Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

『ジャニーズ事務所はタレントの身を守らないのか?』関ジャニ∞ 大倉忠義くんの件

昨日、こんなニュースがありました。

⭐️スポニチアネックスhttps://www.google.co.jp/amp/s/www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/11/08/kiji/20181108s00041000492000c.html%3famp=1

 

いつも出待ちしている人が外食の際、隣の席にいるって普通にストーカーだと思います。恐怖以外の何ものでもない。

警察にストーカー被害の届け出はしてないのかな?

被害届を出して認められれば、ストーカーに接近禁止命令を出してもらうことも可能です。接近禁止命令に違反すれば、処罰されます。

被害届を出した上でのお話なのかしら?

それとも、出させてもらえないのかしら?

出してないのなら、まず、被害届を出すべきじゃない?だって、そんなのファンじゃないもの。ファンである前にストーカーだもの。

 

それに移動中、ファンなんだか暴徒なんだかわかりませんが、フルコンで打つかられてくる恐ろしい状態が続いていて、何故、事務所はタレントにボディガードを付けないのかしら?びっくりじゃない?元グリーンベレーでも傭兵上がりでも屈強なボディガードでガッチリ囲んで移動させてあげたらよくない?ジャニーズ事務所ボディガード30人くらい雇うくらいのお金あるじゃーん!←それを移動の際に各グループで使い回すとか。

関ジャニのファンの方がお書きだったのですが、移動の際、事務所が講じる策はまだあるのではないかと。事務所の方が5人くらい付いてるだけのようです。そして、日帰りだと帰りの便が割れやすいと。新幹線より飛行機を利用し、別通路からお外に出してもらうとか出来ること、まだまだありそう。

移動の便を特定されないようにスケジュール調整をしてお仕事の数を減らし、ボディガードを付けることで事務所の利益は減る。

でも、利益より、タレントの身の安全を取るべきだと思います。

タレントのケアをきちんとしてあげないから、ストレスを溜めて素行不良を起こしてるのかもよ?

 

青木源太曰く『ファンとタレントの距離感』も何も、出待ち入り待ち全て禁止、タレントの移動はボディガード付きにしたらいいと思います。

『タレントとファンの距離感』は『コンサートのステージや舞台と観客席の距離』、最大に接近してもここまでよー。ばったり出くわしました以外は。

 

逆にタレント自身にこういうブログを書かせても「たっちょんにここまで言わせて涙出てくる。ジャニヲタ全員に読んで欲しい。」みたいなツイートがジャニヲタ間でぐるぐる回るだけ。多少の抑止力にはなるのかもしれないけれど、問題解決出来てないじゃん。

ストーカーや暴徒はもはや一般的な常識やモラルを持ち合わせていない人々なので、タレントから注意喚起しても全く響いてないと思います。

週刊文春(翼くんが直撃された号)のストーカールポに「ストーカーは精神的病」って書いてあったわ。Aileもそう思います。気質なのだと思う。普通の人なら最初からそんなことしないのだし、言ってもお話が通じない相手よ。

相応の対処をするしかないです。

 

JUMPでも八乙女くんがブログに書いていたし、キンプリちゃんの仙台も大変だったでしょう?なるべくJR使わないのがいいのじゃない?改札は誰でも通れちゃうから。スノの照くんの件も怖かったし。

タレントにブログで注意喚起させてるだけで、ジャニーズ事務所が本気で改善しようとしている姿勢が見えない。

一般の方々にまでご迷惑をおかけしているのに。←こちらの方が後々、問題になってくると思う。

こんなことでニュースになっても、世間一般の方々は「ジャニーズ事務所は何も対策しないのか?」「ジャニヲタ恐い。」と思うだけで、ますますジャニーズのイメージが悪くなる。

 

改善、KAIZEN⭐️!

以上、学生時代、お巡りさんとお家に帰ってもらっていたことのあるAileがお届け致しました。

 

 

 

追伸

特別公演のご案内がきたそうですが、epilogueちゅーことは2014年の横アリまでいかなくても、翼くんいなくても翼くんいる体な公演になるのでしょうか。

タッキー、最後の最後まで申し訳ないわと云う気も致しますし、翼くん辞めさせられたのかもしれないし、ジャニーズ最後の花道も無くてお労しいと云う気も致します。

『解散、引退、退所』の経緯が不透明なので何とも言えない気持ちですが、どうでもいいです。

「翼くん、元気になーれ⭐️」って願うだけ❤️