Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

雨が彼を眠らせるように

雨が翼くんを眠らせてくれますように。

「今まで頑張ってくれて、ありがとう。お疲れさま。頑張ったね。えらかったね。」って言いたいです。

どんなことがあったのか。

どんな気持ちだったのか。

いつから決めていたのか。

翼くんが背負ったものを分かち合うことも軽くすることも出来ない役立たずで、感謝と労いを伝えることしかできません。

ファンって悲しいね。翼くんの為に何も出来ないどころか、翼くんからも役立つことさえ望まれない。ほんとにお客様でしかない。

 

翼くんが日本に居ないといいなと思っています。

以前から、通院間隔の都合がつき、フライトが許されるのであれば、海外に長期滞在出来たらいいのではないかしら?と思っていました。

ハワイじゃなくて、N.Yじゃなくて、日本人が沢山いない場所がいいわ。日本語が聞こえない場所がいい。マスコミが「ちょっと、そこまでの出張費は…。」って、行きにくい場所がいい。←ハワイ出張、N.Y出張を命じられたら、寧ろ嬉しくないですか?災害の情報以外、日本のことなんて誰も興味を示さない場所。

そこで暮らしている人々が日本の芸能界のしがらみや価値観なんて「何それ?」ってクスッと笑ってくれる場所。

今井翼を誰も知らない場所。

今までと違う価値観の中で過ごしたら、日本に戻ってくる頃にはもっとしなやかで強かになれているわ。視点が変われば、大変なことも何てことないなって思えるかも⭐️

 

好きな場所もいいけれど、初めての場所もいいと思うの。サバイバルに集中したら何も考えずに済む。

オレンジの美味しいスペインの田舎町や海から向かいたいイタリアの山が海に迫る要塞みたいな漁村、ギリシャの島々、オーロラを見に北欧もいいかも!←樹ツバサも行ってたし!って、でも、北欧は日照時間が少ないので今行くのは落ち込むかも。ポルトガルもご飯が日本人の口に合うらしいし、翼くんはやっぱり南欧が似合うわ(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️

tobaseの『今井翼的BEST3 国内で行ってみたい場所』(熊野古道美唄屋久島)を聞いて、翼くん、自然を浴びたいのかなぁと思っていました。だから、N.Yやパリで都会の雑踏に紛れるよりもヨーロッパの田舎がいいかな?って思ったの。

あぁ、翼くんがバルセロナで、毎朝、市場のカルロス(今、作りました。42才3人の子持ち。娘22才大学生、娘18才高校生。息子10才小学生。バルセロナから出たことのないハム屋。←ざっくり。バルサのサポーター。メッシは神。息子の名前はレオ。翼くんが「これこれこうでこんな事があってさー。」打ち明けると「俺はバルセロナから出たことないけどさ〜」と持論を述べる。)とお喋りして、人とたっぷりふれあいたいのなら、それもいいけど。

そういう場所で、誰にも干渉されず、自然を感じながら日がなお散歩をして、美味しい海の幸や山の幸を召し上がり、ぼったくられそうになってバトルして、美しい景色を眺め、世界を感じたら、きっと、翼くんのエネルギーになってくれる。

 

翼くんの心と体に栄養を与えてくれる場所に居てくださったら、Aileは嬉しいです。

 

 

 

皆さまへの追伸

皆さま、大変な事を終えた後はどのように過ごしたいと思われますか?

独りで都会の雑踏に紛れたい方、独りで知らない地方都市を歩きたい方、壮介パパ←丸の内TOEI今井翼映画デビュー作『終わった人』上映、期間延長⭐️!のように故郷の繭に包まれたい方、人に吐き出してしまいたい方。

んー、Aileも海外一人旅がいいかなぁ。

翼くんも「旅こそ1人に限る。」と言っていましたが、自己完結型のタイプなのでしょうか。誰にも気を遣いたくないし、迷惑もかけたくないし、大変な事があったからこそ、きっかり自分1人分だけの面倒しかみたくないというか。

ボーッとしたり、好きなものを見たり、気分が乗らなければお部屋から出ない。気ままに居たい。でも、海外だから治安には気をつけて緊張感もあって、全部独りで手配するから頭は動かして…くらいがいいです。