Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

賽は投げられた、今井翼出演「屋根裏の恋人」第4話「憎悪のキス」、今井翼以外編vol.2 2017年6月24日

物語が動き始めた第4話、面白かったですね。

皆さんもご覧になりましたか?FODでフルで無料配信しています。見て、見て(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️来週は、一緒にリアタイしましょ❤️

 

⭐️樹が西條家に来た理由判明

樹、幽霊でも探偵でもなかった。千鶴子が差し向けた刺客でもなかった。え〜、つまんなーい。勝村さんとイザワヨシオ(強姦未遂魔にして投資家)による株価操作のせいで自殺した父親の復讐に来ていました。

何だか、ちぇっ…と云う気持ちになるのはどうして?樹ツバサにはもっと斜め上行く存在であって欲しかったわ。超能力者とか?…すみません、遊んだ。

ところで、翼くんは樹が西條家に来た理由を知ったのはいつだったのでしょう?もう、1.2話は撮り終わっていた頃かもしれないわね。演じる側にとって、こんなに謎が多くて謎が謎のままの難しい役もないのではないかしら?翼くんのお芝居仕事上、1番大変な役になるかも。

NEWキャラ、樹の妹、小町も登場。小町も何か丸かじりしてくれるのかな⭐️?←また遊んでる。「屋根裏の恋人」は遊び甲斐がある。

 

⭐️勝村さんの浮気相手は杏子だった

初回から、誠の浮気相手は杏子説出ていましたがビンゴ。もう、7、8年前からのお付き合いだそうです。あら、それは長い。

わざわざ浮気相手に嫁と同い年を選ぶあたりに誠の性格が現れているような気がします。

証券アナリストファイナンシャルプランナー、2人は話があった。

②嫁の友人と浮気しちゃってる俺に誠が燃えた。

どちらでしょう?誠、小心者っぽいからあと腐れが心配な若い子に行かず、家庭の事情を知っている近場の杏子で済ましてるのでしょうね。

 

そして、翼くーん!杏子、パープルの下着よーっ(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️と大声で叫んで教えてあげたかった。翼くんは、to baseで「(女性の下着は)、白、黒、赤、パープル、たまには興奮するのも目にしたいねぇ。」と言っていたのです。

けして短くはない人生、女やってきていますが、着てる人を見たことがなかった紫の下着。翼くん、そのパーポー下着の人、堅気の女じゃないんじゃないの…?と思っていたら、あなた!大映ドラマで、マウンティング女役、女のプロ三浦理恵子が着てましたわ!声出して笑いました。

 

⭐️ 千鶴子おばあちゃんの千里眼

「あのタイプに恋をしたら、火傷じゃすまないわよ。」と帆花ちゃんに教育中の千鶴子。あれだけ生涯現役にこだわる千鶴子なのに、孫の前とはいえ、意外なことに一人称が「おばあちゃん」です。千鶴子、子供には優しくて元気な良いおばあちゃんなのよね。子供をちゃんと見てない衣香を怒ったりしてるし。「女でいたいから子供を作らなかった。」と言っていたけれど、ひょっとして、不妊で子供が出来なかった人なのかなーと思いました。

千鶴子をして「おばあちゃんなら近付かないわ。」と言わしめる樹。わかる。樹と拗れたら、絶対ストーカーになられる。

 

⭐️衣香と杏子、ファンデーションの差

アラフォーファンデ、2人とも保湿とツヤ命。しかし、衣香は厚みを感じるクリームファンデ、杏子はとろみの少ないリキッドの薄さ。アルビオンクレドのサティネとアディクションのスキンケアファンデーション、ビスケット+CラインにNARSマルティプルかトム・フォードのハイライト。そんな感じ。

しかし、こってりファンデでも隠せない衣香の目の下の弛み、シワ。2話は吹き出物も目立っていました。あえて演出か。石田さん、体調悪いのか。

 

⭐️千鶴子、樹のベリーダンス

ベリーダンスシーンがあると制作発表で聞いた時から「あぁ…。全然ベリーじゃない代物が流れるのだろうな…。」と思っていました。案の定そうでした。仕方ないですよ。急にできないもん。翼くんの踊りが久しぶりに見られたことへの喜びは置いておいて。

