Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

今井翼RUSH、J Movie Magazine vol.20

皆さん、もうお求めになりまして?まだ?ダッシュで今から行ってこい!近くの本屋さんにないからポチる?翼担なら、鑑賞用と保存用2冊にしておきましょう。絶対後悔しないから。

 
翼くんを追いかけ始めて約2ヶ月。紙媒体露出も多い嬉しい時期に嵌ったものですが、The very best of 今井翼 actuelですよ‼︎←英語、日本語、仏語混じり。先程ルソン終わりました。英語と第3言語が混じるのは最悪のパターンですね。泣きたい。
 
Stage SQUARE とインタビューのはしごをしたであろう同じ衣装ですがグラビア最高です❤️❤️黒ライダース、白T、黒サルエル。靴だけHabitación de Alasで紹介されていた私物と思しきY-3の黒スニーカー。メンズ24cmからあるなら欲しい。お揃いで履きたい。今井翼、経済を動かす男⭐️
 
ドカンドカンと翼本体のみ、余計な物が写り込まない写真が5連発。しかも、どの写真を見ても「惚れ直す❤️❤️❤️」しかない出色の出来栄えです。
リアル。誌面と読者の距離が非常に近い。タキツバCLIPS TWO「恋詩-コイウタ-[詩盤]」同様、「あれ?私に会いたいの?」と向かい合い語りかけられているよう錯覚させてくれる写真。
翼くんの髭の長さから毛穴まで見てとれるほどのリアリティです。カメラマンさん(小嶋淑子さん。名前覚えた❤️)の腕しかり、修正のさじ加減て大事ね⭐️小嶋さんが撮る「今井翼 365days」写真集が出たら必ず購入するわ⭐️←ルックス変化の激しい翼くんを毎日撮った写真集があったら楽しくない?
 
⭐️1P目
きゃー❤️❤️これは私のカウコン妄想の具現化ではないですか?以下「カウコン雑感(主に今井翼) vol.2」より引用。 
 
⭐️年男TIME ZONE 
腕捲りして上半身の筋肉を強調。
アメリカのドラマシリアルに出てきそう。パーティで発生したトラブル。ジャケットを脱いで解決を手伝った翼くんはテラスに出て行く。後を追って声をかけると、振り返り欄干に背をもたせかけ静かに微笑む。そんな風に歌ってた。←新年早々絶好調です❤️
 
小嶋さんも同じ妄想しちゃってた?もう、お友達になりましょう!
追いかける私。「翼くん!」振り返った顔はこんな表情をしていたのねー(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️  
「トラブルの解決を手伝ったのは当たり前のことをしたまでです。」キリ「でも風に当たってクールダウンしよう。」「俺を呼ぶ声。誰だろう?」バルコニーに背と左腕を預け、リラックスして足をクロス。振り返り遠くの声を探す瞳は光を湛え、限りなく優しい。口元には仄かな微笑み。
 
その胸にこのまま飛び込みたーーーーーい!!!!!
 
翼くんを見ている私の視線はどうも低いのです。20㎝以上下からいつも見上げている感じです。←妄想の中です。
今井翼と彼のセクシーDNAと父性に対する慕情と劣情と尊敬が絡み合ってスパーク⭐️よくわかんないけど、私デラクアが得意なスキンカラーというかピンクベージュのドレスにシルバーサンダルを身につけていたいわ❤️この時❤️←グラビアと年男TIME ZONE妄想も絡み合ってスパーク⭐️
 
そして、小嶋さんに改めてお礼を申し上げたい。
Stage SQUAREと同じ衣装と云うことは右手の薬指にWリングしているということなんですよ(泣)。
ステスクでは私の痩せ我慢が限界に達しました。「翼が指環を外さないのー(号泣)。」と彼(翼じゃない方)に半泣きで訴えて、指環カタログを沢山貰ってきて怒られるという、すっかり常軌を逸したリア恋ヲタ行動に走らせた元凶。
 
このグラビア、全て右手を写していないのです(号泣)。手が写る時は左手を見せて、右手はポケットに入れさせてくれている。
 
小嶋さんはきっと思ってくれたの。「私の撮る写真で女の人泣かせたくないな。」って。女性カメラマンならでは。
私も初めてこの雑誌を買いましたが(というか、翼くんが出るから初めて買った雑誌、初めて見た番組ばかりです。)、読者ほぼ100パージャニヲタでしょ?どこのジャニヲタが自担薬指に指環してて良い気持ちになるっちゅー話やねん!カメラマンさんに余計な気使わすな!
 
