Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

今井翼RUSH、ヒルナンデス2017年2月6日・13日

大きなクッションを抱き締め、ふるふる震えながらヒルナンデスを見ておりました。

一昨日、マリウスの取材に入ったライターさんのツイートでは「座長が熱い!発火しそうな勢い!」とまで書かれていたというのに。JMovieMagagineのグラビアでは男らしい色気で各地のヲタをバッタバッタなぎ倒していたというのに!
 
 
この天然ゆるふわ乙女ぶりは何なのーーーー!!
 
 
セクシーワイルドイケメンの皮を被った赤ずきんちゃんか。
使い古されたこの言葉を初めて使います。沼。今井翼沼。深すぎる。私、とんでもない沼に落ちていたのですね。どうしよう。←毎度、どうしよう言ってますね❤️ で、またhatenaブログっぽい書き方してますね。
格好良いの反対側も今井翼は振り切れていました。小さくまとまんねぇお前が好きだ❤️→翼の女子力の高さを前に私の男子力がアップしました。
 
DNAがセクシーで出来ていて、ダンスが唯一無二で、腰に魔物が住んでいて、読書家でスペイン語をものにした勉強家で、人生哲学が深くて、感性豊かな芸術家気質で、センスが良くてお洒落で、心が綺麗で、素直で、思いやりがあって優しくて、不器用だけど努力家で、正直者で、明るくて真っ直ぐで、気分屋で、好きなものに熱くて、人情家で涙もろくて、小悪魔で……ふにゃっふにゃに可愛い妖精でもあったの…?
 
 
私、女として翼に負けてる(O_O)。
こんな女性がいたら、彼(翼じゃない方)を持っていかれるわ。
沈着冷静タッキータイプは個性派好き。自分に自信があるから暴れ馬を手なづけたくなる。こういう感性で生きている破天荒美女が好きだもの(翼じゃない方はオドレイ・トトゥが好きです)。凡庸な私のような女は捨てられるわ。しかも、翼はお料理上手。お料理上手は床上手なのよー!←深夜1時なのでお許しください。
今井翼、恐ろしい女。←男性です。
 
ヒルナンデスの今井さんは、私に女としての危機感を抱かせるほど愛らしかったです。
最終的には、大島さんと共に翼の乙女ボケを盛り立てることになり、マギーちゃんも楽屋で敗北感を噛み締めたに違いない。翼、マギーちゃんにルックスも負けてなかったしね❤️
 
若い時分の翼くんは、知る限り確かにポンコツ可愛いかったけれど、ガードを外すと35才の今も生まれたてのポンコツでした。
舞台稽古から駆けつけたもぐもぐビンゴ⭐️発火しそうなほど熱くお稽古して、真っ白に燃え尽きてのご登場だったのかしら?
 
何も足さない、何も引かない、生まれたままの今井翼は何も考えていなかった。感性のみで反応していた。
無邪気で無防備。周囲全員が自分の味方と信じて疑わず育った女特有の。←だから、男性なのよ?
 
テンション上がりっぱなしのお稽古を終え、疲労で頭20%くらいしか働いていなかったのかなと思いますが(そゆことないですか?私はたまにあります。)、結果、スタジオのMC陣のみならず、あまつさえお茶の間の皆様方も天然ゆるふわ乙女、今井さんの虜に。
今井翼のノーガード戦法強し。
 
お茶の間の皆様方は、男らしいワイルドイケメンがそのイメージとは裏腹に盛大に噛み、素人のように素直な食レポをする様子にギャップ萌えしたと予想できます。「豚豚しくて美味しいです。」の肉焼売レポだって、召し上がっているお顔は惚れ惚れするほど男前。天真爛漫な笑顔、お箸の持ち方の綺麗さ、丁寧な物腰も好感度が高かったことでしょう。
ファンの皆さんにとっては、本来の可愛いポンコツツバーサであったと思います。
 
