Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

今井翼RUSH、エンタミクス vol.1

その前に私、謝らなけれればいけないことが…。


屋鋪要さんの漢字間違ってました((((;゚Д゚))))))) お名前を間違えるという大変失礼な過ちを犯してしまい、屋鋪さん、翼くん、誠に申し訳ございませんでした。
変換確認しないで、だらだらといい加減に書き散らかしてるからですね。屋鋪さん、本当にごめんなさい。名前間違われると悲しいですよね。
 
で、また、本題に入る前に書き落としていたのだけど、是非ともお伝えしておきたいことが…。
 
ヒルナンデスの締めで「みんなと食べると美味しいね❤️」(ニュアンス)とコメントした天然ゆるふわ乙女翼さんにもハートを射抜かれておりました。
お稽古とプロモ疲れで頭20パーくらいしか働かず、素のままTV出演したもぐもぐビンゴ総括がこちらの言葉…。森三中はじめ他の出演者の皆様方に美味しく料理して頂き、楽しい時間を過ごされたようです。良かったね⭐️美味しい物を食べるだけでも幸せだけど、皆んなと幸せを分かち合えることが何より嬉しかったのよね⭐️
 
今井家のお父様、お母様、お姉様、翼お嬢様、心根の清らかな女性にお育ちになりました⭐️翼さんをどうか私にください!!←私、今井家への挨拶にどこのスーツ着ていったらいいと思う?
 
 
エンタミクスです❤️
 
極上の今井翼
 
ため息が漏れました。本屋さんで満面の笑み、「きゅうん❤️」犬の鳴き声みたいな変な声が出ました。←気をつけて。
 
とあるコロニアル風の邸宅で行われたホームパーティ。←この書き出しだけで私ほんとにバカだなと思って自分で笑いました。おめでたく生まれて幸せです❤️カウコンTIME ZONE妄想と同じく、アメリカのドラマシリアルですよー!
 
結婚の決まった男友達を祝う為の夜。大はしゃぎの友人達を横目に人いきれに酔った私はメインルームを出る。他のお部屋も今日は解放されてるから、そこで誰か別の友人に会えるかも。もう少し静かな部屋で過ごしたいわ。斜め向かいの部屋から話し声。行ってみよう。
 
カチャ。白いドアを開けた途端、恋に落ちた。
 
そこには、エレガントで黒豹のような男が立っていた。アジア系?ポケットに両手を突っ込み、斜に構えて。美しい目で真っ直に私を見て。←私は何系設定なのだろう。
 
はい、皆さん、エンタミクス41Pを開いたままもっかい「とあるコロニアル風〜」から読んで。コロニアル風、「風と共に去りぬ」の世界ですよ⭐️恋に落ちましたでしょー❤️?目があった瞬間、片方だけ恋に落ちる。あるある。今夜も世界のどこかで繰り返される♪
 
ペイズリーの地模様が浮かんだ黒のスーツ。トリミングはヴェルベット、チーフはボルドー。芸能人か成金かアパレルの人しか着ない三つ揃いスーツを軽々と着こなす翼くん。派手な衣装が少し短めに切った堅気なヘアスタイルで中和され、シックに仕上がっています。
後ろも短くしちゃったのかしら?カウコンのトップ長めふんわりツーブロック大好き❤️だったのにー。20年代マルセイユに生きるマリウスがツーブロってことないものね。仕方ない。
 
上唇周り、お髭との境目がぷっくりしてるところがフェミナンで絶妙な色気⭐️触りたくない(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️?
よく女性のめくれ上がったような上唇がセクシーだと言いますでしょう?その上品互換が今井翼の上唇とその周辺なのでございます。厚い下唇はキリリと締まり男らしさの素。←最終的には今井翼の白目と黒目の魅力を個別に解説し始めるのではないか?
 
42P、フラメンコのポーズをとった翼くんももちろん、素敵です❤️脚長い⭐️
体の前に構えた右手に指環はなくて。指環がないとこんなに心安らかに見られるのだと思いました。ここで指環をした手だったら、確実に私の胸と胃はギュッと痛んでいる。
そして、43Pの「全力を傾け、一皮剥けたい。」翼くんも眉間に力の入った芸能人顔で決めてて素敵なのであった。ヒルナンデスのゆるゆるチェシャ猫笑顔とのギャップ。普段は、とっても素直な表情が多いわよね。プライベートでキメ顔することあるのかしら?してみて❤️私の目の前で❤️
 
 
しかし、グラビアもさる事ながら、インタビューも秀逸でした。翼くんを好きになってから読んだインタビューで1番面白かったです⭐️
今までに見た雑誌は、プロモ期間と云うこともあり「マリウス」に特化した内容の直球インタビューが多かった。
エンタミクスは幼い頃、最近の日常生活エピソードから今井翼の本質に迫る2段構造です。そう!こういうお話が聞きたかったの。今井翼35才、いつでもドル誌に復活してください❤️
 
