキー&翼は『スキルアップの為、ソロ活動に専念する』と宣言し、活動休止に入りました。ジャニーズのファンでも、滝翼界隈以外では誤解なさっていた方々もいたようですが、こちらがタッキーと翼くん、2人からの公式発表です。

只今ソロ活動中なので、スキルアップの為、様々な可能性を探り、チャレンジしていくのは当然のこと。タッキーは、宣言どおり有言実行しているのです⭐️残念ながら、翼くんは療養中だけれど、元気だったら彼もそうしているはず。

 

今回、一部のファンが複雑な気持ちを抱え、ポロリと漏れた寂しさが誰かの誤解を生んだり、KEN☆Tackey を応援したいのに思いっきり応援出来ないような雰囲気を生んでしまったりしたようです。

複雑な気持ちやジレンマを抱えてしまった方々は主にユニ担、想いが『タッキー&翼今井翼』、『タッキー&翼滝沢秀明』、『タッキー&翼今井翼滝沢秀明』の皆さまかと思います。タッキーと翼くん、2人が並んでいる状態が至高の皆さま方。特に『タッキー&翼今井翼』、『タッキー&翼今井翼滝沢秀明』の方々かな?←てゆか、ここ読んだだけで2人組の難しさを味わって頂けたのではないでしょうか?

(余談ですが、Aileみたいな『今井翼 > タッキー&翼』の人々は、大半が普通に「おめでとー❤️」か「興味ない。」かのどちらかではないかと。翼くん療養中の現在、翼くんの応援をしながらプライベート重視の生活をなさっているか、翼くんの応援をしながら頭の中、翼くんの心と身体の心配で一杯になられているかのどちらかだと思われます。

傾向として「翼くんの応援をしてくれる人には考え方が違っても鷹揚」「翼くんが大切だから、翼くんの応援を減らす行為が嫌い」「翼くんを沢山応援してくれる人には感謝(都合や金銭的事情で自分が行けなくても、嫉妬無く『私の代わりに沢山観に行ってくれてありがとう(号泣)!』」「自担の芸と作品に厳しい」って感じのクラスタ⭐️

但し、Twitterのプロフなどに『今井翼のファンです❤️』と書いてあっても『タッキー&翼今井翼』の場合が多々ありです。)

 

誰が誰の、どのような状態(ユニ or ソロ or 自担含む別ユニ)を応援するのも自由だし、嫌だなと思うのも自由。それらの想いを発信するのも自由です。何人にも妨げる権利はありません。

 

でも、少しだけ、考えを一歩進めてみて欲しいのです。

タッキーと翼くんは、生半可な考えで『スキルアップの為、ソロ活動に専念する』と宣言し、滝翼を活動休止にしたわけではないはずです。

だから、ポロリと呟いてしまう前に考えてみて欲しい。

①『スキルアップの為、ソロ活動に専念する。』と云う宣言を貴女はどのように理解し、自らの行動に繋げているのか?

②タレントの意向を理解することを放棄し、己の感情を発散させているだけではないか?

③タッキーのソロ活動に『否』を唱えることを翼くんが喜ぶと思う?

 

Aileは、タッキーのソロ活動の一環であるKEN☆Tackey に『否』を突きつけることを翼くんが喜ぶとは、全く思えません。

タッキーと健くん、そのファンの皆さまに対して失礼だし、寧ろ『ソロ活動に専念する理由を理解してもらえてないんだな…。』と困惑し、凄く悲しくなるのではないでしょうか?

翼くんだって、長い月日を共にしたタッキーのことを応援してるはずです。お互いが、それぞれの道で各々、頑張ろうって。もし、翼くんが体調良く『音楽の日』を観ていたら、KEN☆Tackey を楽しんでいたんじゃないかな?と思います⭐️

私は、療養中の翼くんに余計な心労をかけたくありません。

 

 

タッキー&翼は活動休止中ですが、Aileはタッキーと滝担の皆さまの幸せをいつも願っています⭐️

今年はタッキーのお誕生日に翼くんの入院発表が重なり←これに関しては、1日だけでもずらせなかったか!?事務所!と思わざるを得ない。、翼くんの入院に対して言葉を求めるファンの声に答えてか、タッキーが滝沢歌舞伎開幕直前にブログの更新、KEN☆Tackey のデビュー発表で一部のファンが騒めいてしまった為か、滝沢歌舞伎初日前後に再度、更新と、タッキーや滝担の皆さまにお気遣いさせてしまった場面が多々ありました。滝担の優しい方々は、思いっきり応援して楽しみたい時に、入院している翼くんや翼くんのファンのことを思いやり、それをご遠慮なさってくれたのよね。

