Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

今井翼、フジTV系連続ドラマ「屋根裏の恋人」出演決定!

⭐️⭐️翼くん、連ドラ出演決定おめでとうございます⭐️⭐️

 

ジャニヲタウォッチャーの皆さーん!

うちの(妄想)主人、今井翼が6月3日スタートのフジテレビ系連続ドラマ「屋根裏の恋人」(土曜23h40〜)に出演することが決定致しましたの!彼のお芝居の道が続いていく…。台所でお茶碗を洗いながら、涙が頬に落ちましたわ。

 

思えば4ヶ月前、宮木あやこさんの「婚外恋愛に似たもの」(ジャニヲタが主人公のアンソロジー)を読み、ヲタの本気っぷりに慄いていたかつての私はどこに行ったのであろうか?雅さん(登場人物)が「脳内でチカちゃん(A.B.C-Zの塚ちゃんがモデル)と結婚していることになっている。」とあり、「どゆこと(O_O)?」と甚だ疑問でしたが理解できました。こういう事です。芸能人に尊敬の念が湧いたら要注意ですよ!本気で好きになってしまう可能性大。彼が志す道を歩むのを支えたい、彼がお仕事で大成するよう少しでも役に立ちたい、あなたが行く所なら何処へだってついて行くわ❤️だって、好きなんだもーん❤️はい、妄想糟糠の妻一丁上がり。

 

あらすじはこちら↓  私が書くより、話が早い。

http://tokai-tv.com/yanekoi/

 

石田ひかり演じる西條衣香44才の昔の恋人、瀬野樹38才役です。マリウス(先月3月6日〜3月27日まで日生劇場にて公演されていた「音楽劇マリウス」の今井翼演じる主人公。)24才だったわよね?演じられる年齢幅が広いって、なんて強みなの!翼くん、童顔イケメンに生まれて良かったね❤️❤️

 

あ、でもね、皆さん、童顔って言っても翼くんてジャニーズにありがちな可愛い系じゃないの。

切れ長の目と浅黒い肌を持つ、野性味とエキゾ感あるセクシーガイですよー⭐️⭐️⭐️でも、「粗にして野だが卑にあらず」、頃合いの良いwildnessで品もあるのです。セクシーでエレガントで品があるの!最高でしょ?De plus, 低くて深い、体に響くような良い声の持ち主なのー❤️

 

あとね、「チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷」(塩野七生先生。1970年初版。47年人気の色褪せない名作。小説。)、「チェーザレ 破壊の創造者」(惣領冬実先生。先生、早く完結させて!涙 どうしてこちら止めて、マリー・アントワネットやってるのー!マリーはベルばらとソフィア・コッポラでお腹いっぱいよ。漫画。)ファンの方、チェーザレ好き過ぎてフィレンツェやローマに留学しちゃった貴女、「嵐が丘」(エミリ・ブロンテ)のヒースクリフくらもちふさこ先生の漫画に出てくる行動のセンスが良いクールイケメンがお好きな貴女、貴女じゃなくて貴男でもいい、今井翼、絶対好きになりますよ。完落ちします。←Put a spell on you❤️

ここまで書いてもハードル上げているつもりはありません。ドラマをご覧になったら、こんな駄文以上に今井翼は魅力的だと、必ずやお分かり頂けるから⭐️

 

加えて、石田ひかりの6才年下の設定。ここだけの話、翼くんファン、滝翼ファンはOVER 30 DO THE 魂(今井さんは知っているはず。)が多数派。これは翼担、大盛り上がりすると思われます。

年下の恋人、ミステリアス、セクシー(オトナの土ドラ枠と云ふものらしひ。)、ファンの今井翼ニーズにこれでもかと合致させた役柄。そして、ヴァイオリンまで弾くと。「僕のそばには星がある」(2014年)以降、翼くんには知的なイメージも加わってきている。タキツバCLIPS TWOを見て「この翼くん、チェロが似合いそう❤️」と書いていた私には胸熱。本も似合うわよ❤️

脚本は、旺季志ずかさん完全オリジナルとのこと。あて書きしてくださったのかしら?翼くんの魅力ポイント、押さえていらっしゃるわ!

 

このお仕事を決めてきた方はどなたなの?大金星じゃない?Bravo!ジャニーズ事務所のどなたか!ありがとうございます!お中元とお歳暮、贈らせて!で、週刊朝日にも走って、番宣かたがたショージくんとのお料理作りながら対談セッティングしてきてー!←今井氏の食レポはかの東海林さだお先生と渡り合える感性の証左。マリウスで朝日新聞社にお世話になったから、週刊朝日もいけるでしょー⁈

 

脚本の旺季さんはマリウスを観劇なさっていたのですが、その時、もうこのドラマ出演は決まっていたのかしら?それとも、観てからキャストに最終決定したの?公演中に決定したのなら、翼くん嬉しかっただろうなぁ❤️

 

マリウスを観ていて、この繊細で豊かな表情を大画面で見たいとずっと思っていました。

毎回変化する、生きている舞台はスリリングで素晴らしいものだけど、遠くの席から表情は見えなくて至極、勿体なかった。でも、TV画面なら充分見えます。

翼くん、リリカルマリウスが活きるね❤️ニュアンスを伝える詩的な演技。また翼くんの優しさも滲み出ちゃう(๑˃̵ᴗ˂̵)?←再三、申し上げて恐縮ですが、私は天真爛漫で優しい眼差しのリリカルマリウスが大好きでした❤️

30代半ば、男盛りの今井翼を記録に残しておきたくもあったの。うちのDVDレコーダーに残せるね(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️

 

大人の土ドラ、キスシーンくらいはあるのでしょうか?

なくても、切なさと激しさが際立つ今井翼の演技、それだけで胸が揺す振られ、女性ホルモンの分泌が増えることでしょう❤️

この夏の美容の為にも、6月3日23h40からは今井翼出演「屋根裏の恋人」!お見逃しなく❤️

 

 

追伸

第2回ツバサイマイ公会議(色々と余計なお世話会議)に於いての議題は、「マリウス再演時のストーリー、演出、構成」と「今井翼、役者としてのキャリア形成」でした。

彼(翼じゃない方)が「マリウスの後に連打で連ドラ出ないと!」と言っていたのです。お仕事の山を越えたら、翼くんの連ドラ出演を教えてあげようと思います。

じゃない方の彼も、あんた、翼の何なのさ?←翼くんのこと好きになってると思う。弟感覚?

 

 

翼くんへの追伸

ドラマ出演、おめでとうございます。お芝居の道が繋がっていって、自分のことより嬉しいかも⭐️⭐️⭐️(本当は、自分のことも嬉しがれないと駄目よね。)

翼ファンが増えるのも嬉しい!!このドラマで、絶対増えちゃうよー(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️マリウスを観たお客様が、ドラマを目にして翼くんに完落ちするのも楽しみです。

 

今日は、野球を思いっきり楽しんでね。

昨日、セザール父ちゃんの舞台を観に行ったら、とってもフリーダムだったの。大人が自由で振り切れてる姿はやっぱり格好良かったよ。


翼くんも本気で、自由にね⭐️

翼くんの背中を見る後輩やJr.の子達にも何か伝わるといいなと思います。

 

柵越え待ってます❤️

翼くんが落合さんイメトレなら、私は信子夫人よー!

 


打てよ!翼!!

 


↑薄っすら記憶に残る「落合博満夫妻物語」で、信子夫人(かたせ梨乃)は「打てよ!博満!!」と檄を飛ばしていた。