Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

ヒゲ or not ヒゲ, 太 or not 太 -今井翼@ジャニーズ大運動会/「屋根裏の恋人」

ジャニーズ大運動会2017、今井翼パート野球をレポしてくださった皆様方、ありがとうございます❤️ 

観ていないのに幸せな気持ちになりました❤️❤️滝沢歌舞伎のレポを読んでいてもパァ〜ッと幸せになります。翼担、滝担、安藤さんの幸せが私の幸せ❤️同じ人が好きって面白いね⭐️

 

やっぱり、翼くんの応援したかった…かしら?

その日1番の盛り上がりを見せたらしいリアデラ(せっかくの機会なので、ちゃんと踊ってくれた方が良かった。)、アナウンスされて「きゃー!」ではなく「おお〜」という場内のどよめきも聞きたかったわ…。100数十球投げた優馬くん(ご立派!優馬くん、那須くん、お疲れ様でした⭐️でも、急にそんなに投げて肩や肘は平気なの??)に肩ポンポンも見たかった。

でも、大丈夫!妄想同棲彼女だから、お留守番で我慢するの!(本当は並ぶのと待つのと人混みが嫌いなだけです。)←Level 7. Aileの(妄想)Levelは3ポイント上がった。上がりっぱなし。

 

うーん、如何なものか。この度は、長らく慣れ親しんだアイドル稼業、ジャニのイベント、言わばホームです。外部舞台だったマリウスとは違う。きっちり魅せつつ、翼くん本人も楽しんで帰ってくるわ⭐️←Level 8.って思ってたの。だから、特に応援しに行かなくてもいいかなって。何より、翼くんは野球が出来ればオッケー⭐️だったと云う気がしないでもない。

でも、最年長と云うことはカウコンに於けるヒガシ先輩のポジション。きっとJr.や若い子達のファンが多かったでしょうから、ちょっぴり身の置き所に困ったり、「世代が若返ってるなぁ。(しみじみ)」なんて思ったりしたのかな?若いお嬢さん方にも大人の魅力を撒き散らしていたようだけれど、観てないから実際どのような雰囲気だったかは分からない。

(追記: 「翼を迎えてのリアデラが頂点なところに世代が変わったと思った。(意訳)」のような感想も見つけました。年末からタッキーも翼くんもJr.含め後輩達を率いてリアデラ演っていますが、「REAL DX」は歌い継がれるジャニーズ伝統曲として名実共に殿堂入り⭐️ってことなのでしょうね。)


全グループのファンが満遍なく会する良い機会だったから、ジャニヲタの反応を観察しつつ←妄想信子として夫の今後の参考にしたい。、私も行って「きゃー❤️きゃー❤️」「つばさー❤️」って叫んだ方が良かった…?

 

ま、いいわ!翼くん、ドラマの撮影が終わったら、日曜野球のチームに入ったらいかがかしら❤️?

 

 

さて、ジャニーズ大運動会の翼くん、お髭がありませんでしたね。

それが、私ときたら思いの外、ショックだったのです!

お髭あってもなくてもどっちも好き❤️翼くんがカエルになっても好き❤️←?中身が好きだと言いたいらしい。カエルの王子様©️グリム兄弟 だと思っていたから、びっくり!

 

「髭やめてほしい…。」よくお聞きします。ヒゲ有り、ヒゲ無しなら、ヒゲ無し派が優勢だと思います。許容しているけれど、本当はやめて欲しいと望まれている方々を含めたら、ファンの何割くらいになるのでしょう?

先輩方の意を汲み、不肖私も「(望まれている方が多いので)おヒゲ剃ってみたら?(喜ばれるよ。また生えるし。私は好きだけど。)」とファンレターに書いてみました。「髭のない翼くんも見たいな❤️(やめれ、ヒゲ。)」と、ここ数年お書きになってきた諸先輩方も多いのではないでしょうか?え?そんなことファンレターには書かない?…書いちゃった⭐️

 

なのに、「あ…。」と一瞬、固まりました。

すぐに「マリウスも終わったことだし、アイドル今井翼えらい⭐️ファン思い⭐️」と思い直したのですが。(ヨーロピアン男性の髭率は日本人男性のそれより高い。フランス人男性と云えば、無造作ヘアに無精髭に香水。) 髭無し派の皆さーん、アイドル今井翼を全うすべく髭を剃ってきた彼をもっともっと大々的に褒めて差しあげて❤️

 

おひげ…。翼くんのお髭…。ない…(O_O)

 

私は、翼くんの屋鋪さん髭が大好きです❤️❤️❤️だって、セクシーなんだもん❤️似合ってるわ❤️

 

いつでも伸ばせるからいいのだけど、「屋根裏の恋人」はヒゲ or not ヒゲ?