ベリーダンスをされている方々から一言あるだろうとも思っていましたが、これまた案の定あり、「ベリーじゃない。フラメンコになってる。」、「ベリーは千鶴子みたいな目立ちたがりで女濃度高い人がやるものだと思われてるのかな…。」(共にニュアンス)との声が。すみません。Aileがベリー紹介しますんで、ここはひとつ良しなに。ま、私もよくわかってないですが。

 

Belly Dance, 腹踊り。インナーマッスルが鍛えられ、便秘と腰痛から解放されそうなこのダンス、Aileは昔、習おうとしたことがあります。健康に良さそう⭐️身体が柔らかくなりたーい⭐️シェヘラザード気分で踊りたーい⭐️が理由です。←シェヘラザードは「アラビアンナイト(千夜一夜物語)」の語り手。時はササン朝ペルシア、シャフリヤール王は妻の不貞を知り、妻と間男共の首を刎ねてしまいます。すっかり女性不信になってしまったシャフリヤールは、妻を娶って一夜を共にしては次の日の朝が来ると首チョンパ。これでは国からお年頃の女性がいなくなってしまう。そこで現れましたのが王の側近の娘シェヘラザード。シャフリヤールの嫁に入り、いつ殺されるやも分からぬ中、毎夜、命がけでおもろいお話をし、いいところで「続きはまた明日ね❤️」。それをLes mille et une nuits 千夜一夜繰り返し、王を改心させ、晴れて悪しき首チョンパの習慣を止めたのです。

しかし、体験レッスン予約をし、へそピアスも開け←形から入るタイプ。、準備万端❤️になった直後、腰を痛め予後不良となったのであった。腰に違和感あったから習いたかったのね、きっと。で、結局、それ以来、ご縁がなく。

 

さて、Youtubeで見つけた可愛いベリーダンサーをご紹介⭐️ドイツ在住、イザベラさんです。これは、衣装もパンツで恥ずかしくないし、おしりフリフリ可愛いわよ❤️フラダンスノリで習えそうでしょ?


Isabella Belly Dance Drum Solo HD

 

⭐️全体感が掴めたところで、お腹アップ。お腹はこんは風に豪快に動き、ふるふる震えています。もっすごく体に良さそう。腸揉み健康法かベリーかくらい。

今井さん!紐パンならぬ紐スカートですよ!


Belly Dance Drum Solo Darbuka Isabella HD

 

⭐️慣れてきたところで、「踊り子さんに手を触れないでくださーい!」レベルに行きましょう。ヒラヒラすけすけのピンク色の衣装が綺麗❤️

女神様やー(号泣)!!←おっさんか。美しい。そして、後半エロい。エロスの化身。♪母なる大地をー ♪あーみたいな気持ちになります。←?お腹も動くが胸も動く。「おっぱいは世界を支配するのよ!オーッホッホッホッ!」千鶴子先生も大満足。

私がイザベラに千夜一夜、踊って楽しいお話をしてもらって眠りにつきたい。なんなら、すべすべ膨よかで気持ち良さそうだから、抱っこしてもらって眠りたい。女の子らしくて可愛い❤️


Isabella Belly Dance Drum Solo HD

 

⭐️そして、最後にクネクネ女王、またの名を「紅い蛇」、レイチェル・ブライスを。超有名ダンサーです。

ベリーダンスは、エジプシャン、ターキッシュ、トライバルの3つに大きく分類できるそうです。上3つはターキッシュになるのかな?エジプシャンは露出少なく優雅、ターキッシュが割りと露出が多く大胆な動きもあるみたい。

これは、アメリカ発祥の「トライバル」。ゴスメイクで暗黒舞踏みたいですが、この強めでオリエンタルな感じも格好良いかと。乳のないAileはトライバルをやりたかったの。でも、いきなりトライバルをという訳にはいかないようです。身体の柔らかさに憧れました。ダークな世界感なので、苦手な方は閲覧注意。イナバウアーしてます。


Rachel Brice

 

さて、樹はいよいよ復讐開始、誠の浮気相手もばれ、樹と衣香は一線を超え、賽は投げられました。

今週は加速度的に物語が進むそう。待ちきれませんね❤️