Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

今井翼RUSH、PON!vol.2 2017年2月6日

そろそろ1週間遅れ。

実はまだ観られていない出演番組が2つあります。 

でも、翼と私の愛の軌跡←はい?をしっかりと残しておきたいんだものー❤️いいの❤️愛はゆっくりで❤️
翼くんの面影を抱き続けて約10年かかってやっと嵌ったくらいゆっくり。決断するまでに時間はかかるけどそこからの展開は速い。情熱熟成型⭐️
 
本音を言うと、今井翼に今までの生活、考えを覆され、芸能人、アイドルに嵌った小中学生ではない大人の生態、葛藤、想いの変化を観察記録にしておきたい気持ちもあります。一体どうなっているのでしょう?1年後、3年後、5年後、10年後…。
 
 
何回見ているのかわからなくなってきましたPON!10回はまだ見ていないはず。日にちをおいて見てみると、翼くんの掠れた低い声がやっぱりセクシー⭐️お稽古頑張ってるのね。お喉、潤わせて温めてね⭐️
華原朋美矢沢心が反応を示す度、顔と目線をそちらに移して応える翼くん。人に対峙する真摯な態度を感じます❤️
 
 
今井翼と行った気になる!バルセロナの旅」
「と」。ここ大事なところ!訳したらand, etじゃないわ、with, avecよ❤️
今井翼『と一緒に』に行った気になる!バルセロナの旅」
 
ですよ、皆さん!
他の誰でもない、今井翼の琴線に触れたバルセロナ、彼の目が切り取ったバルセロナ(マルセイユの写真を思い出してキュン❤️)です。
 
スペインはその名の知名度に反比例し、あまり文化、名所などは知られていないのではないでしょうか?
 
大変申し訳ないのですが、私のスペインに対する知識は「ビゼーカルメンバルセロナ、アンダルシア、グラナダマヨルカ島バスク地方がフランスとの境界、スペイン無敵艦隊ハプスブルク家の滅亡、ボルジア家の起源、黒髪黒目浅黒い肌、ロマ、着いたらすぐにスリに遭う(翼くんも遭ってたよね…)、フラメンコ、闘牛、バル、パエリヤ、タパス、ガウディ、サグラダ・ファミリア」以上です。すみません。何も知らない。因みにチュッパチャプス、ダリはアメリカ人だと思っていました。本当にすみません。Dior展でMonsieur Diorとダリがテーブルを囲んでいる写真を見ましたが、一緒にお仕事したことあるのかしら。
ガウディと書きつつ、頭に浮かんでいたのはガーシュウィンa.k.a An American in Paris et Rhapsody in Blueです。心の底からごめんなさい。
でも、いいの❤️スペインのことは翼くんに教えてもらいたい❤️
 
 
サグラダ・ファミリアって教会として作られたものだったの(O_O)?そこからですみません…。
現代美術家が制作に携わっているのも初めて知りました。ガウディ制作部分は世界遺産で、そうではない部分は世界遺産ではない。豆知識。
サグラダ・ファミリア大きな蝋燭かグロッタみたいってずっと思ってて何だか怖かったのだけど、翼くんがいれば大丈夫❤️
 
スペインのこととなると熱が入って雄弁な翼くん❤️←スペインになりたい…。
確固たる知識に裏打ちされているから説得力があります。スペイン政府は、日本でのスペイン伝道師にジャニーズ今井翼を得てラッキーでしたよね。EUは英仏独と特別な税制を敷いている国以外、経済が大変だし観光客は大切な収入源。
お話してる時に眉間に力が入る瞬間がイケメン。やっぱり翼くんの講義、受けてみたい⭐️
 
公園の池に映る逆さのサグラダ・ファミリア。実物に繋がる逆さサグラダ・ファミリアを見ているとブリューゲルの絵のようでもあり…。
夕暮れ時に見たら、ロマンチックでしょうね。よし!わかった!ここでプロポーズする❤️翼、結婚式はサグラダ・ファミリアで挙げよう❤️あら?翼くんから言いたかった?いいわよ。言って?←更新のおかげで絶好調です❤️
 
