Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

タッキー、翼くん、お疲れ様!2017年9月18日 Mステ ウルトラFES

今日という日を無事終えられて、お二人ともホッとしたのではないでしょうか。

9月3日に活動休止の発表があってから今日まで、安藤さん方は勿論、タッキーと翼くんにとっても長い長い15日間だったことでしょう。

タッキー、翼くん、Mステお疲れ様でございました。

神経も身体もきっと、目一杯緊張したわね。

今夜は、湯船にゆっくり浸かって、ぐっすり眠ってね。

明日からは、また真新しいスタート。

 

⭐️キンコンカンコーン♪皆様にお知らせ致します。ここからは、私がファン目線より一般目線の強い、脳内で今井翼の妄想糟糠の妻になっている変態だということをご了承頂いた上で、お読みくださいますようお願い申し上げます。キンコンカンコーン♪⭐️

 

私は、友人や恋人、特に男性がお仕事で大きな決断をした時は、その意志を尊重し、出来る限り応援するだけです。何も言いません。

今回も、翼くんが後ろ髪を引かれたり、決心が鈍るような態度を私自身は絶対とってはいけないと思いました。迷うことなく、信じた道を真っ直ぐ前を向いて進んでもらいたい。そう思うの。←ええ、そうですよ。妄想糟糠の妻だからですよー(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️

 

しかし、同時に、熱烈な安藤さん方、とりわけJr.時代、デビュー当時から応援してきた安藤さん方、この15周年を楽しみに待っていらした方々は堪ったものではないだろうなと、非常に胸を痛めていました。←私ですか?滝翼のペースがこんな感じだと思っていたので、今年の冬か来年、滝沢歌舞伎とマリウスが終わった夏にでもユニ活あるのかなー⭐️と暢気に構えていました。そんで、タッキーにもたどり着き、自然に安藤さんになるものだと思っていた。

 

マリウス観劇に通っていた時も同じことを感じたけれど、アイドル産業って夢に溢れていて、でも罪深いもの…と思ったわよね。それは、ある日、突然やってくる。一方的に「解散」、「活動休止」、「脱退」、「退社」が告げられて、ファンはそれに為す術もない。

アイドルは娯楽や心の支え、希望、心に喜びを与えてくれるものであり、心が傷つけられるものでもある。人間の心に直接、作用する仕事で、しかもそれがお金を生む。素晴らしくて、そして罪深い。

アイドルに物語を見出し、正負の感情、双方含めて味わうところにアイドルヲタをする醍醐味はあるのかもしれない。けれど、それに自覚的な人は、はたしてどれくらいいるのだろうか?

 

悲しみ、不安、苛立ち、憔悴、情緒不安定…。この2週間、活動休止発表の衝撃にいつも朗らかな安藤さん方さえ、混乱に陥っていた。私も、時折、安藤さん方から溢れる感情を拾ってしまっては落ち込んだ。

大人の男性2人が自分達で決めたことなのだから(私は公式発表をそのまま受けとめています。活動再開の際も今回の公式の休止理由の流れから再開に繋げるのだし。真実を知ることはないから、憶測は無意味だし。)、タッキーと翼くんのことは心配していなかった。←ファンに引き起こす混乱は想定済みでしょうし、それに胸を痛めていたとしても、おどれが決めたことはおどれが引き受けろーーーっ!!!それより、ウルトラFESは安藤さん方に良いもん見せてくれるんだろーな?オラオラオラ。と思っていました。ファンのファンだけに。(勿論、2人なら大丈夫だと信じているから、心配していなかったというのもありますよ。)

安藤さんが悲しんでいるのが私は悲しかった。お気持ちを思うと遣る瀬なかった。

 

でも、あ、人の悲しみに引っ張られてはいけないわ。明るくしていなきゃ。普段通りに。私が周りの雑音に惑わされて沈んでいては、翼くんと翼くんのお仕事に悪い影響を与えてしまう!そんなことでは、アイドル今井翼の妻は務まらないわっ!Aile!しっかりして!←はい、妄想劇場スタート⭐️と、すぐに思い直し、でも、何の混乱もなく「はい、わかりました!」ってファンがなってもそれはそれでアイドル、タッキー&翼浮かばれないわー、やっぱり少しは嘆き悲しんで頂かないと淋しいわー、悲しんで頂いて有難いことなのだわ、でも、私が周囲の悲しみに引きずられたり、噂に惑わされて落ち込んではダメというところに着地。

周囲が騒がしいのは芸能人にとって、大変有難いこと。でも、台風の目が穏やかに晴れ渡っているように、その渦中においては冷静でいなくては!ねー❤️翼くーん(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️?←ブログ書くのも久しぶりなので、炸裂しています。皆さん、許して…。

 

そんな感じで迎えたMステウルトラFES。

今井翼、アイドル35才のベストを持ってきてくれました。さすが、私の見込んだ殿方!きっちり仕上げていらしたわ!←千鶴子先生風味。

痩せたわ(涙)。何キロ痩せましたか?翼くん、ヴィジュアル復活言われてたわよ(涙)。6月6日にダイエットのやる気スイッチが入ったと言っていたけれど、活動休止と歌番組出演が確定した日だったのかな…。

髪型も安藤さんの大多数がお好きであろう短髪黒髪、ヒゲなし。気合いの入った衣装は白。タッキーへのチュー❤️素の照れた顔。破顔一笑

 

そして、リアデラ。

1月、私は「ジャニーさーん!今年は滝翼2人のリアデラ見せてね❤️」と書いておりました。こんな形で、DVDではない滝翼2人のリアデラを見ることになるとは思わなかった。

手振りじゃないジャニーズのダンスを踊る翼くんをリアルタイムで見たのも初めてでした。

ほんとに少しだけだったけど、あー❤️翼くんだー❤️って思った。可動域が広くて、大きくしなやかで、でもキレがある。美しい。

翼くん1人だけが違って見える。翼くんが踊ると、そこに世界が生まれる。神様が授けてくださった才能。お上手なダンサーは沢山いるけど、体の動きだけで世界感を創り出せる人はなかなかいない。

 

病後、カルデロン様とマリウス、お芝居の中の役では踊ったけれど、今井翼は踊っていなかった。

ダンスのレッスンにも通えていないのではないか?と、ずっと心配していたので、今日の翼くんのダンスを見て安心しました(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️

凄く短くて驚いたけれど、TLに「これはイベントの時にやってたリアデラだ。続きはコンサートで!っていうver.」(ニュアンス)と流れてきて納得しました。滝翼2人のリアデラ、フルで見られるのを楽しみにしてるからね(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

 

トークの時から目に力を入れていたけれど、歌っている翼くんは何度も何度も挑むような目をした。涙を振り払うように。

そうね。タッキーと翼くんの目から涙が溢れないでよかった。

公式に自分達で決めた活動休止だから、泣いたらおかしいもの。今までも1年9ヶ月ユニ活してこなかったのに、活動休止を発表したからと言って、このタイミングで泣いたらおかしい。

15周年のお祝いが出来ないからファンへ言葉にして伝えただけ。来年の9月に「15周年出来なかったんで、16周年やります!」でもいいのよ?

 

夢物語も終わって最後、鋭い目をして俯いた翼くん。顔を上げたら笑顔でよかった。

 

翼くん、頑張ったね。

ともあれ、ほんとに1日お疲れさま⭐️

今日だけは、ごゆっくりね。

 

 

翼くんへの追伸

あなた、キャバクラで豪遊って??←Aile, 平常運転。

 

タッキーへの追伸

ありがとう。