Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

衣香に学ぶエイジング対策vol.2、「屋根裏の恋人」第4話「憎悪のキス」2017年6月24日

衣香のエイジングサインを見せつけられて、コスメ熱がゴォーゴォー燃え盛っております。メイク魂に火をつけろ!←お懐かしゅうございますね。ピエヌのCMですよ。昔の攻めてた資生堂は格好良かったわよね⭐️

 

昨年までの夏ファンデはディオールスノウのパウダリーが定番でしたが、寄る年波には勝てず梅雨に入ってもカッペカペに乾燥しているので、ETVOSのクリーミータップミネラルファンデーションとミネラルハイライトクリームに変えてみました。石鹸で落ちます。デパコスファンデって乾燥しない?←説明しよう。デパコスとはデパートで売っている化粧品です。ドラッグストアなどに売っているセルフで選ぶコスメより価格が高く、美容部員さんから対面で買う化粧品。一般的にナチュラル、オーガニック系ではないスキンケアラインとメイクアップライン両方を持つブランドを指すことが多い。

 

彼(翼じゃない方)に「分かりやすく良くなった。」と言われました。じゃない方は悪い時期が続いてもずっと何も言わないので、褒められて初めて「最近、ダメだったんだ。」と知ることになり、良いんだか悪いんだかいつも複雑な気持ちに一瞬なりますが、わーい⭐️結局は素直に嬉しくウキウキします。

ところで、私はじゃない方と出会ってから10数kg肥えてしまった詐欺師なのですが←衝撃の告白、一時、肥えた分の半分くらい痩せたことがあったのです。その時の台詞が「Aileちゃんは、もう戻れないんだと思ってた。」ですよ⁉︎ どれだけ失望させていたのかと思うと居た堪れませんでした。体を壊してから肥えてしまったのもあって、一度たりとも「痩せて。」とか「運動したら?」とか言われたことはなかったのですが、最近、言われます。「浮腫んでるから、水抜いてきたら?=ジムに行け。」と。リバウンドして2度目の夏が来ました…。ごめんなさい、ごめんなさい…。

 

こういった状態のリア恋オタが衣香のエイジングサインを見ることは本当に恐怖です。自らに現れた予兆の進化版を拡大鏡で突き付けられているも同じだからです。翼くんは若くて綺麗な子が好きなのに、肥えて弛んでるAileがあなたを好きでいちゃいけないんだわー。・゜・(ノД`)・゜・。と思うのです。

 

衣香も結婚18年、あんなに太って弛んで、しかも、39度の熱を出して汗をかいているのに夫婦のダブルベッドに寝る配慮のなさでは、浮気もされるというものです。和室にお布団敷いて寝なさい。高熱でじょんじょろかいている汗で湿ったベッドに旦那様を寝かせるの?気持ち悪いでしょ!風邪、感染るわよ!

そいでまた、第3話のプレイバックだけではベッドシーンは終わらないのであった。

第3話情事の後、樹の方に顔を傾け、横向きに眠る衣香。いやああああああっっっ…あっあっ…あっ(涙)←生き絶えた。見ちゃった。
残念ながら、私達が住むこの地球はZero Gではない。重力がかかっておる。左頰骨下がぽこんとへこみ、右頰肉が下にでろんと垂れる。二重顎ならぬ二重頰。何コレコワイ。勿論、首だか顎だか部位不明なシワもついてきます。ハリ。Where is ハリ?À la recherche du ハリ perdu…←男性名詞にしてみた。
鮭!鮭食べるとハリがアップするのですって!たんぱく質は大切。あとね、顔の筋肉が衰えて舌の付け根が後退することによって、顔の下半身は弛むそうです。舌の運動しなさいってVOGUEに書いてたわ。←無理やり前向き。


で、またデコルテの肉の下垂っぷり。仰向けに寝たら、シリコンか生理食塩水でも入っていない限り、乳は下に流れます。ブラジャーをした状態で鎖骨の中心と乳首を結ぶ3点が正三角形になるのが理想です。しかし、これは年齢関係なく、日本人はたいてい二等辺三角形になる。体の横幅が広いから。そして、年を経るごとに等辺は長くなり、乳の位置は下がり、デコルテは痩せ広大な平原になるのです。衣香のデコルテ、果てしないプレーリー。プレーリードッグ出てくる。ああっ、Aileの等辺も最近伸びた気がしているの(涙枯れた)…。うわーん。・゜・(ノД`)・゜・。大打撃!←チッパイなので乳問題に敏感。母ちゃん、お願いだからもう仕舞っとけ!
心臓を素手で握り潰されるような恐怖映像。衣香が性欲狂い咲きサンダーロード☆で猛り狂うのに反比例し、Aileの仏門に帰依したい気持ちは高まります。全ての煩悩を断ち切って山籠りしたい。高野山比叡山、どちらがいいと思う?もう私、現役引退したい。ごめんなさい、ごめんなさい、許してーっ!!!

ファンやめたい。

醜い私が美しい翼くんを好きでいちゃいけないんだわ。ご迷惑だわ。

好きでいるのがつらい。

いつまで好きでいていいのだろう。

 

リア恋ヲタならではの思考回路です。それくらいの打撃を衣香のエイジングサインから受けております。そして、悪足掻きを始めているわけです。

私を再び、美の求道者に立戻らせた衣香、ありがとう。←ここ数年、だらけにだらけていたので一般女性の平均美容レベルに戻るだけです。エイジングサインちびるほど怖いけど、ありがとう。

「屋根裏の恋人」は、やはり、この夏の美容の為にあったようです。今井翼のセクシーさより、石田ひかりさんの老けに影響されるとは予想だにしませんでしたが。ETVOS、皆さんも試してみて❤️24hコスメの隣りによく置いてあるわ。ハイライトクリームは河北祐介コラボのヤツよ。←メイクアップアーティスト。「河北メイク」は、一般的に旬でなおかつ女っぽいメイクが載っているのでお勧めしたい。河北祐介、だてに神崎恵(美容家)嫁に貰ってないわ。

 

しかし、「屋根裏の恋人」そろそろ大内舞子監督にバトンタッチするはずです。女性監督があんなにありありとエイジングサインを撮るかしら?撮らないわよね?撮るのかな…。

 

なかなかに観るのが怖くなっていますが、今夜もリアタイ頑張ります⭐️

 

 

追伸

プロデューサーさんが「真剣に議論しながら作っているから、時に笑える。」と呟いていらしたが、いつも笑っています。「登場人物の誰にも感情移入できないから、笑えて面白い。」と呟いていた方がいらして、私もそちら派。