Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

今井翼 デアゴスティーニ第10弾!

じゃん⭐️

連日配達されるデアゴスティーニに「私たちってCIAか何か…(O_O)?」←Twitterに情報が流れてくるだけなので完全受け身でキャッチしているだけではありますが、本来知り得ない居場所を知ってしまうと云う意味で。「や、GPSは付けてないよ?」となんだか微妙な気持ちになったAileです、こんばんは⭐️

 

翼くん何してたよー⭐️ともたらされる情報はやはり安心感を呼び嬉しい反面、翼くん、気持ちが落ち着かなくなっちゃわないかしら?と少し複雑な心境です。

このご時世、一度、公にされた芸能関係者(翼くんはお休み中なのでこう呼んでみる。)情報は拡散される運命で、もはや「そういうもの」として認識するしかないのかなとも思います。 

 

さて、令和元年五月十八日、新気仙沼魚市場内にクッキングスタジオがオープン!おめでとうございます⭐️

開演記念講演&デモンストレーションをなさった方のスタッフとして翼くんが来場していたそうです。メカジキ焼こうぜ!

実は、翼くん云々の前に「市場にクッキングスタジオ?いーなー⭐️めっちゃ楽しそ⭐️」と云うのが感想でした。オーブンでアクアパッツァ作ろうぜ!港町生まれのAile, 可能な限り、皮も骨もミリミリ美味しく頂くお魚イーターなので、瞬時に舌の上に美味しい記憶が蘇りました。やっぱり、究極お刺身か塩焼きですよねー⭐️あぁ、最高。

クッキングスタジオは、料理教室の開催や地元食材を活かした商品開発などに利用されるようです。観光にいらした時にお料理教室に参加できたら、美味しく楽しくなれそうですよね⭐️

 

その他、付属情報もあり「ラーメン大好き今井さん(笑)❤️」と微笑ましく思ったのですが、気仙沼石巻のお隣の市です。

ご存知の方々も多いかと思いますが、東日本大震災以降、翼くんはタッキー&翼として、石巻市での復興支援ライブを複数回にわたり行ってきました。

募金をするだけでなく、現地に赴き、復興支援活動に携わった全ての方々には頭が下がる思いです。勿論、翼くんにも。

実際に体を動かして行動できるのは、一歩進んだモチベーション、より強い想いをお持ちだと云うことですから。

 

そして、復興支援ライブを行わなく(「行えなく」かどちらかは不明。)なってからも、翼くんの東北への想いは続いていたのではないかと思います。

2017年3月12日23時近く、Jweb内『Habitación de Alas』で、翼くんは『生きる、忘れない』と云うタイトルのブログをアップしました。岩手県産鴨肉にしめじと青菜を卵とじにした一品←食いしん坊なので食べ物描写は細かい。の画像を添えて。

『音楽劇マリウス』の公演中で、Aileには翼くんがブログを書く余裕のある状態には見えなかったけれど、タイトルやブログがアップされた日時から「東北への想い」を感じずにはいられませんでした。時期は違うけれど、気仙沼のフカヒレを載せてくれたこともありました。

 

翼くんがお休み中にしたいこと、沢山あると思います。でも、時間は有限。限られた時間のうちに何を選び為すかにその人となりが表れます。

その中に、変わらぬ想いを抱く東北の復興支援に携わる時間があったことをAileはとても嬉しく思います。翼くんは素敵だなぁと改めてジワジワ感じいりました。ご立派な方だなぁって。

 

 

偶々日生劇場の近くまで来ており、お茶を頂いています。

リリカルマリウスが衝撃的キャラ変を遂げた日の夜も、同じ場所でミルクティを頂いていました。激情マリウス鼻血出るほど格好良いけど←特に翼くんソロがお好きな方には是非ご覧頂きたい回でした。、リリカルマリウスにもう会えないと思うと、悲しくてAileもブログに激情を迸らせておりました(笑)。

 

あれから2年経ち、翼くんを取り巻く状況は大きく変わりました。翼くん自身も変わったことでしょう。

Aileは、あの時と同じ場所で相変わらず翼くん大好き❤ブログをしたためています。

でも、あの時とは違い、今日はとても幸せな気分(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️少し変化した翼くんの素敵な時間の使い方について書くことが出来たから。

今夜のピアノは、“Love Me Tender”のアレンジが可愛いです❤️

 

 

 

追伸

未来にまさかの翼ラーメン、ある(笑)!?

Aileは塩ラーメンが好きです⭐️