Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

桜と野球とDAHLIAなあなたと、今井翼のto base 2017年4月13日

風と光と二十の私と-坂口安吾

セザール父ちゃんを観に行こうと思っていたのにクラクラドキドキして迷っています。クラクラ日記-坂口三千代(安吾の奥様。安吾が亡くなった後、銀座で「クラクラ」という文壇バーを営んでいらした。)。

翼くんへのクラクラ❤️ドキドキ❤️©️リアデラじゃないの。多分、鉄分が足りないとか疲労のクラクラドキドキ(動悸) 。頭がフワフワしているので、変なことを書くかもしれません。

 

と、2日前に書いていたのかしら?父ちゃん、1時間10分の一人芝居、凄かったよ❤️チューホフ「煙草の害について」。

今日は「ジャニーズ大運動会」。

皆様方のツイートによると、全員を従えてのリアデラ演ったそうではないですか。翼くん踊ったとか踊らないとか情報錯綜。踊ってね❤️

「翼くんが野球している間にお洗濯して、ネイルサロンでも行こうかしらね。オホホ。」と余裕かましていたのですが、やっぱり野球する翼くん、観たかったかも。

ファンクラブに入っていないのでお留守番なのです。「今井翼から皆さんへ(結婚報告)」会報がいつか来るのかもと思うと、怖くて入会できないのー!

でもでも、いちご大福おっぱい(この彼女は実在するのか?)もお留守番だと思わない?(皆さん、ジャニーズと付き合ったら(壮大なる仮定、あるいは妄想、またはいちご大福おっぱいに刺す太い釘)、どうなさいます?私なら、この世から気配消す。なんなら、生きてきた痕跡すら消すわ。←ゴルゴ13?ダイヤモンドの価格、今下がってるわよ!動いてるわ、世界が。お金が。  だって、SNSで開けっぴろげに恋心を大公開しているお馬鹿さん(私)はあまり見ないけど、結構ガチで翼くん好きな人多いと思うよ。気づいていないだけで、ジャニタレに擬似恋愛の人は約6割になるそう。そういったファンに買い支えられているのは事実だし、ファンの乙女返りしている可愛い心を傷つけたくないでしょ?気持ちが解るだけに。)いや、いちご大福おっぱい、面割れてないから普通に東京ドームで応援してたりして。コワ(O_O)

 

 

はい❤️本題。

ハワイから帰ってきたばかりだったのかな?すっごく元気そうで、何だか幸せそうな翼くんでした。エネルギーチャージ完了ね⭐️⭐️

大仕事だったマリウスで着ぐるみ1枚脱いで(翼くんの「一皮剥けたい。」に掛けています。体型のことじゃなくてよ!)、気持ちよくハワイで過ごせたような声でした❤️

 

⭐️桜

「桜が咲き始め、5、6分咲きを見て、いよいよ咲くなと思い、満開になり、おぉ、いいなと思う。徐々に桜が散り、花びらが風に揺れ、公園の芝生などを染めるのを見ると散ったあともいいなと思う。」

 

翼くんが、桜の美しさの移り変わりに「もののあはれ」を感じられる人で幸せ。「嬉しい」を通り越して「幸せ」です。

翼くんが尊敬できる素敵な人であることは身に染みているし、とっくに好きになっているので、心の琴線に触れることを言ってくれると「きゃ!嬉しい❤️」(恋愛初期)の段階を超え、「この人を好きになって良かった…。」(じんわり幸せ)のステージに❤️妄想糟糠の妻、早くも5年くらい連れ添った感じに。←今井翼ファンになってまだ4ヶ月弱です。

 

桜の木はずっと生きているのだけれど、花が咲いて、散り、葉桜になる様は生命が生まれて死に、また再生する、もしくは生まれ変わるように見えるの。

桜は、短い時間で「火の鳥」©️手塚治虫先生ばりに、生けるものの一生と生命の進化を見せてくれるよう。

花が散り、若葉が芽吹き出すと、恐竜が絶滅して新たな種が生まれた地球の歴史を思い起こす。桜の木が地球で、花が恐竜で若葉が新しい種で。やっぱり頭フワフワしてる?