私以外の指環怖い人、この雑誌は安心して見られますよー❤️小嶋さん、どうもありがとうございます❤️
 
スニーカーのソールが汚れている。衣装じゃなくて、このスニーカーで歩いてるんだ、翼くんの私物なんだと思ったらドキッ⭐️としました。
 
⭐️2P目
スモークのかかった横顔のアップ。皆さん、倒れませんように!
 今にも雨が降り出しそうな曇り空。翼くんは窓から行き交う車を見下ろす。
 
男らしい眉筋から形の良い三角のお鼻へと流れ、完璧なEラインを描く曲線。翼くんの横顔最高❤️誰も異論はないわよね❤️
 
思っていたよりも深い右瞼の傷、男らしい濃い眉毛と睫毛、翼のセクシーDNA私の胸をダイレクトに鷲掴み。立っていられません!ヒースクリフ@「嵐が丘エミリー・ブロンテのようなwildness.
翼くんのお髭、前方に向かって生えてるんだー、チクチク密集してていたそー、5mmくらいかな?と翼の顔面毛物1本1本が確認出来るほどリアル。額と頬骨の肌のキメまで見える!
 
ちょっとここで分類しておきましょうか。分類好き。    
 
セクシー:眉筋、眉毛、睫毛、肉感的な唇、真っ黒な瞳(毛、目、口)
ワイルド:瞼の傷、浅黒い肌
美:顔の造作、彫りの深さ
リアル:肌の質感、髭←だから髭が好きなのか…。
 
はい、翼くんの大部分はセクシーで出来ています❤️あまり、唇に注目したことなくて、顔を半分ずつ隠してどちらがセクシーか見てみたのだけど←変態。顔の下半分のがセクシーでした。唇大事⭐️上半分は綺麗。
分類してみてお化粧の参考になったような。
「セクシー」×「ワイルド」×「美」×「リアル(生々しさ)」
形容詞と名詞混在。翼くんの外見はこの方程式でできています❤️
 
彫刻にしたいほどの美しき造形を粗い質感の男性性が覆う。相反する魅力の融合が今井翼のリアル。
 
隣りで見つめていたら愛おしくて涙ぐむ。いえ、誌面を見ているだけで涙ぐみました。Aile, もうずっと隣りにいる!翼パパー!(タッキーママー!)
決意に満ちた凛々しい横顔です❤️
 
⭐️3P目
パタパタパタパタ走りこんで、Aile犬ジャーンプ!お膝に載って戯れる。
低い椅子に座り、背面の壁にもたれ、顔だけをこちらに向ける翼くん。
翼くんを見ているだけだと子供か犬になるのは何故でしょう?話している内容を聞くと私も大人の人間に戻るのですが。←とは言ってもとんでもないことになっていますが?
デートの時の1枚。飛行場で並んで座ってこっち向いてニコ⭐️小嶋さんの妄想力、いえ間違いました、お写真の構想力大好きです!
 
⭐️4P目
横顔。太ももあたりから上のサイド全身像。2P目は右からの横顔、こちらは左からの横顔です。 
 
女優さんではどちら側から撮られるか決めていらっしゃる方もいると言うほどなのに翼くんは両方O.K❤️左の横顔のがやっぱり少し柔らかい、優しいかな?私の大好きな瞼の傷ないから野性味が薄れる。
一説によると左の横顔には右脳が司る感覚、直感、イメージ記憶の機能により感情が現れやすく、右の横顔は言語野がある左脳の影響でよそ行きの顔、公的な顔が現れやすいそうです。皆さん、どちらの横顔がお好きですか?選べないよねー❤️
 
階段の踊り場でポケットに手を突っ込み、格子の木壁に寄りかかり俯く翼くん。この翼くんはちょっと落ち込んでるかな?山田監督の言葉を噛みしめているの?自分の課題を見つめ直してる?
 
