〜今井翼くん、大好き♡〜 Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。 湘南BOY 翼くんの回復を祈願し、 ヘッダーは鵠沼海岸、アイコンは江の電に変更しました。(2018.3.30)

祝・『終わった人』主演 舘ひろしさん、モントリオール映画祭最優秀男優賞!!おめでとうございます❤️丸の内TOEIで凱旋上映!!

キャーーーー❤️❤️❤️❤️❤️!!!!

ジャニヲタウォッチャーの皆さーん!

今井翼映画デビュー作、東映映画『終わった人』主演 舘ひろしさんがモントリオール映画祭で最優秀男優賞を受賞なさったのです!!

鉄道員』の高倉健さん以来、19年ぶりの快挙だそう⭐️!ぽっぽやー⭐️!

舘ひろしさん、この度は誠におめでとうございます❤️❤️❤️❤️

翼くんが出演させて頂いた記念すべき映画デビュー作、この『終わった人』をAileも応援していたので、とってもとーっても嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️!

では、舘ひろしさんのインタビュー記事抜粋。

 

⭐️オリコンニュース(2018年9月4日)

https://www.oricon.co.jp/news/2118843/full/

「芝居には全く自信がないままできました。この賞がいただけたのは、きっと中田(秀夫)監督の演出だったり、内館(牧子)先生の原作、一緒にやってくれた黒木(瞳)さんだったり、ほかの俳優さんたちが僕をそこへ持っていってくれたんじゃないかなと感謝しています」と言葉に力を込めた。

 

⭐️舘ひろしさん受賞インタビュー(時事通信社)


最優秀男優賞の舘ひろし、「信じられない」

 

舘さん、格好良いでしょう?ダンディでしょう?

翼くんじゃない方の彼(ダイエットに成功したばかり。)も鑑賞後、感に堪えたように「舘さん、かっこいいなぁ。小顔で脚が長くて。で、脚が細いんだよね。」と、舘さんの格好良さを分析し始めていました(笑)。こちらでなんと68才になられるのです!信じられますか?!皆さんっ!?68才ですよ!?三宅健が奇跡の37才なら、舘ひろし、奇跡の68才です。

でもでも、ルックスの格好良さだけでなく、舘さんの細やかでリズム感の良い演技は、何度見ても新しい発見があり、とっても楽しかったのです。主人公の壮介パパって、ちょっと甘いなと思うところもある人物なのですが、舘さんが演じられることによって、とてもチャーミングな人物像に仕上がっていました。

んで、わーい⭐️!舘さんが感謝を表してくださった『一緒にやってくれた他の俳優さんたち』に今井翼も入っちゃってるこの光栄⭐️⭐️⭐️!!

翼くんは、タクシー内タイマンシーン、面接シーンなどなど、舘さんとご一緒させて頂いていたのです。あなたーっ!!←翼くんのことです。あなた、モントリオール映画祭最優秀男優賞舘ひろし様と恐れ多くもご一緒に演技させて頂いたのよーっ!これからもしっかり精進するのよーっ!

翼くんも今頃、大喜びしてるんじゃないかしら(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️?翼くん、tobaseで舘さんから頂いた演技のアドバイス(それがまた格好良い台詞の舘さんであった⭐️)、教えて頂いたスティーブ・マックィーンのこと嬉しそうにお話してたものね⭐️

 

こちらの作品は、格好良さの出し入れ自由⭐️の舘ひろしさんは勿論のこと、毎カット細かく舘さんと打ち合わせなさった中田秀夫監督の演出、衣装さんやメイクさんも凄かったと思うのです⭐️

だから、中田秀夫監督、衣装さん、メイクさん、ご共演者の皆さま方、スタッフの皆さま方、東映株式会社の皆さま方、全ての皆さま方、本当におめでとうございます❤️❤️❤️❤️です❤️心よりお喜び申し上げます。

 

さて、モントリオール映画祭最優秀男優賞受賞を記念して、東京は丸の内TOEI様では凱旋上映が始まっております。

なんと、特別鑑賞料金1000円!!

9時20分の回のみなのですが、もっかい言います。1000円!!

楽しいロマンティックコメディですが、一所懸命お仕事をしている働き盛り世代の皆さんはシリアスな問いかけを受ける映画だと思います。できれば、続けてレビューもアップします。

日曜の朝活にいかが?

⭐️丸の内TOEI 

http://theaters.toei.co.jp/theaters/marunouchi1/ns.cfm

 

そして、まだまだ各地でも『終わった人』は上映されています。

⭐️各地の『終わった人』上映館情報

http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/?PROCID=02575

とっても素敵な作品ですので、ジャニヲタウォッチャーの皆さまも、是非是非ご覧くださいませね(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

 

 

 

追伸

毎度、タイミングが遅くて申し訳ございません…。この記事、金曜日にはアップするべきでしたね。一応、受賞のニュースが流れた4日に書いてはいたのですが、Aileったらアホなのでまたアレルゲンをうっかり食べてしまい、ゲーゲーげっそりしてたのです。食いしん坊過ぎていつかポックリ逝きそうです。アナフィラキシーSHOCK←ジャニヲタなだけに。は怖いんだよん⭐️良い子の皆んなと善き隣人の皆さまは我慢しないですぐに病院に行ってね。お医者様が仰っていました。

んで、まだ夏休みの宿題が終わらないんですー(涙)!!感想文が終わらないんですー(涙)!!←9月も3分の1過ぎました。今年も残すところ、あと3ヶ月です。

こんなことでは放校処分になってしまう。巻き巻きで仕上げたいと思います。