Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

カウコン2017 雑感(主に今井翼) vol.2

☆年男TIME ZONE
ジャケット脱いで腕まくりして上半身の筋肉を強調。
アメリカのドラマシリアルに出てきそう。パーティで発生したトラブル。ジャケットを脱いで解決を手伝った翼くんはテラスに出て行く。後を追って声をかけると、振り返り欄干に背をもたせかけ静かに微笑む。そんな風に歌ってた。←新年早々絶好調です❤️

もう本当今の身体大好き❤️胸板〜!二の腕〜!腕まくりした腕も良かった。翼くん、元は骨格細いから手首は細いのに急激に太くなった円錐型の腕。その腕に繋がる小さいお手手もいい。下半身も太くなってたけど、さすがバランスいいね(๑˃̵ᴗ˂̵)←でも、細い骨格に肉を付けすぎると体に不具合出るよ。

しかし、この身体を好きなジャニヲタは希少かと思われるので、随分ピンポイントで今井さんは勝負に出ておられる。新規獲得拒否?というか、翼くんはファンのニーズに合わせた容姿でいようとは全然思ってないよね。剛くん(堂本)とすばるも思ってないよね。そういう類のジャニーズです。

翼くん、控えめな方…。楚々としてらした。勿体無い。せっかく沢山映るんだから格好良く魅せて欲しかったけど、これは圭人パパと圭人が主役。他のみんなも大人しかった。すばると横の記憶ないもん。翼くん、花の'93組と少し交流できたかな?間違っちゃったのか、ちょっと笑ってたね。でも、同じパートの子達のリーダー感あったよ☆
健さんとの共演、緊張してそう。滝翼は先輩いる所で爪痕残そうとは絶対しないね。

これもエレガントでした(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️


☆グループチェンジメドレー /うわさのキス
滝翼が歌っているのにTOKIOを写していたカメラマンは左遷しておしまい!
TOKIO結構長く映されてて「違う〜!TOKIOの曲だけど、ここは滝翼の番なの!!」と地団駄を踏みました。
こういった沢山のグループが出る場ではキラキラ衣装にして欲しいな。2人しかいないからカジュアルにしたら埋もれちゃう(>_<)

翼くんの「終わらない〜♪」(低音)と「夢の中へ〜♪」(高音)良かったよ❤️今井さん、久しぶりのコンサートカメラに少し戸惑った素ぶりが見受けられる。カメラ映り忘れないように今年はコンサートやってね☆ライトが眩しかったようにも見えて、一瞬ドキッとしたけど…。

昨年のグループチェンジメドレーはKinKi Kidsと取り替えっこの「雨のMelody」で華やかだった。何より、翼くんがキレッキレに踊った。
少しでも踊れる曲じゃなくて、ほんっとうに残念。踊る曲か歌唱力がわかる曲希望。


☆Venus
これも記憶が殆どありません。集中して見てるのに残ってない。
夢物語に続いてまた大きな歓声。歓声とメインステージで派手な演出をして貰えたことにホッとしました。バックもふぉ〜ゆ〜で贅沢でしたね。「大切にされてて良かった。」という安堵で記憶が飛びました。この調子では、コンサートに行っても何も憶えていられないのではないかと心配。

翼くん、声出てない。歌詞、一部飛んだ?昨年も歌うの止めて踊りに集中した箇所があったね。まだ、体キツいのかな。
翼、今年はダンスと歌を取り戻しに行こう☆

追記: と書きつつ、体調最優先でお願いします(>_<) 翼くんが健やかでいてくれたらそれでいい。1番踊りたいのは翼くんだよね。


☆花唄
塚ちゃんとお話してました。筋肉話か野球話か。塚ちゃん、翼くんと仲良くしてあげてね。←妄想過保護ママ



☆翼と滝翼まとめ☆

★滝翼の出番が控えめすぎる。

翼くんを好きになってから見たから?
グループ数が多いから、もう年長組と若手に分けてやればいいのにと云う声も聞く。でも、全世代が集まるからデビュー順超えた繋がりが見えて楽しいのにね。ジレンマ。
JUMP10周年ですが滝翼15周年じゃないの?来年扱いなの??無視しないで、事務所(涙)。


★滝翼も控えめすぎる

2人とももっとカッコよく魅せて!!!
気合い入れて!!

「若いグループファンが多い中、お邪魔させていただきますね。」感、「これ終わったらお家に帰る。」感。同世代の嵐がど真ん中にいて、関ジャニがまだまだ体を張る中、滝翼は圭人パパとあっくんのような控えめさ。
あなた達、まだ現役だから。ご隠居じゃないから。ヒガシ先輩、見習って。なんなら新規掴みたいくらいの勢いでやってるでしょ、東山さん。
とは言え、滝翼出演部分は、全体的にリハ最小限で済むような演出でした。やはり、体調を思ってしまう…。

自分達でも言ってたけど@堂本兄弟?、2人組はKinKiですらカウコンでは地味な存在になるから仕方ないかな。もしかして、2人KinKiいなくて心細かったの…?


★翼がアンダルシアを踊らない。

年男Time Zoneがあったから若手に譲ったのかなって思いたい。多分そう。
もう、前みたいに踊れないから演技にシフトしていってるんじゃないか、事務所NGの体の太さにしたから「You, 出せない。」と言われたんじゃないか。←ジャニーさん、カウコンには関与してなさそう。心配と不安は湧きます。でも、光一くんも居なかったから、まぁいっか、です。




私事で恐縮ですが、大晦日は食物アレルギーショックでダウンしていました。もうちょっとで救急病院かなと思ったわ。
だから、DVD買いに行けなかったんです(>_<)今しかいない翼くん、保存できなかった(>_<)!

なので、皆さんのカウコン感想楽しみにしています。私の記憶にない翼を呼び起こさせて〜!