そんな愉快なインタビュー、私の目を捕らえて離さなかったのは、幼少時代の遊びについて語ったこの一文でした。
 
「とにかく昔から空想遊びが大好きで。」…「昔から空想遊びが大好きで。」…「空想遊びが大好きで。」…←こだま的形態。違う。
 
 
((((;゚Д゚)))))))「昔から」?「から」!
depuis, since, from, 「今現在もなお空想遊びが大好き。」ってことですか?翼くん。告白?空想と妄想ってどう違うの?やだ、私と一緒(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️?今日も妄想絶好調よー⭐️
その後に続くプロ野球試合の再現は柳沢慎吾さんと同じです⭐️
 
意外でした。
翼くんは、想像力に長けていてそれを創造に繋げる力が強いのだと思っていました。お料理しかり、インテリア、靴や洋服のリメイクしかり、クリエイティブなことが好きだから。現実に即した想像を実現していく現実主義者だと。
 
でも、Nゲージに熱中している時点で気づくべきだったかもしれないわね❤️
想像力と空想力の源は同じのはずだから、空想力が豊かなのは芸能人にとっては強み。空想からインスピレーションを得て、現実のお仕事に活かせることも多くあることでしょう。ジャニーさんもきっと空想家だと思うわ⭐️
 
純然たる空想の世界は優しい。常識や制約のない、自由にimaginationを羽ばたかせられる世界。
ヨガの瞑想、マインドフルネスが流行っておりますが、その動的バージョンかな?と思います。頭がサーフィンしてる感じ。普段の「こうあるべき。」、「こうしなくてはならない。」という固定概念がリセットされて、同じセラピー効果あるのかもね。頭を動かすか、止めるかの違い。両方、好きです❤️ 
 
私は一般人の夢想家なので、空想(妄想)に頭ヨガ効果以上の利点はありません。
妄想と現実はパッキリパピコのように分かれます。翼レプリカ遊びに夢中な拗らせリア恋の自分(本気で好きではあるのよ❤️)、ファンレターを書けない自分。
一面識もない、媒体情報しか知らない人との距離感を測るのは難しい。慮るのも難しい。距離感を見誤り、他人に直接踏み込むことはエレガントではないからしたくない。結果、極力感情を排したビジネスメールか小論文にしかならないのです。ジキルとハイドで生きてます。大丈夫よー!、翼くん、実際の私は怖く(危なく)ないわよ❤️←変態だけどね⭐️
 
 
そして、お話はサンデー毎日で私がまた尊敬を新たにした翼くんの人生のmottoへ。
 
「たとえ反対されようが、揶揄されようが自分の道を示すのは自分しかいない。いくら選択肢があったって結局は自分次第。」
 
It's up to you〜♪ New York〜♪←Liza Minnelli
ジャニーズは自己プロデュース力が随分求められるようですよね。
自分達でマーケティングし、自分達がやりたい事とファンの望む事のバランスをとり、ビジネスとして成立させる。都度、数字を突き付けられる。しかし、それが=人生になってしまうのが己を商品とするアイドルの宿命。生半可ではない。
周囲の助言に導かれるまま仕事をしていき、その中で自分の特色を出していくという方法を選択するのも悪いことではありません。柔軟であれば、思わぬ才能が花開くかもしれないし、チャンスも増える。私生活の自分と仕事上での公的な自分を分けやすいかもしれない。
 
でも、翼くんは自分発信型、ファンはその生き様を愛でるタイプのアイドル。剛(堂本)くんもそうかな。何となくマッチさんもそうな気がする。芸能界と関係なく、レースやってたりしたし。自分自身で描いた人生のグランドデザイン(選択)がタレントとしての売り(魅力)にそのままなる。
MCだったらMC、プロアイドル売りならアイドル売り等と違い、公私の別をつけにくいのは精神的に辛いかもしれません。
 
自分発信型の仕事に対する恐さは、より大きいはずです。周囲の反対や助言を押し切り自ら進める仕事で、結果を出さなければいけないプレッシャーはかなり重い。だから、翼くんは、時に心配になるほど悩み、落ち込むのかなとも思います。それだけ、人生に真剣ってことよね⭐️
 
それでも、20代終わり以降、自分の道を自ら示す翼くんは求道者のよう。
 
「自由とは、自分の由来は自分で決めること。」
 
自由を履き違え、ちゃらちゃら遊ぶだけの私達に先生が教えた言葉です。(元男子校す。押忍❤️) 
 
傍目には、好きなことを仕事にして自由そうに見えるかもしれない翼くんだけど、「自分の由来を自分で決める。」を実践している。勇気と覚悟を持って。
 
だから、私、翼くんを尊敬してて好きなのね⭐️と書いてて納得しました。
「自由とは自分の由来を自分で決めること。」このmottoは、いつも私のコアにあり、礎となっています。流されないように、自分を大切にできるように。たまに誰かが導いてくれたら楽なのにと思うこともあるけれど、私は元気です⭐️←魔女宅。親元を早くに離れ、独りで生きてる女の子であれを観て泣かない人はいるだろうか?疲れてたら号泣。

 勇気と覚悟があるから、アイドルの仕事=人生であっても、スタートが遅くなった芝居の道も新たに選択できる。今井翼、心イケメン過ぎてどうしましょう?皆さん。マリウス楽しみね⭐️
 
長いので切ります。
 
 
追伸
自分のことを随分書いた気がする…。後で読んでみて消すかも。