 
しかし、私は非常に複雑な気持ちで翼くんを見つめておりました。異性として好きな翼くんのあまりの可愛らしさに同性としてライバル心が芽生え、森三中が突っ込みまくり、皆様方が爆笑するポンコツ食レポには「すっごいわかるのに⭐️」と共感していた。頭の中カオス。
 
 
翼くんの感性から出る言葉が大好きで、また理解できるような気もしているのです。五感から第6感まで総動員して捉えた感覚を素直にそのまま語ってくれるのが好き。
 
ホテルメイドの肉焼売に対し、
翼「冷凍とは違いますね。この豚肉、ブタブタしくておいしいです。」
私「ん❤️肉肉してるねー❤️」
 
いちごショートを食して
翼「喉越しがいいですね。」
私「喉越しまろやか❤️」
 
トリッパで
翼「これも喉越しですね。」
私「喉気持ちいいね❤️」
 
ワカサギの天ぷらは、
翼「生き返りましたよ、またワカサギが。動いた。」
私「ワカサギピチピチ❤️」
 
TVで見たら面白いけれど、その場にいたら、嗚呼、私、素直に拾って普通に被せていってしまう…。
肉焼売に繋ぎが入っていなくて豚肉と玉ねぎだけが詰まっているってことでしょ?きめ細かいスポンジのショートケーキは喉を流れるし、トリッパのトマトソース部分はフルーチェみたい、天ぷらになっていたわかさぎがお口の中で生き返ったみたいに新鮮ってことでしょ?おかしなこと言ってない。わかる。わかるわよ⭐️翼くん!
 
翼タイプが2人並んだら、乙女ボケ合戦。乙女ボケは加速し、妖精ワールドのアセンション
翼くん、私達2人、竜巻でクルクル何処までも空高く舞い上がってエメラルドの国に着いてしまうわ!←オズの魔法使い。でも、滝翼は2人ともボケよね。
 
 
人間として好き、男として好きな上に双子のように気の合うフレネミーとしても好き⁈ 
 
男なのか女なのか。しばしば「年齢関係ない。」発言をする翼くんですが、私、ヒルナンデスでジェンダー感覚まで失いました。
翼くんもto baseで「男がリードするんだよ。でも女の人しかリードできないこともある。」と言っていたし、
いいの。ジェンダーはグラデーションで。お互い中性ってことで。その方がきっと人生は楽しい⭐️
 
もう、今井翼が生物として好きです❤️
 
 
追伸
翼くん痩せましたね。前髪を後ろで結び、全顔出してもO.Kな顎のライン。体も一気に細くなりました。
全国の皆さーん、今井翼元に戻ったよー!目鼻立ちくっきり、まごう事なきイケメンよー!イケメン観に3月は日生劇場「マリウス」へ!
 
私は太ってても痩せててもどちらでも好きで、お仕事に影響あるから綺麗でいて欲しいなくらいです。 
あの逞しい上腕二頭筋や厚い胸板が無くなるのは残念だけれど←翼パパ❤️、また45才以上の楽しみにとっておきます❤️
 
 
翼くんへの追伸
あなた、マリウスだけじゃなく、ファニーも演じられるのでは…。瀧本さんとの息は合ってきましたか?仲良く2人のMarius et Fannyを作ってね❤️
他の役者さん方からの発信でも「愛に溢れたお稽古場」とありました。雰囲気がとても良ろしいようで、「翼くん、今幸せなんだ❤️」と思うと私も仕事中ときめいています。
媒体にお稽古レポの記事出るといいな。皆様方の至福の時間、ファンも知りたいです。
to baseで「『年齢関係ない。』がマリウスっぽいのではないかと。」仰っていましたが、皆様方でフランス人ってどんな感じ?と話し合われているのかなと思いました。
 
かいわれ納豆は美味しいけれど、忘れず炭水化物もとってお稽古乗り切ってね❤️