Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

今井翼RUSH、「ネプリーグ」、「キスマイBUSAIKU」2017年5月29日

関東では観られない「おかべろ」(岡村さんとロンブー亮が出ているバラエティらしい。)。6月3日(土)「屋根裏の恋人」初回放映日に放送されるそうです。

 

その「おかべろ」HPにね、こう書いてありましたの。

「ジャニーズの恋愛トーク解禁⁈『日本人が大好きなんです!』35才・今井翼がぶっちゃけまくり!ついに結婚宣言⁉︎」

 

……。

今井翼さん収録コメント「今後の結婚願望ってところも含めて、既婚者の亮さんの意見も聞きながら、“独身男性”として将来的な話ができたと言うのも、なんか楽しかったですね。」

 

結婚願望…将来的な話…楽しかった…(O_O)(O_O)(O_O)(O_O)(O_O)(O_O)

思わず、分身の術を使ってしまうほどAile動揺。今日も早く休ませて頂くわ。反応するほど元気ないから、シャットアウトするわ。そのまま、シャットダウンかもしれないわ。

翼くんが中居くんやTOKIOの番組に出る度、思っていました。翼くん、中居くんやTOKIOみたいに平気で恋愛トークが出来るようなポジションになりたいのだわって。この人、早く楽になりたいのねって。乙女だ、女子だ、言われてる今井さんですけどね、いちご大福やらBIBAのチョコレートやら女子ウケする物をよくご存知で、愛犬はトイプードルで、もっすごい可愛いオーダーマリウスクッキーを差し入れた今井さんですけどね、んなわけないだろーと思っていました。そういうご職業でない限り、男性のチョイスではないでしょ。ブレーンいるでしょ。それは、お付き合いしている方の趣味でしょう、と。

 

…何をお話したの…((((;゚Д゚)))))))?プルプル。「今井さん、ぶっちゃけすぎ。」ってツイートされてましたけど。また、ファンに耐性をつけようと?じゅっ、じゅっ、じゅ、じゅわーん⭐️じゃなくて、ジューンブライドなの…(O_O)?私のこの「今井翼、ROAD TO 結婚」、「今井翼、結婚匂わせアーカイブ」ブログ←そういった側面は確かにある。が、いよいよ役に立つの?←「自担が結婚する時の為に年表作っといた方がいいよ。」って某女史が…。

 

↑ここで筆が止まり、はや4時間。今井翼×キーワード「結婚」、Aileの時を止めました。翼くん、時の魔術師?何それ。もう、スカヨハいこう!それなら「でかした!翼!」と手放しで喜べるから。大丈夫。スカーレット・ヨハンソン、身長160くらいしかないから。日本人が大好きです?我慢して。Aileの為に。はい、次。

 

⭐️キスブサ

キスブサ観るのも初めてです。今井翼効果、何番組目?テレビ・ラジオ局の皆さーん、出版社の皆さーん、今井翼が出るので初視聴、初購入ばかりですよー⭐️翼くん出るなら、リアタイするし買うわよー⭐️

 

「会社の先輩のグランピング女子会に参加。リッチでゴージャスなひとときを演出。」だって。グランピングとは、必要な物が設備、備品として揃っているキャンプだそうです。

 

さて、結論から。翼くん以外なら、横尾さんの「エアーソファ」一択。「え〜、なに〜?鯉のぼりみたいじゃない?」とか笑い転げながら、みんなで走ってソファに空気入れたーい⭐️「ソファあるのにねー。」って言いながら、座ってみて「あ!座り心地いいかも。」「人間をダメにする椅子みたいじゃない?」「もうちょっと、そっち座って。」って、楽しいと思うわ。全員で出来る共同作業と体感イベントを持ち込んだ横尾さん、実はできる奴。一緒に何かすると打ち解けやすいし、みんなの思い出になるわね(๑˃̵ᴗ˂̵)リッチでもゴージャスでもなかったというだけで。

 

藤ヶ谷くんが1位常連で、舞祭組チームが下位を押さえるのがパターンとの噂。お約束の台本でしょ、放送作家さん書いてるんだから…と思っていたら、奥様!意外と翼くんが翼くんらしくて、ちょっとガチ感あったのでした。

 

アイスブルーのデニムシャツにインナーはヘンリーネックのリブカット、細い革紐のチョーカーに白いハットの帯布は黒と相変わらず、お洒落。「料理が好きなので、スペインをテーマに振る舞いたい。」と、前日から自宅で必殺アイテムを準備してきたとのこと。ドラマ撮影で忙しいのに、キスブサに時間と労力を費やす先輩心。優しい。

