Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

日本の夏、拗らせの夏、今井翼の功罪 vol.4 〜また、PLAY ZONE〜

⭐️まだ、PLAY ZONEについて書きたい。少年隊についても書きたい。

 

Aileの祖母、植草さんのお茶の間ファンでした。「カッちゃんはいつも可愛いねぇ❤️」と、いつも言っていました。大好きなおばあちゃんが好きなカッちゃん。←余談ですが、それ程、芸能人に興味のない祖母が唯一「…ふふ。格好良いわね❤️」と言ったのは「誰も知らない」柳楽優弥14才です。切れ長の目好きは孫が受け継ぎました。NUDEの今井翼17才、Jr.時代の今井翼を見たら、もうどんなことになっていたことか。

Aile, 特に名を秘したいアレで少年隊のダンスを拝見したのですね。お若い頃の錦織さん、忍者かと!中居くんが「今、こんな風に踊れる人いない。」と言うくらい、バネと敏捷性が半端ないのです。ダンススキルは、今のジャニーズの方があるのだと思う。でも、錦織さんは才能の塊!一目で、この人凄い⭐️⭐️⭐️って分かるの。

そして、言わずもがなの東山さんです。恵まれた体躯に加えて、エレガントなダンス。今年のカウコンでもバク宙決めてくれた50才です。びっくりしました。体操の先生とダンサー以外で、日本の芸能界の何処にそんな50才がいるのかと。

後追いで少々拝見しただけでも少年隊のクオリティは総合的に凄いの!!タッキー&翼もジャニーズの至宝ですが、間違いなく少年隊も至宝なの!!何で重要文化財に指定されないのかな?って思うくらい宝なの!!←「少年隊はジャニーさんの夢。」と薬丸さんが週刊文春で言ってた。

もうね、3人揃ってご活躍していた時代の少年隊を目の前で体感できたファンの皆様方、どれほど迫力に胸を震わせたことかと思います❤️羨ましい⭐️←羨ましいと言えば、翼くんのBTF、WWTP、PZ、ソロコンをご覧になった方々も心底羨ましい⭐️

 

その少年隊から始まり、今井翼が座長を引き継いだPLAY ZONE。屋良っちもいる。優馬くんもいる。ふぉ〜ゆ〜、Travis Japanはじめ大勢のJr.もいる。V6や嵐、大野くん、櫻井くんやエビちゃんetc…、デビュー組も大勢、経験していますよね。翼くんだけではなく、PLAY ZONEに出演したことのあるファミリー全員でジャニーズのダンスの歴史とスピリットを受け継いだのだと思います。

ダンスを心から愛し、踊ることにプライドを持ち、真剣に磨きをかけ続ける人々がトラビスさん(凄い方なのにさん付けで呼びたくなってしまうほど、ええ人感溢れるトラビス・ペイン氏。)の薫陶を受け、持てる力の全てを観客に届けるステージがPLAY ZONEだったのではないでしょうか。

そんで、先日、そのPLAY ZONEで培った真髄をトラジャが見せてくれたと。青山劇場生まれ、青山劇場育ちのダンススピリットをご覧になった皆さんの胸にガツンッッ!と届くくらい明確に見せてくれたと。いーなぁ。感想を読んでいて、翼くんが出ていなくてもAileも観たかったと思いました。

 

宝は大切にせなあかんねーんっ!

積み上げてきた歴史と長年培った気風ちゅーもんは、金で買えへんねん!何でもかんでも簡単に止めたらあかん。宝塚100周年越えて、ベルばら1974年からやってるって話なんですよ!40年?オスカル何人いるんだ⁈って話なんですよ!←これねぇ、西と東の考え方の違いありますよね。西の歴史は長い。

ジャニーズ事務所の幹部はビジネスだけでなく、「文化とは何か?精神とは何か?」を今一度、再考してみてはいかがだろうか?←これまた、凄いところからボールを投げましたよ…。ジャニーズを100年単位のヴィジョンで考えてみてはいかがだろうか?「歌」と「踊り」は永遠の喜びなのではないか?PLAY ZONEを50年はやってみないか?次の10年を引き継げる子達は、誰の頭にも浮かぶのではないだろうか?ジャニーさん、蜷川幸雄に「お金じゃないところを見せますよ!」って言ってたよ!

PLAY ZONEは、ジャニーズの共有財産であり、そこで受け継がれるスピリットは重要無形文化財に私が指定したい。

 

というわけで、私はPLAY ZONEを再開して欲しいと思っています❤️

実際に観たことのないド新規にさえ、「観たいのよーっ!!!」という気持ちにさせる❤️ええ、私、くじけそうな時は黒鳥のグランフェッテ集を見るくらい、「踊る人」を尊敬していますから❤️

 

 

だから、翼くんも今の撮影が終わったら、早く歌って踊ろうねー❤️❤️

皆さんがお待ちよ❤️←最終的には、ハートだらけでいつもの所に着地。

 

 追伸

先日、8月16日にめでたく59才のお誕生日を迎えられましたマドンナ姐さん⭐️来年、還暦。うむ。マイケルはあまりよく存じ上げないが、ファッション誌によく載っているのでマドンナ情報は私の中に蓄積されている。基本的に可愛い ou 綺麗な ou 美しい人/ものが好きなので、女性アーティストや女優さんやモデルが好きなの。今井翼は、特例中の特例❤️

キラキラ華やかなものもアスリートばりの身体能力のダンスも好きですが、こちらはその融合。キラキラ⭐️ではなくギラッギラ⭐️⭐️、ダンスではなく、ローラースケートのパフォーマンスですが。

「マドンナ来日公演は全て観ている。」という人が連れていってくれたの。アルバム「Confessions on a Dance Floor」のツアーです。帰り道、アリーナに落ちてきたゴールドバルーンを沢山持って歩いていたら、色んな人に声を掛けられて差し上げたのね。私は何もしていないのに、皆さん、とても喜んでくださって、将来、マドンナの風船売りになろうかなと思いました。←ブート売りの露天商か?

メインのアジア系のパフォーマー、凄く格好良かったわ⭐️動画だといまいち伝わらなさそうですが、「サタデーナイトフィーバー」のジョン・トラボルタみたいな衣装を着た姐さんの合図で、パフォーマーが全力滑走で姐さん目掛けて高く飛び上がるとこ!最高潮に気分が上がる❤️背筋がぞくっとするくらいの迫力でした⭐️

そうは言っても、翼くんが出るコンサートとマドンナが被ったら、翼くんを選ぶからねー❤️コンサートもやれー❤️

←そこは、今井さん「……あんま来ないし、マドンナ行ったら?」って言いそう。あぁ、今?Nゲージ一緒に作ってて「あなたのコンサートの日とマドンナの公演が被ったの…。」と、告白する妄想してました(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️

 

⭐️Confession tourの“Music Infelno” 動画フルで貼っていましたが、削除されたようです。気分が上がるのでライブDVDでどーぞー❤️

代わりにこちらで雰囲気を。

 


Madonna - Confessions Tour (Trailer)