Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

「翼先生の教えて!10代」、今井翼のto base 2017年3月31日

 「翼先生の教えて!10代」、10代の女の子が翼先生に質問するコーナーのスピンオフ企画、10代の女の子が30代男性に求めたいことを教えてくれよ、というコーナーだそうです。2回目だったかな?

あなたのコアなファンの年齢層をお忘れかしら?Why 何故に⁈©️E.YAZAWAと、こちらもやんわり物議ではないですがファンの間で謎を呼んでいるようです。

 

こちらのコーナーが始まった時、皆さん、どのように思われました?私は以下のように考えました。

 

①翼くんの可愛がっている姪御さんがお年頃になってしまい、今までのように「お兄ちゃん❤️」と懐いてくれなくなった。で、翼くん、ちょっとお悩み。

②10代ファンがto baseに参加しやすいように。10代、特に中学生だと季節の食材、昔の曲、人生哲学的なお話にはついてきにくいかもしれません。

③今度は、20才そこそこのホステスにハマった(…泣いていい?)。←今度は?今度⁉︎

④本当は20代に訊きたいがそれではあからさまなので10代にしてみた。また、モテたい気持ちが湧いてきた。それは良いことよ❤️

⑤10代に擬態して、男として俺に求めることを述べよ。皆さん、10代の振りして翼くんに求めることメールしていいってことかもよ?

 

どちらだと思われます?②かしら。や、④?

でも、一体どのような関係性を想定して10代が30代に求めることを訊くのだろうか?

10代が接する30代って、父親、年の離れた兄、親戚、学校、各種習い事の先生、バイト先の社員…くらいだと思うけど。でまた、10代のお嬢さん方もどのような関係性を前提としてるの??

 

と思ったら、あなた、「大人っぽさ(って老化でもあるんだぜ⭐️」、「落ち着き」、「安心感」、「包容力」、「頼りがい」、「余裕」、「生活力」、「何かに打ち込んでいる」…と、普通に男性の趣味ですわ、コレ!そして、「翼くんのいい声」や「フラメンコに打ち込んでいる姿勢」が好きポイントとして挙げられ、翼くんが男道を語る…。正解、②と⑤じゃない⁈

皆さーん、「14才です❤️」って書いて翼くんに求めること書いて送信!!ですよー⭐️

 

しかし、それではさすがに年齢詐称にも程があるので、10代に戻って30代男性に求めることをここに記してみたい。

10代の頃、30代に求めていたこと?

私が10代の頃、好きだった格好良い⭐️⭐️⭐️と思っていた30代男性は彼らです。

 


THE MAD CAPSULE MARKETS / midi-surf (Ozzfest 2005)

こちら側からジャニヲタになったそちらの貴女!是非、お友達になりましょう❤️

 

10代の私が「すげーかっこいいー⭐️⭐️⭐️」となっていた30代はこちら、頭にミニクロワッサン付けてるヒョロヒョロンとしたベーシスト。迷彩のパンツ履いてる人。元マッドのTAKESHIです。今も好きです。この時は今の翼くんと同じくらいの年かな?この人が曲を作っています。その筋では世界的に人気です。

 男の子達の話をフンフン♪聞いていた程度のミーハーな私にはよくカテゴライズが分かりませんが、メタル、ハードコアだかデジコアだか、とにかく五月蝿いロックが好きな人達を楽曲と演奏だけは唸らせたBABYMETALの「ギミチョコ‼︎」と「あわだまフィーバー」を作った人です。(MAD自体はデジコアとかミクスチャーとか言われていたわ。)

音がすっごく悪くて、というか聞こえないけど(本人達も聞こえてないよね?キョーノ、音上げろみたいな合図出してるし。コーラスは後半全く聞こえない。機材トラブル?)、アウェー感ありつつも楽しそうなのでこちらを貼りたかったの。メタル界の重鎮オジー・オズボーンが作ったこのロックフェス日本人で初めて出られたのよ⭐️凄いでしょ❤️?

 


[LIVE] TMGE - ボイルド・オイル (RISING SUN 1999)

 

続いては、こちらの目がイッてるチンピラです。でも、幼少のみぎりにヴァイオリン習わされていたボンボンです。歌ってる人チバユウスケです。MCがアレなのは見逃してあげてください❤️今は亡きアベもそれは格好良かったわよね。ウエノもキューちゃんも格好良いよね。当時、ミッシェルは「カッコ良すぎて日本の宝」と言われていました。

ガサッガサにざらついた声も好きでしたが、チバの書く歌詞が凄く好きでした。ミッシェルはキャッチーなので、私のようにミーハーな女の子ファンも多かった。「チバに犯されたい。」とかご両親がお聞きになったら憤死しそうなことを女の子達、言ってたわー。ベンジーは「お嫁さんになりたい❤️」と言われてたわー。ベンジー顔は可愛いものね。ジャニの箸休め枠っぽい。

 

人の前に音楽が好き、だからその音楽を作る人が好き。

 10代の私が30代男性に求めていたもの、それは「才能」です!!才能+努力=「作品(仕事の成果)」です。

 

今もそれは変わりません。

ということで、耳の穴かっぽじってよーく聞けよ、翼ー!

だから、翼くんも好きです❤️

 

 

 

追伸

「お手紙は書けたの?」と彼(翼じゃない方)に訊かれました。まだです…。