Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

2016年12月29日 今井翼のto base

23:50、毎週木曜、繰り返し

16日と同じ轍を踏まぬよう、いよいよもってto base前にアラームを鳴らすようになってしまいました。着実に何かが進んでる私です、あーあ。こんにちは。


「夢中ね、彼に。早かったわね、ここまでくるの。」
え、でも約10年は胸に面影を抱いていた人だったから、なるべくしてなったとも言えるし、そんな言い方しなくても…。


白昼夢の不毛な問答はまだ続いているようですが、放っておいてto base聴こ❤️が、0時過ぎても始まらなーいー。7分位に淳太くんが「それでは、次は今井翼くんのto baseです。」と言ってくれた時は感涙に咽びそうになりました。村上くん、淳太くん、ごめん。


2016年最後の今井翼のto base!
今日はお料理を中心としたライトな話題。

ん?少しお疲れ気味?テンション低い?声が掠れてる。旅疲れ&日本時間にまだ戻ってないのかも。収録終わったら、お家帰って早く寝てねー☆
マルセイユどれくらい滞在できたのかな?責任感の強い翼くんのことだから、体調整える為にカウコン1週間前には帰ってきてそうな気がしてたんだけどな。

いつもの漆黒ヴェルベットボイスもいいけど今日の声もいいね(๑˃̵ᴗ˂̵) 喉仏あたりで掠れた声が反響してるような低音、凄く好きー❤️←毎度、マニアックですみません。寝起きみたいで胸にくる(๑˃̵ᴗ˂̵)愛しくて色っぽい。




今井翼的ごはんの友BEST3」

3位 海苔の佃煮

愛之助さんから頂いて美味しく召し上がってるそう。うん、確かに味が濃いから少しずつしか減らないよね。賞味期限を気にして買うのを控える食材あるな。
良いご縁に恵まれてほんとに良かったね☆
10月GOEMON見に行こうか迷ったのだけれど、その時はまだ翼くんは少し気になる人くらいで「会社休む程でもなー」とスキップしちゃったの。会報で「リベンジ」と言っていたみたいだし、行かなくて猛烈に後悔しています>_< 翼くんの大事な時に立ち会いたかったー!


2位 TKG+広島の牡蠣醬油

出た!広島ー((((;゚Д゚))))))) ((((;゚Д゚)))))))
おたふくソース、もみじ饅頭に続き、牡蠣醤油もマイ怖い物リスト入り確定。調味料売り場好きなのに通れなくなっちゃうじゃん。←無駄に広島名物を憶えてしまっているのは何故か。

翼くん、もしかして、広島ワード頻発してファンに免疫つけさせようとしている…⁈ 結婚までの準備段階として、広島彼女を自ら既成事実にしようとしてるの(涙)…?

私の好きになった男は芸能人で、しかも薬指に指輪をしていた…ってこと?二重苦。
でもでも、左手じゃないから!It's not you anymore!に早くなりますように。It will NOT be her soon♬←と歌いつつ、進んで辛くて苦しい思いをする意味はないので、今井翼熱早く冷めないかな、いっそ嫌いになりたいと思う自分も出てきた。好き過ぎて色々辛くなって担降りなさるジャニヲタさんも結構いらっしゃるようですね。


1位 ひきわり納豆+紫蘇だれ
「納豆って言ったらごはん。ごはんって言ったら納豆」だって。タッキーも紫蘇だれがお好きで食の好みが合うと。前にも言ってたね。
結婚生活でも食の相性大切☆腐的な意味じゃなくて、2人が男女に生まれていたら結婚できてすんなり幸せになっていたでしょうね。男女だったら惹かれあうだけで、要らぬ摩擦もなかっただろう。翼がタッキーの尊さに気づくまでに時間がかかりそうだけど。滝沢さん、立派や…。

