Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

今井翼出演「屋根裏の恋人」に纏わる3つの嬉しいこと

嬉しかったこと3つ。  

 

⭐️久々に連ドラ出演した今井翼の評判が良い

ドラマが始まってから、「#今井翼」、「#屋根裏の恋人」でこまめにチェックしています。ファンではなさそうな方々の「翼、(笑いもいけて)新境地開拓じゃない?」、「2話目で気づいたら今井翼だった。ワイルドないい大人になっていた。」というツイートに顔がほころびました❤️ 

 

翼くん!やった⭐️新境地開拓だって(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️⭐️

現実にはありえない役を尋常じゃない美しさと不思議な存在感で魅せる今井翼、新たにご注目頂けているようよ❤️今回のように、遊びのあるドラマにも柔軟に対応できるとなったら、お仕事の幅も広がりそうね❤️今までの翼くんは、シリアスな舞台やドラマに全力投球のイメージだったけれど、軟らかめのドラマやコメディのオファーも来るかも。←シリアスな今井翼の右に並ぶ者はいない❤️

 

色々な役を演じる翼くんを見てみたい⭐️TV画面に大きく映る翼くんは、格好良いを通り越して美しい。冷蔵庫の影に隠れて刹那的に格好良い人間、生まれて初めて見ました。←樹参照。

スナイパー、追われる役、探偵、バーテンダー、etc…、世界感が確立されている物語の中で浮世離れした役も似合いそう。次は、映画出よ、映画❤️スペイン語いけるし、スペイン、イタリア、南米の映画、出ちゃえ❤️

 

何年ぶりに認識してくださったのか分からないけれど、久々に今井翼を見た方々が翼くんの成長ぶり、大人ぶりに感心してくださっているのも嬉しかった。←一体、どちら方面に向かって尊敬語なの?ですか?妄想糟糠の妻なだけに、今井翼を応援してくださるファン、一般視聴者の皆さまに敬語。いつもありがとうございます❤️

一般視聴者の記憶にある今井翼、最新ver.に更新⭐️翼くん、ダイエット頑張った甲斐(筋肉落とした甲斐?)があったわね(๑˃̵ᴗ˂̵)もう、「太った。」言ってる人いないわ(涙)。←Aileはどーんとした胸板と筋肉の今井翼時代にto baseで落ちて好きになっているので、所謂「太っている」翼パパも大好き❤️

大勢の方々の記憶を一斉に更新出来るのが連ドラ出演の有り難さだと思います。翼くんが毎週TVに1時間もメインで出てくれる。こんな幸せを神様、ありがとう❤️いえ、東海テレビ様、ありがとうございます❤️

 

 

⭐️視聴率が第2話で0.2%UP!

やった(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️深夜枠なのにジワジワ盛り上がってきてるわ。

だって、大映の様式美(怒涛の展開、大袈裟な台詞)は健在でドラマチックだし、ツッコミどころ満載で笑えるし、今井翼が格好良く、美しくて眼福で、眠りに落ちる前のひと時に観るjuste娯楽として最高⭐️ワクワクドキドキした高揚感、楽しい気分で眠りにつける。

 

制作スタッフの皆さん方が仕掛けてくる笑いに視聴者がツッコミを入れ、更にそれがドラマなり公式ツイートに反映されることで、両者間で「楽しさ」を高めていくコミュニケーションが成立している感じもします。エンドカードの台詞当てや次の盗み食い食材当てとかね(笑)。視聴者参加型ドラマ?

 

今週、3話目にして早くも濡れ場です。飛ばしてるな〜。←初回キスシーン、2話目は樹、お着替え。視聴率がもっと上がるのは約束されたようなもの。3話目でベッドシーンが出てきちゃったら、今後はどうなるの?毎回になるの?あ!まさか、毎回、ちょっとずつ激しくなるの⁉︎

3話目予告、樹の腕で衣香の二の腕が隠されていることに気づき、あゝ、Aileは今週もまたエイジングサイン数え唄を吟じてしまいそう…。

 

⭐️中日新聞プラス「エンタメモ」

住彩子さん、ありがとうございます❤️

「表面では成り立たない。」フラメンコ、「芸事は生きる手段から生まれているから、生きざまが出るんです。」と翼くん。Aileもダンスクの佐藤先生と翼くんの対談を読んで、「フラメンコは生きざま」だと思ったんだ(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️(1月29日あたりのエントリー?) 対談からちゃんと、伝わってきてたわよー❤️

ライターさんは、「その覚悟は彼の振る舞いにみてとれる。決して飾らず、気取らず、徹底的にやり抜かなければ気がすまない。華やかで飾ることが多い芸能界において、彼の地に足がついた生きざまがまぶしかった。」(要約)と締めてくれていました。

ええ、翼くんは眩しいわ⭐️新聞はご年配の方が読むから、ジワジワ、男性や有閑マダムファンも増えていきそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️やった⭐️