Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

Nゲージ 2017年1月12日 今井翼のto base

Nゲージ縛り。Nゲージ。2度言ってみた。

楽しそうで良かったです。声も元気そうでリラックス回。元気そうなのが1番嬉しい❤️🌟「翼くん、好きかも…」から1ヶ月で早くもこの甘さ❤️


Nゲージ

翼くんがNゲージというミニチュア鉄道作りに嵌っているというお話。
わかるー❤️私も一緒にジオラマ作りたーい❤️もう、合作しよう!そこの駅舎には大きな鐘があるとよくない?翼くん、どんな鐘がいい?あー、バルセロナで見た〜とか言って、冬の夜長、ペルシャ絨毯の上で、翼お酒(焼酎ですか?)、私カモミールティラテ、2人で世界を創るのよー!Magic Carpet Ride❤️胸に仄かな灯りが点るような時間(๑˃̵ᴗ˂̵)幸せダダ漏れです。←妄想最前線24時


素敵なお話だと思います。小さな物で世界を作るのは、創造主の気分になれるし、箱庭療法的セラピー感もある。やっぱり、翼くんは根っからクリエイティブなことが好きなのね☆ちょっと鉄ヲタアピなのかもしれませんが、私には翼くん!エレガントで素敵!としか思えません。カトウさんのレール増やそう。チェスもしようよ❤️

アリエッテイの原作メアリー・ノートンの「床下の小人たち」を思い出しました。小さい時大好きだった。大きなカレンダーの裏に色鉛筆でお屋敷下の小人の部屋を飽くことなく描いていた。
そういった幼い頃の記憶に繋がるようなところを、私は度々翼に攻められます。旅好き、EU好き、芸術好き、ロック好き(翼じゃない方の彼は電子音オンリー)と表層的な趣味から、「本気で好きになる人だ」事件(2016年12月15日to base冒頭)の内面に至るまで、芸能人なのに私の心の琴線に触れまくるのはお願い!もうやめて!←それがジャニーズのお仕事です。



「2ヶ月で2.5キロ落ちた。」

筋肉が?体重が?
ジャニーズフィルターどころか芸能人フィルターまで外れかかってる私は、今の翼くんのでっかいクマのぬいぐるみのような肉厚感大好きですよ❤️包容力満載で、抱きつきたくなるし、抱き締められたいし、膝に載りたいし、側に座って本読んだり、お絵描きしたいですよ。甘えたーい!翼パパ!


でもさー、運動制限かかってなくて体調的にも痩せられるなら、痩せたら?
普通に年をとるだけでも容姿は変わるのにわざわざ太ってることなくない?大部分のファンは痩せていて全力で美しく踊るあなたが好きなのよ。出来るならやればいいと思うんだけどな。

毎日お酒飲むのって大丈夫なのかな。ロシア人のような酒豪ママン(若い頃は1升とか1瓶が酒量の単位。飲んでも少し明るくなるくらいで酔わないのが余計コワイ)でも毎日は飲まない。アル中は、ある日突然になって治らないそうよ…。脳細胞やられる。
酒浸りは無頼じゃなくてよ。無頼と云えば、日本文学史に燦然と輝く巨星、坂口安吾大先生よー!←誰も異論はないと思う。色川武大の名前もあがるか。(ま、安吾先生、お酒じゃなくてもヒロポン中毒ですが。ポン中による精神衰弱をパーリ語(どこの国の言葉なの…?)を学ぶことで克服したという訳の解らなさです。「ふるさとは語ることなし」ー 坂口安吾 どんな気持ち?)
閑話休題。自分がお酒飲めないから、きっと心配しすぎですね☆


何はともあれ、本稽古入り前にリラックスできて良い状態にあるようで安心しました❤️❤️




最後にもう一度言う。出来るんならやれ。(痩せろ。) ←鬼マネ



追伸
最近、ブログが翼くんへの手紙化してますね。え?前からでした?