私は生紫蘇派です。生の紫蘇の葉を刻んでひきわり納豆で細巻き、生紫蘇で梅を塗った鶏ささ身を巻いて春巻にするのが好き。紫蘇重宝する☆


「やっぱ夜以外、酒飲めない。変に1日を駄目にしそうな気がして。大酒飲みではない。」


や〜、大酒飲みとは思ってなかったけどさ。ちょっと心配だったの。大丈夫なのかなって。
日中は働く、1日の終わりに呑む。古き良き日本人のきちんとしてそうな感はあった。日中緊張して夜解放されるのかな。昼間からワインの酒豪ママン(父と私下戸。ビールは只の水なので好きではないそうです。)にお付き合いして頂けないかしら?お昼にワインを飲んだ翼くんに夕方会って匂いを嗅いで「ママンとデートだったの?ワイン飲んだでしょー?」って言いたい。←年の瀬も妄想絶好調です。幸せです❤️


塩麹納豆をみぞれ鍋に入れて〆のおじやにしたら、ちょうど良い塩気。」
塩麹より向井康二ジーコ!応援してるよ。文ちゃんが独特で堪りません。


美味しそう。味の発見、楽しいよね☆

朝、野菜ジュース、バナナ、お昼メインにして少量、夜は蒸籠蒸しした野菜にオリーブオイルとタンパク質にしたらどうかな。夜のタンパク質はプロテインでもいい。塩分と水分を夜摂ると必ず浮腫む。筋肉残しながら、脂肪を落とすダイエット、一緒にしよう!翼くん!←妄想受験生の賢母
絶食ダイエットはもうして欲しくないです。体壊す(泣)。お腹空いて血糖値下がってご機嫌斜め翼になったら、お砂糖なしのドライフルーツとナッツだよ!送る?←妄想故郷の母


「今井家のお雑煮は鰹出汁。友達が作ってくれる白味噌と鴨肉のお雑煮がいい。あと、九州の鯛茶、数の子があれば正月は充分。」


友達って広島出身の彼女じゃ…((((;゚Д゚)))))))他に祇園の女がいるなら可。←歌舞伎役者みたいだな。決まった1人だけの人がいるのは嫌なの(私以外。皆んなそうでしょ?素直になるんだ!)胸が騒めく。

焼きもち。焼きもち、醜いとは思わないよ。感情を解放して本能を見せる時が人生の面白い場面変換であったりするから。本当に何が欲しいか解ったり、何かを失ったりする。人間らしくて泥臭くて美しいです。相変わらず、目出度い。ど日本人なのにハートはラテンです❤️


お味噌作ったことないけど、白味噌赤味噌八丁味噌は揃えてます(๑˃̵ᴗ˂̵)三河武士のお味噌だから、パワーが必要な時には八丁味噌を使い、女性性を大切にしたい時は白味噌
白味噌、鴨肉、薄味甘めかな。鴨肉いいよね☆和みそうな味になりそうね。
鯛茶、好き。食べに行こう❤️数の子は、私も年を重ねて良さがわかりました。小さい時は、数の子の処理のお手伝いをしているうちに飽きていた。



「マリウスは11月から打ち合わせ、読み合わせが始まっている。」


恐るることなかれ、われ汝とともにあり。

バッハ聴く?シャンソン聴いてた方がいいね。寅さんのベースとなったマリウスの主演に今井翼、抜擢。約30年続いた寅さん。山田監督作品の集大成になるでしょう。監督の年齢を考えると最後の作品になるかもしれない。物凄いことです。羨ましがってる役者さん方が沢山いるでしょうね。


翼、やりきれよ!!
緊張して硬くなる余裕もないくらい貪欲にぶつかり、自由に感じ、今井翼のマリウスを解き放ってください。
Ala, you were born to fly!
テンション上げて行こうね。


それまではお正月、ご家族とALAちゃんの愛に包まれて英気を養ってね。朝からお屠蘇でぬくぬく、ごゆっくりなさってね❤️


Merci beaucoup deux milles seize, Ala!
Mes amitiés à ta famille et Mis todo yo te doy. Bonne fête!



追伸
マルセル・パニョール、普通の本屋さんにはなかった。あるはずがない。年明け、欧明社で頼めるかしら。届いて1ヶ月で私のフランス語力で読みきれるかしら。