屋根裏にシェーバー持参で瀬野樹(もしや、せの じゅり?ない。)は越してくるのでしょうか⁈ 

最初は髭無しで、屋根裏に棲みつくうちにだんだん無精髭が生えてくるに1000シトロン⭐️

 

 

そして、マリウス閉幕後、ふんわり懸念されていた「翼くん、このまま体型維持できるか?」問題。WS映像でお顔はバッチリ確認できたのですが、体型はいまいち分からず。

体型に関しては、翼くんが健やかであることが最も大切なことなので個人的には太っていようが痩せていようがどちらでも良いのです⭐️いいのよ!翼くん!下半身ガッチリしてないと球飛ばせないから。ホームラン打ちたいわよね❤️←もう運動会は終わりました。

寧ろ、エジプトの翼くん、'15-'16カウコン(かな?雨のMelodyを歌った時です。)の翼くんに「良い肉の脂は甘い。」とエロスと父性を感じていた人間なので、ジャニーズ比ではちょっと太めが好きなのかもしれません。あ、でも、筋肉ありつつその上に脂肪が載っているのが大前提よー❤️

その上、拗らせリア恋ヲタなので、何かちょっとすると「私より細くなられるのは嫌ぁぁぁぁっっ!!」と云う感情があるのは否めない。皆さん、ジャニーズの細さって女の子なら河北麻友子ちゃんクラスよ、きっと。身長160㎝だったら体重40㎏切るか切らないかくらいだと思います。隣りに並ぶ勇気はおあり?!いやぁぁぁぁっっ!!!

 

お顔…は太ったと思う。だが、しかし…、「出来てしまったものは仕方がない。後始末を考えなければ!」©️クロディーヌではなく、浮腫みやすくもあるのでしょうから保留。まだ翼くんがマリウス体型になる前、「もしもツアーズ」の時は「体ポッチャリ×お顔スッキリ」だったし、体調と関係ありそうだから。温泉、体に合ったのではない?ハワイも良いけど、湯治もね❤️

 

体型はいかがでしたか?少し太った?

個人的には、太 or not 太、どちらでも好き。妄想糟糠の妻が心配しているのは、TV映りと石田ひかりさんとの並びです!

TVは実際よりも太めに映る。翼くんの格好良さを広く知らしめる絶好のチャンスに38才の役作りでわざわざ太る必要はございませんよ、今井さん!ミステリアスなイケメン役だから、浮世の38才日本人男性に合わせなくていい。

そして、翼くんは一世代後のジャニーズに太刀打ちできる素晴らしい頭身バランスの持ち主。ゆっちとたっちゃんと並んでも顔小さかったもの。美織ちゃんより小さいんじゃ…?ってくらいだったもの。平成生まれ、JUMP世代のバランスじゃないかしら?ゆーてぃと薮くん、凄いわよね。

そのお隣に昭和47年生まれ石田ひかりさんが並ぶわけですよ。石田さんとて女優、しかし、どないな感じ?

石田さんより華奢でもいけない。体型の調整が難しそうです。

 

 

 

「屋根裏の恋人」、演技は安心して楽しみにしているのですが、私の頭を悩ませるのは「ヒゲ or not ヒゲ、太 or not 太」…。

 

 

 

追伸

やっと、マリウス千秋楽の感想ファンレター出せました。ミッション完了!私⭐️←任務だったの?

マリウスが終わってから既に3週間経過。翼くんも「屋根裏の恋人」瀬野樹役にシフトし、マリウスを脱ぎ去っているであろうこの時期に甚だ申し訳ない…。石田さんのインスタに1、2話の台本載ってましたね。翼くんもマリウスじゃなくて、もう樹よー。

ファンレターを書くのって、私にはやっぱり難易度高いです…。とりあえず、お手紙を書いては破き、書いては破くする間に難しかった「翼」と云う字は書き慣れたのであった。「今」も綺麗に書くの難しいね⭐️