そこで、自撮りしたと思しきレア画像。お家にいる翼くんと翼's キッチンです⭐️⭐️棚にお酒、お酒、お酒、お茶の袋?マドラー、トングがあってドリンクコーナーにしてるみたい。手前に炊飯器らしきもの、お鍋、後ろにカップのような物が積んである。良かった❤️雑然として実用第一主義、男の一人暮らしのお台所っぽい(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

 

場面変わってスタジオ。黒シャツ、光沢のあるグレーにペイズリーの地模様のスーツ。キスマイと並ぶと流石の貫禄⭐️翼くん、ペイズリーもよく着てる。ペイズリーを着られる伊達男、なかなかいないわ⭐️知ってる限り、翼くんの衣装でどれが一番好き?と考えたら、マリウス番宣期間に出演した「世界ふしぎ発見」(ラオスの回)の黒ジャケット、白カットに細いストールと、神懸かり的な格好良さだったJMM(カメラマンの小嶋淑子さん、私、あなたのお名前を一生忘れません!)の黒レザーブルゾンに白カット、黒サルエルに、Y-3のスニーカーなのであった。シンプル好き。ええ、素材が良いからシンプルなスタイリングでより際立つの❤️

翼くん、キスブサでもリラックスしてクシャッと座ってる。でも、姿勢は良い方が格好良いわよ⭐️関ジャニ∞クロニクル、キスブサとジャニーズとバラエティで共演する翼くんが見られて嬉しい。普段着に近い翼くん。やっぱりジャニーズは、彼にとって落ち着ける身内なのだなぁと思えます。

 

そして、ここからはブサイクゾーン、ヤバい第5位は?まんまと今井翼ーー!!!「うぉおおっえーっ!?嘘だ。嘘だぁ。」と言葉にならない雄叫びをあげる翼くん、心底、口惜しそう。笑いました。なにー?自信あったの、あれで(๑˃̵ᴗ˂̵)?

 

「お待たせ。」大きな荷物を抱えて、翼くん、いきなりタメ口で登場。この時点で、彼の頭に「会社の先輩の女子会参加」と云う設定はもはやない。設定を知らなかったのか?忘れたのか?going my way. 何れにしても、すっごく翼くんっぽい。スーペルマネ、貴方も打ち合わせにはご参加なさったの?あの撮影は翼くんのフリー演技?撮影を見守りながら「あ、今井さん、先輩女子会設定忘れてる…。でも、面白いから黙ってよう(ニヤリ)。」と思ったのでしょう?「ここ、ポンコツツバーサで魅せるターン(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️」と考えて言わなかったのでしょー?有能マネめ(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️「や、今井さん、打ち合わせ出られなかったんで、あえて先輩女子会教えなかったんすよ。俺の書いたブックっす。」?いつから、そんなに立派に(涙)。あんさん、一歩ずつ岩谷時子はんに近づいとるで!←越路吹雪大先生a.k.a愛の讃歌の敏腕マネにして作詞家。

 

「デリバリーの人?」と流れるコメントに、これ子供会キャンプに張り切って参加した今井さん家のパパでしょ❤️とAileの妄想劇場スタートです❤️「今日は、みんなにスペインを味わっていただきたいなと。」タメ口続行で、立ったまま手振りを加えて語る翼パパ。デリバリーの人なのに威風堂々。貫禄、経験、求心力。キャンプ場なのに、立ち姿だけで周囲を圧するオーラ。さすが、座長。今日のパパも素敵よ!←妄想妻は、子供達が座るテーブルの後ろに控えてる設定です。ヘンリーネックのリブカットはお揃いだから!翼パパ、ボーイスカウトの先生なの❤️今日は子供達にスペイン料理を紹介するの。

タメ口に次ぐタメ口で、夏バテ防止のガスパチョ(前日から仕込んだキラーアイテムはこちらでした⭐️)、お米と比べてサラッと食べられるフィデウア(パエリアのお米をパスタに変えたもの。)の紹介。フィデウアを「女性も罪悪感無く食べられる」と形容したところに、翼くんのダイエット生活を感じる。翼パパ手作りのガスパチョ、世界一ゴージャス⭐️⭐️⭐️あなたーっ!私にはぶっちぎりの1位よー!ガスパチョ、フワフワ。フィデウア、ピカピカ。見た目も美しく、美味しそう。「美味しい〜。」と感嘆する先輩女子達に「おいひぃ?うん、良かった!」とフィデウアをモグモグしたまま答える翼くん。これ可愛いかった〜❤️マイコ役の人がメインなのだろうけど、台詞の無かった方から「パスタだけどふっくらしてるぅ!」とアドリブっぽい感想が。ほんとに美味しくて喜んでもらえちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)翼パパもガスパチョ飲んで、撮影乗り切ってね❤️

