Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

カウコン2018-2019 雑感

ベッドの上から謹賀新年!

昨日のカウコンは、ジャニーズカウントダウンコンサート史上最高視聴率15.5%を記録したそうです!おめでとうございます!

翼くん、頑張って出た甲斐があったわ(涙)。そして、タッキーが9月13日以来、滝沢秀明引退興行⭐️のようにずーっと、雑誌、テレビと出演しまくりカウコンに繋げてくれた結果ですね。

本当にお二人ともお疲れさまでございました。ちゃんとしたカウコンの感想、体調が落ち着いたら、Aileも心を込めて書きます❤️

 

 

翼くん、今年は良いお正月を迎えられたことと思います。

今井翼の『新しい物語』が始まる年ね⭐️

今は、何も出来ることってなくて、何のお役にも立てないのだけど、心は翼くんの側にいるからね⭐️翼くんの準備が整ったら、精一杯応援したいと思います。

 

翼くんの年越しそばやお雑煮のお話を思い出すわ。例年は、新年明けて直ぐ三が日以内にはブログをupしてくれていました。玉置浩二さんを観に行ったんだーとか。歌舞伎観たんだー、ジム行ったんだーって。翼くん、年明けのスタートが早いのよね。新年からアクティブだったイメージ。

今年はないんだなぁと思ったら、胸がキュッと痛くなりました。ふとしたことで、今までとの違いを実感する。でも、来年は翼くんからの新年メッセージがあるって信じてるわ⭐️

やっぱり翼くんの不在は淋しいので、大々的なスタートを切らなくても、なるべく早めにお顔を見せてくれたら嬉しいです。

 

さて、まだ、頭ぽえぽえしているので、カウコン感想本編に書かないであろう、カウコン2018-2019雑感を書いていきたいと思います。

Aile, 翼くんが出演しないと、テレビを殆ど観ないので、ほぼ2年ぶりのジャニーズチェックです。

 

⭐️Sexy Zone

4人のフォーメーション。デビュー8年目のセクゾはさすがにAileにも5人のイメージが強くあり、聡ちゃんの不在を自分でも意外なほど強く感じました。

そして、若い頃の翼くんに似ている勝利くん、「翼くんのDNAを継ぎたい。」とまでドル誌で言ってくれた勝利くんは、Aile, やっぱり特別可愛いわ。他のセクゾメンバー4人のボケに1人でツッコミ続け、疲れていく勝利くんも面白くて好き。

けんてぃー、風磨くんのお兄ちゃんチームも頭の回転が良く、バラエティに富んだ楽しいグループだと思います。メンバーの個性の際立ち方がSMAPっぽい。

マリちゃん、おっきくなったー!と思ってたら落下!!聡ちゃんがいないのにマリちゃんまで怪我なんて…(泣)。翼くんの病のこともあり、もう誰も病気になったり怪我をするのは見たくない…と心配していたら、約20分後には復活。よかったね⭐️

放送終了後のご挨拶では、

マリちゃん「失礼しマリウス。」

けんてぃー「落ちていいのは恋だけだぞ。」

から、マリちゃんのウィンク&投げキッスですって。可愛いね。

遠くない将来、聡ちゃんが帰ってきてセクゾが活躍しますように⭐️

 

⭐️キンプリちゃん

ここもいわちが…(涙)。

翼くんのファンになって初めてのカウコン、キンプリちゃんのデビュー発表があるかな?ってワクワク観てました。

あれから2年、やっとデビュー出来ましたね。ファンの皆さまも待ち遠しかったことでしょう。Aileもキンプリちゃんはいつデビューするのかしら?ほんとにジャニーズはデビュー打ち止めなのかな?って、気にかけていたもの。

デビュー直後にお泊りスクープされた脇の甘い海ちゃんがキラッキラのアイドルスマイルで笑いました。

少年隊、滝翼に続くジャニーズど真ん中の正統派⭐️素晴らしい可能性を感じさせてくれるグループ。キラキラ、王道、鉄板ですね。

これから、キンプリちゃんはどんな風になっていくのかな?いわちも遠くなく、必ず帰ってきてくれますように⭐️

 

⭐️ジャニーズWEST

桐ちゃん、淳太くん、神ちゃんにテレビの前で土下座したよね。

特に桐ちゃんと淳太くんは、いつも翼くんを立てて、翼くんのファンを気遣ってくれて、何度もレコメンで翼くんのお話をしてくれていました。お二人も退所を聞いて、驚かれたと思います。本当に申し訳なくて頭が上がりません。謝るのも胸が痛いわ。

もーっ!うちの今井さん、ちゃんと謝罪とお礼できたのかしら?