 

だからね、翼くんが咲き始めたばかりの桜に目を向け、零れ落ちんばかりに房を揺らす満開に目を見張り、花びらが風に揺れ、落ち、桜の絨毯を敷くまで見守ってくれていることに胸がしんとしました。

短く生きる小さきものへも優しい目線だなって。翼くんは、やっぱり優しいね。あら、今日の私、桜の花の精目線?

 

ところで、翼くんて花粉症だったの⁈知りませんでした…。どれくらいの症状か分からないけれど、歌があるマリウス公演中はとても大変だったということよね(涙)。お薬飲んでたのかしら。苦しい中、頑張ってたのね(涙)。本当に本当にお疲れ様だったわ。

 

⭐️マリウス

「属することがあまり得意ではないと言いながら、マリウスでお世話になった役者さん方、スタッフの方々とは今でも会っている。良い作品、メンバーに出会えて嬉しい。チャンスがあれば、監督の下でより練った形でマリウスをアプローチできる時間があればと願っている。」

 

人混みが苦手、属することがあまり得意ではない。

単に大人数が苦手なんじゃないかな?と思います。少人数で好きな人達といるのは皆んな、心地よいわよ。Jr.時代、よく頑張れてたね⭐️

グループデビューだったら…と偶に聞くけれど、タッキーと一緒の2人デビューで良かったと個人的には思います。「今井翼、◯◯(グループ名)脱退!」(悲鳴)にならなくて良かった。2人だから、ソロ活動もしやすい。

 

マリウスは観客にとっても温かい時間でした。チームワークの良さが伝わってきてたのかしら?

翼くんが一生の財産になるような方々との出会いに恵まれて、本当に良かった!

再演、是非観たいです❤️❤️❤️

 

⭐️野球

「ジャニーズ運動会の野球に向けて、壁当て40分、バッティングセンターで140球打ち込んだ。目指すは勝利、自分に勝つ!落合さんの言葉を借りれば、『ヒットはホームランの打ち損ない』、基本的にはホームランを狙っていきますよ!打席に立つ度に人がソワソワし始めるんですよ。また、打つんじゃねぇかって。で、結果的にスポーツ記者達が『芸能面じゃなくてスポーツ面でいきましょう。』とメールや写真を送り出すんですよ(空想)。」

 

翼くん、仕上がってる。バッチリ⭐️イメトレが。翼くんが落合さんなら、私は信子でもいい!

 

只今、15h16. 4番今井翼(え、3番セカンド?いいの、私の中で今井翼はいつだって4番だから!)もヒットを打って、チームRED8-0で勝っているようですね❤️❤️❤️8ゼロ!

打ってこそ4番!!←兄が高校まではずっと4番でした。当たり前ですが、めちゃくちゃ練習してました。

素敵よ!あなたの本気がチームに波及しているわーっ!!私の4番!やっぱり、Aileも男前コールして翼くんの応援したかった…。

 

野球のこと全然知らないし、ルールもあまり分かっていない。

でも、祖父、兄はじめ、親戚に野球をやっていた者が多いので(甲子園球児も何人かいるし、昔だけどプロにいた人もいる。)、「野球を愛する気持ち」は何となく解ると思う。野球はずっと、身近にいる人のとても大切なものだった。大好きなもので喜びだった。←しかし、身内の試合は1度も観に行っていない薄情者。甲子園もテレビの前。


だから、翼くんの野球大好きな気持ちが嬉しくて微笑ましい❤️夢中になっているのを聴くと、私も一緒にワクワクする❤️選手の名前や打法、ビヨンドバットが何かわからなくても(笑)。翼くんの野球話、大好きです。

 

⭐️「DAHLIAX JAPAN

「(野球の)入場曲が選べるなら矢沢さんかな?Superflyの「タマシイレボリューション」も躍動感があっていいね、とかX JAPANDAHLIAとか。なぜ、DAHLIAと言ったかと言うと、ちょっと予定調和だけど、今日かけるつもりだったんだよ。中学の時、相当聴いた。合宿所で。テープだったら完全に買い直していると思う。それくらい聞いたね。じゃ、一回しお願いします。」

 

to baseでXを聞く日が来ようとは!