微かな陽光が顔を照らし、その光は彼に希望を思い出させるものであってほしい。陽光は既に彼の瞳にも光を与えているのだから。
 
お目々が光でキラリと輝く素敵な写真❤️1番好きかも❤️
Aile犬、この翼くんにはパタパタジャンプしません。足元にくっついて静かに座っています。
 
2P目右の横顔で公的な顔「決意」「勇ましい意気込み」を写し出し、4P左の横顔で素顔「内省」「僅かな不安」を写し出した小嶋カメラマン、ファンになりました⭐️
 
⭐️5P、6P目見開き
きゃー❤️きゃーというよりぎゃー❤️❤️原寸大ですか?
1Pと同じバルコニー、身を屈め手摺りに肘と顔を載せ、至近距離からこちらを見つめる翼さんです⭐️どアップです⭐️細い鼻梁が目元に落とす影、左目下の黒子や小さな日焼け跡(しみとも言う)、肌の粗さ、リアルな今井翼が迫りくるー!翼くんの目がやっぱり大好きです(泣)❤️
 
皆さん、このように苦しげな切ない表情で男性から見つめられたことはおありでしょうか?
私は不徳の致すところだが、ない。長ーい記憶を辿ってみても思い出せない。笑ってる、怒ってる、泣いている、もっと混じり気のない喜怒哀楽の表情しか記憶にありません。私が単細胞だから、結婚した人もお付き合いした人も複雑な感情表現をしないのかしら?ご苦労おかけして申し訳ないわ⭐️
 
女「先が見えないから…。別れて。」
翼「本当に別れたいの?」
↑先程、日経エンタ光一くんの「アイドルと恋愛」情報が入ってきました。
 
私の心の声「わかるれとぅるらぁええねん!」←ナチュラルに巻き舌ができます⭐️は置いといて、そういったシチュエーションでの表情ではないでしょうか?いかが?妄想力いまいち?
「好きなんだ。」もありますか?でも、この表情で告白されたら重くない?は!アイドルとの恋愛ならありえますね。困難な道、先の見えない道に女性を引き込んでいいのか迷う翼くん。でも気持ちは抑えきれない。切ない苦渋の表情で「好きだ。」きゃー❤️障害があるほど燃える?なんて素敵なグラビアなの❤️小嶋カメラマン天才?
あと、あった。この表情見たことありました。お付き合いし始めて初めての…以下、自粛。
 
手の大きさを比べてみたら←何をやっているのか?、同じくらいだったのでほぼ原寸大、少し小さめくらいかしら。翼くんの小顔、私の手のひらに収まりそうよ…。
となれば、朝目が覚めたら先ずはこのページを開きましょう!寝起きで「おはよう、翼く〜ん❤️」「ジュリ〜❤️」と沢田研二のポスターに身悶えする樹木希林のようになること間違いなし。勝手にしやがれ。←寺内貫太郎一家。見たことないけど小説を読みました。面白かったよ⭐️
 
 
こちらの撮影チーム、小嶋さんはじめ全員女性だったのですね。恐ろしいほどに女性の(私の?)ポイントを押さえた素晴らしいグラビア、本当にありがとうございました。翼くんも女性クルー相手に雰囲気を出しやすかったのかもしれませんね。特に小嶋カメラマンには花束をお贈りしたいくらい❤️
 
たった6Pのグラビアなのにこれだけ語りたかったです。翼くんが指輪を外してくれたら、妄想力が戻ってまいりました(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️+act.のグラビアは薬指に指環してるから、いっくら無造作タキシードが格好良くても胸が痛むの。
 
 
追伸
人生は夢©️森茉莉(森鴎外の長女)、妄想力、それは生きる力©️私。
 
追伸2
翼RUSHに追いつけていません。インタビューの感想はステスク、JMovie、+act.まとめて書くかも。