ステージの感想としては「あれ?マリウス終わって、桐ちゃん太った?」でした。

 

⭐️Hey!Say!JUMP

衣装にスパンコールで裕翔くんが「タッキー」、山田くんが「つばさ」と入れてくれていました。

山田くんと翼くんのエピソード知りませんでした。ブログに翼くんとタッキーのことを書いてくださって、ありがとう!

山田くんの根性入ったセンターぶりが素敵だと思います。数年前から推されていて、嵐の後をJUMPにするんだなーと思っていたけど、定着しましたね。後を追うのは、キンプリちゃんか?セクゾか?

八乙女くんが嘆いていた駅や空港での出待ち問題、狂ってるファンは元々おかしい人で何言っても無駄なので、事務所がちゃんと改善策を出してくれるといいわね。一般人に怪我人を出して、社会から大きく問題視されないうちに。

 

⭐️NEWS

まっすー曰く、「『アンダルシアに憧れて』と『REAL DX』知らない人はダメよ。ジャニーズとしてダメよ。」

「解散・引退・退所」発表後、ジャニショに出向いた時、NEWS展が開催されていました。ジャニショに向かう道中、周りはNEWSファン。まっすー、まっすー聞こえてきてたわよー。

確か、他3人の未成年同席で飲酒がニュースになっていたからだと思いますが、まっすーまっすーでしたね。

金髪の手越アップ、顔だけは綺麗だなーと思いました。

追記:NEWSは別の場所で←調べるほど興味がなかった。単独カウントダウンコンサート。中継のないシャッフルメドレーの時間は、滝翼の曲を演ってくれていたそうです。ありがとう。

 

⭐️関ジャニ∞

年内で引退のタッキー、9月末で退所した翼くんは出演するのに、12月31日付け退社のすばるくんが出なかったこと、eighterの皆様はどう思われていたのか…。

ヤスくん、元気になってよかったね。

 

 

今回、これくらいです。

翼くんを待つ緊張とお熱でお耳もお目々も調子悪かったので←翼くん登場で覚醒⭐️、今年はあまり覚えていないかなー。

 

 

追伸

J-netにファンクラブ会員限定で3月まで未公開映像含む タッキー&翼 HISTORYなるサイトが出来ているそうです。至れりつくせりの花道になってよかったね⭐️

しかし、入院したり、解散したり、退所したりで、途中でファンクラブの更新をしなかった方々は多い。えー!ひどくなーい!?最後まで退所『した』正式アナウンス無しで、退所日不明にしてきたのは事務所ですよね?それじゃ更新しませんよね?好きなタレントがいなければFCやめますよね?商品であるタレントの情報提供を怠っていましたよね?翼くんのファン、浮かばれないじゃなーい!最後まで黙ってお金払ってくれた人にはいいことあるよってこと?儲かってるのにやること、せっこーい!←そう言えば、FC関係で「3月までどうのこうの」というお知らせがあったような記憶が。9月13日以降にFC更新時期が被り、しかし、翼くんの退所発表により更新の意志を失っていた方々が更新の有無にかかわらず観られているのならオッケー⭐️です。それなら、道理だわ。

普通に期間限定で一般公開して、その間、ベストアルバム(受注生産コンプリート盤)予約締切を伸ばせばよかったのに。そしたら、一般の人も観て買ってくれるじゃん。カウコンの視聴率よかったのだし。それが2019年のやり方でしょ?

売っとけ!売っとけ!稼いどけ!稼いどけ!ですよー。