甲子園でバッターボックスに入った時の応援曲に「紅」よく使われていますものね。あれ、選手が好きな曲選ぶのよね。野球に向けて、気分上がってるね⭐️⭐️


翼くん、10代の頃、X JAPAN好きだったんだっけ?確か小原くん、櫻井くんが「ゼウス」ってバンド組んでたとか。当時、櫻井くんと仲が良かったみたいだし、そのあたりの影響?←後追いなので詳しいご事情をご存知の方、ご教授願います。

自分はそうですが、BPMが速い曲は気持ちが奮い立つような感覚を覚えません?持て余した力や憤りがちょうど音に乗る感じがしませんか?一方で、単純に音にたゆたう高揚感もあるわよね⭐️ポップスは歌詞聴いちゃう。

10代をJr.の競争社会で過ごした翼くん、メタルがフィットしたのかな?そう言えば、ソロで「夢物語 メタルver.」歌ってたわね⭐️



先日、to baseのコーナー「翼先生の教えて!10代」に絡めて10代の時に聞いていた曲を貼っていたので、翼くんが10代の時に聴いていた曲を聞かせてくれて、とっても嬉しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️


 ロックに全然詳しくないので恐る恐る綴ります。ロックと漫画は博士みたいになってる方が大勢いらっしゃるので、ミーハーで浅はかな私如きが物申すのは恐れ多い。感想よ、感想!

Xもそうだし、デスヴォイスで歌ってなくて、スネアの打数がめちゃくちゃ多くて速い一部のメタルは、私にはもはや、流麗に聞こえます。←ロックやメタルのカテゴリーは細分化されていて、何がどうなったら何なのかよく分かりません(O_O) ドラムの音がさざ波のよう。リズムを刻むと言うより、音の高低があまりないメロディに聞こえる。Xもメタリカも「綺麗だな。」と思うの。あと、メタル好きはその実、真面目な方が多いとも聞きます。

 

翼くんはU2もお好きだし、やっぱり綺麗なものが好きなのだわ⭐️美と快楽に敏感。さすが、美と調和を司る天秤座の男⭐️私、痩せなきゃ!←?と思いました❤️

 

社会人になると学生時代のように音楽を聴く時間はなくなるし、音楽の話もあまりしなくなる。少し淋しい。

翼くん、Aileはねー、オルタナとパンクルーツのドラムがガシガシお腹に刺さるヤツが好きー❤️←アホ女ですみません…。洋楽でも邦楽でもどちらでもいいから、またロックかけてね(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️一回しで!←DAHLIAはフルだと7分強でした。

 

 

 翼くんへの追伸

やったー!!逆転勝利、おめでとう❤️❤️❤️❤️シメちゃんのさよならヒット⁉︎ さすが肝の座った男の子!

勝利の瞬間、誰よりも早くグラウンドに飛び出したという翼くん、本当におめでとう!!!!❤️❤️❤️❤️

挨拶列に1番乗り、1番先輩なのに率先してお片付け、ほんとにあなたは「おっとこまえ!」よ⭐️

 

楽しかった?楽しかったよね。

春、麗らかな良き日曜日だったわね╰(*´︶`*)╯♡

 

野球終わりで帰られたとのこと、次のお仕事も気持ち良く、いってらっしゃいませ⭐️

 

 

 追伸

昨年末からリアデラ、リアデラ言っていたら翼くん演ってくれましたが、ファンクラブに入らないとほぼ観られないジャニアイ、運動会…。

ジャニーさん、私にファンクラブに入れと?

で、何かの拍子にJr.に目を留めて、「あ❤️やっぱり、KINGいい❤️平野くん、セクシー!れんれん憂いかっこいいー!海ちゃん、可愛いー!」か「やっぱり、いわち姪似で可愛いー!神宮寺好きー!岸くん、面白ーい!」となって頂き、翼から若者に担降りして末長くジャニーズ事務所をよろしくお願い申し上げます作戦⁉︎


ない!ないから!翼くんだけだから!!掛け持ちもないから!(多分ね。)リア恋ヲタなだけに。

だから翼くんにばんばんお仕事入れてね❤️


でも、全員従えての翼くんリアデラ見たかったなぁと、少しシクシク泣きました。←家の中だと感情のリミッター外れてます。

ファンクラブ…。