タッキーにも緊張感溢れる初日前後に、本当に申し訳なかったと思います。1回目の時は素直に「タッキー、ありがとう❤️」でしたが、2回目の時は「タッキー、かたじけない(涙)。大変な時にごめん。」と云う気持ちにAileはなっていました。

 

だから、滝担の皆さま、この夏は明日にデビューを控えるKEN☆Tackey を誰にも遠慮せず、思いっきり、目一杯楽しんでくださいね❤️❤️!!

勿論、健くんのファン、Jr.のファン、KEN☆Tackey を応援する全ての皆さまも❤️

 

Aileも今週こそは、夏バテして暫く行けていない今井翼映画デビュー作『終わった人』を観に行きたいと思います。

 

それぞれがそれぞれの道を。

皆さま、良い夏を⭐️

 

以上、食欲なくて晩ご飯をチョコミントフラッペで済ませたダメ人間Aileがお届け致しました。←一瞬でチョコミントミルクになったよねー⭐️

 

 

追伸1

7月14日(Le 14 juillet!皆さま、中学校の世界史を覚えていらっしゃいますでしょうか?1789年7月14日はバスチーユ監獄が破れ、フランス革命の狼煙が上がった日。ふらんすきょーわごぐ©️郵便屋さん『音楽劇マリウス』の建国記念日的な日になっております⭐️)、TBS『音楽の日』で司会の中居正広さんが『今井翼』のフルネームを出してくださいました。中居くんはいつでも後輩思いで嬉しくなる⭐️!聡ちゃん、マリちゃんが少しセクゾ本体から離れていた時期、バックと同じ衣装で出演した時にも「5人でセクシーゾーンなんだろ?」と笑顔で言ってあげていたことを思い出しました。

三宅健くんもJ-web内のブログ『にこ健』で翼くんの名前を出してくださいました。文章を読み、健くんはバランス感覚に優れ、配慮が行き届き、優しく平和な方なんだなぁと思いました⭐️Aileもそう在りたい。

先輩方が翼くんを気にかけてくださっていること、忘れないでいてくださること、温かいお気持ちを本当に有り難く思っています。どうもありがとうございます❤️

 

ところで、マリウスが無事千秋楽を迎え、Aileが安堵から力が抜けてしまい←私は出演していない。、その後のレコメン!で桐ちゃんがお話してくださったこと、マリウスカンパニーの方々から翼くんに向けられた言葉も記録出来ていません。…や、ちゃんと、やるから!Aile, 翼くんのお留守番ちゃんとするんだもん!…秋までにはやろうと思います…。

 

 

追伸2

Aile, 最近、憧れていた方にお会いできて、とってもとっても嬉しかったの。

その方はやっぱり素敵な方で、プロフェッショナルで、高みにいらっしゃるのにとても優しく、気さくに接してくださいました。

お会いした後に見上げた空。

f:id:maisondailes:20180717053055j:plain

 

自然は、時に無慈悲にも私達から生活を奪い、時にこのような無常の美を私達に授ける。

天からもたらされた僥倖に、Aileも「善い人間になろう。」「毎日を丁寧に生きよう。」と気持ちを新たにしました❤️

 

そして、また別の素敵な方が書かれていた文章をシェアしますね。生き生きとした、鮮やかで美しい花の画像が添えられていました。

“ I’m determined to fill my own life with more lights. Only YOU can choose to make your life brighter and happier. NO ONE else. So let’s start master yourself now. ”

美しい人、もの、自然…人間が『美』に出会う時。それらは何も語らないけれど、心を浄化し、素晴らしいインスピレーションを授けてくれることがあります。

 

真理なのだけど、Aileも再確認しました。ネガティブなもの、悪いものの排除。←『ネガティブの断捨離』言うたら、友人がウケてた(笑)。

AileもAileの人生をもっと光で満たしたい。

 

翼くんも綺麗な茜空、見られたかしら?

感性豊かな翼くん、何か感じるものはあったかな?

あまりエアコンが好きではなくても、頑張り過ぎないでクーラー点けてね。まだ、運動禁止かもしれないけれど、気にしないでしっかり召し上がってね。

夏バテしませんように⭐️