 

そして、「僕、もっと、料理のね、腕前をみんなにチェックして欲しいから、」と、眉間に皺を寄せたおっとこまえ⭐️の表情で発言。

何故(笑)?どういう関係性?先輩女子会に参加の設定が飛んでるのはもういいにしても、合コン?合コンならせいぜい「良かったら、味見してよ。」くらいでしょう。もっと、俺のことを知って欲しいアピール?お見合い?結婚を前提に付き合ってる最中?相手との距離感不思議じゃない?近い近い。きゃー!翼くん、性急ー(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️しかも、無駄に一言一句くっきりはっきり、スペイン文化講座講師今井翼の説得力です。講師、似合うわ…。

 

しかし、その言葉の後にはこう続いたのでした。「また、このスペイン女子会に是非とも参加したいなと思ってて。」この人、女子として参加するつもりです…。その上、スペイン女子会またある前提(笑)。スペイン女子会、次回開催決定済み、先輩女子達強制参加決定済みが前提になっている。そこに「是非、参加したい。」と言い出す訳のわからなさよ(笑)!番組のテーマ設定を無視して独自設定入れてきてます。

翼語翻訳してみる。単に「また、スペイン女子会やりたいな❤️」?「(もっと料理が上手くなりたいから)、みんなに私の料理の腕前をチェックしてもらいたくて❤️」出たわ!ゆるふわ乙女!わ〜!翼くんだ…。周囲の人間全員が自分の味方だと信じて疑わずに育った女、今井翼。先輩女子会に参加でも、ましてや合コン、お見合い設定でもなかった。女友達との女子会設定だったのね。貴女方、仲間だったのね。今、納得。

「なので、ちょっとね、次回の女子スペイン会の招待状を用意してきて。」スペイン女子会、ひっくり返ってる。女子イエズス会ですか?イエズス会カトリックの男子修道会よ。←ザビエルんとこ。ほらまた、男だか女だか混乱してきたわ。ヒルナンデス以来のゆるふわ乙女降臨です⭐️「んふ。是非、またやりましょ❤️」←とどめの一撃。

 

招待状を書いて渡すという愛らしい行為、しかも、達筆な上(無駄じゃないわよ⭐️)、手書きの絵文字付き。「To: MAIKO 次回、スペイン女子会招待券 今日はありがとう^_^  翼」もう、翼ちゃんと云う女の子ですよ、これは。大正浪漫から'80年前後、陸奥A子先生の乙女チック←漫画の話です。全盛期までしか存在しない真性乙女チック乙女。IUCNは、絶滅危惧種に指定して保護した方がいい。タッキーのお誕生日に肩叩き券や添い寝券を作って渡していた翼くんを思い出しました。あゝ、その愛らしい心がいじらしく、愛おしい!←じゃない方の彼がずーっと「でも、今井翼、男好きなんでしょ?」と言っていて、その度に「すっごい女好きよ!」と答えてきたのですが、もしかして、翼くん、両方好きですか?女寄りなだけ?

 

「生きた心地しない。」と嘆息した翼くん。女性受けポイントを押さえたおもてなし、かつ次へ繋げる招待状も送り、万全の体制だったのに何故?って感じですか?もう、強引なんだから❤️

しかし、えらい格好良い表情と実に漢な態度と言葉遣いなのに、やってることと言ってる内容が真性乙女チック乙女❤️であると云う事実…。おかべろの結婚宣言⁈は一時、棚上げし、今井翼セクシュアリティについて考察せずにはいられないキスブサなのでした。ええもん見せてもらったわ。キスマイ、ありがとね⭐️

 

 ⭐️ネプリーグ

ホリケンと「じゅ、じゅわ〜ん。」出来て良かったね(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️ホリケンと泰造好き。

普通に考えたらわかることでも、反射神経が問われるようなクイズ形式だと頭真っ白になりそう。翼くん、緊張しやすそうだし、散々な結果でアホ中年のレッテル貼られたらどうしよう!もうヘタレキャラじゃないのに。適度に適度でいいからね〜!と思って観ていたら、適度で安心しました。ホッ。