⭐️「SNS映えするカラフルなスペイン建築、カサ・バトリョ
ガウディがリノベーションした住居で世界遺産
可愛い⭐️シャガールの絵みたい。シャガール好き。内装も曲線多様でArt nouveauっぽいなと思ったら、ガウディ、アールヌーヴォー時代の人でした。
前衛美術、シュルレアリスム全然わからないわ(O_O)…と思っていましたが、翼くんが作品の感想、作品を見て気づいたことを教えてくれるうちに「形態学的なこだま」や「R」(曲線のこと?)等のキーポイントも覚えて、少しずつ紐解けてきた気がします❤️楽しみ方がわかってきました。
 
 
また翼熱が盛り上がってまいりました❤️
vol.1で「では、アイドルにリア恋は歪ではないのか?」と書きましたが答えを。
 
広島と指環に連打されまくり、翼くんを好きな気持ちがそのまま辛さに転じました。
アイドルを応援することは基本的に楽しいことだから商売として成立しているはずなのに、好きで辛いなら人生の無駄使い以外何物でもない。どうしてこんな好きになり方しちゃったのかしらと、少し運命を呪った。
 
しかし、私が顔ファンから(と言っても遥か昔23才くらいのルックスですが)翼くん好きかも❤️でブログを始めた頃は丁度、お仕事とお仕事の端境期。エジプトの番組が1本あったくらいで、まだ翼くんブログの更新が頻繁だった時期でした。
 
ソロコン、PZのDVD⇄今井翼のto base(ラジオ)⇄Habitación de Alas(ブログ)のループ。
 
つまり、バラエティや音楽番組に演者として出演する今井翼ではなく、生のままの翼くんの言葉、 わりと素に近い今井翼ばかりを浴びていたのです。
 
それは本人好きになるでしょう!
だって心もイケメンだったんだから! 
 
考え方も感性も素敵で、知れば知るほど好きになりました。なんなら翼に育てられた。to base生まれ、Habitación de Alas育ち⭐️
 
結構ねー、リア恋になるかならないかは露出の多さに左右されると思います。
音楽番組に出てる翼くんを好きになったら、それはアイドルの翼くんを好きになったということ。
でも、私、翼くん本気で好きになるかも!って焦ったのがto baseだもん(>_<) 病気から2年経過して一区切りがついた報告に、その間の心がけとダリ作品のリンク、対人への限りなく優しく真摯な姿勢をぶち込んできたんだもの。今井翼自身を好きになるしかないです⭐️←翼くんがラジオで話してくれた詳しい内容は「今井翼のto base 2016年12月15日(冒頭部)」で⭐️
 
私みたいに痛々しくもやっかいなリア恋ファンを増やさない為には、テレビ出演を多くするに限ります。←あと、to baseではNゲージと野球の話ばかりし続ける、ブログは滝様同様、ごはん画像にするとかね⭐️
今回の今井翼RUSH中にTVを観てファンになった人は、正しく演者、タレントとしての今井翼を好きになっているはず。舞台行こうかな、コンサートあったら行ってみようかなと思っても、雑誌の指輪に特に注意を払うこともないのではないかしら?
うん、滝翼正規ファン(おかしなファンではないという意味)を増やすには、やっぱりTV出演です⭐️
 
問い. リア恋は歪か?
答え. 今井翼の人間的魅力と事務所の売出し計画により、しばしばリア恋ヲタが発生するのは妨げられない。よって、対今井翼に限ってはリア恋は歪ではない。
 
 
⭐️番宣
アコーディオンシャンソンを奏でるBGMの中、スペインから強引にフランスへ。
「やりマリウス!」©️ウドちゃんで、急に番宣で生き生きし始める今井さん。お稽古楽しいのね⭐️正直な男だわ、まったく❤️
 
すっごく上手に番宣出来てたよ。情報も過不足なく、滑舌も良かったし❤️←お稽古の成果?翼くんの滑舌が悪いって思ったことないけどな。私も悪いからか(だからたまにナチュラルに巻舌になる)…。
 
翼くんの屋鋪愛を知っていらしたのか大木さん「屋鋪さん、見にくるといいですね。」
翼「もうメールしました。」
と俄然目が輝き出す(笑)。
 
大きなマリウスのポスター。好きなの。レトロでvividな色使いの絵本みたい。寅さんが翼の下で踊っているのよね。
 
「マリウス」屋敷さんはきっと観に来てくださいますね。トットちゃんも。←トットちゃんリスペクト⭐️
タッキーも今度こそは是非❤️
 
翼くん楽しそうで、充実した日々を送っていそうだった⭐️
リアルタイム翼が確認できて、とっても幸せな時間でした。生放送って好きな人が出てると、テンション上がるものなのね。初めて知りました❤️