Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

「集まれ!ベイスターズファン☆」、今井翼のto base 2017年11月30日 vol.3

 今日もまたto baseをヘッドフォンで聴いちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️⭐️

音の刷り込みってすごいわぁ。声の力って偉大だわ。深くセクシーな今井翼の声はいつ大英博物館に保存されるのかしら?そろそろ?

 

よく、香りが記憶を呼び覚ますことはありますよね?同様に音楽であの頃を思い出すこともありますよね?

Aileはto baseで今井翼落ちした非常にレアなファンなので、以前のオープニング「裸のMIND」を聴くと翼くんを好きになった日、胸が切なさとあたたかさでいっぱいになった感覚を思い出します。ええ、毎週思い出していましたが何か?

そして、この度、新しいオープニング「君となら」は翼くんの北海道ひとり旅トークと相まって私に思いっきり「し・あ・わ・せ❤️」←言葉のセンス。と刻印してきました❤️ノリとしては「アィムソゥハピィ!(お目々キラキラ。ガイジンさんが結婚指輪を貰った時に男性を見上げて言う感じで。次の瞬間はハグです。)」でもいい。普通に言うと、「幸福」と「高揚感」が「君となら」と共に私にインプットされました。

だーって❤️←今日も止まらないので覚悟してください。、翼くん、Aileが密かにすんごい愛情を持っている北海道に遊びに行ってくれて、「すごい好き」って言ってくれて、Aileが恋しかった雪を(きっと)見上げてきてくれたのですものー!白い雪が翼くんの髪や頰、肩に当たって「雪だ。」って(きっと)空を見上げてくれたのですものー!

翼くんと皮膚感覚で同じ体験を共有できたことが嬉しい。翼くんもほっぺに雪が載って「つめた。」って思った?
今井さん、刷り込み大成功(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️

 

札幌のラーメン屋さんでどんなお話したのかしら?シェフとのお話の中で「気づき」があったそう。翼くんが繊細で素直だから、色々なことに気づけるのだと思うわ。羊肉のすじ煮込みってどんなのかしら?ラムなのかな。シェフ、建築会社の方も交えてスペイン話、パリ話…参加したい❤️と言うか、シェフと建築会社の方にパリ装飾美術館(Musée des Arts décoratifs de Paris)で来年1月7日まで開催されているDior70周年の大回顧展をご覧になっていらしたかをお伺いしたい。←そうです。Aileがすんごい見たいの。バージャケットにまた会いたいの(Diorのアイコン。ラッキーなことに2回見ている。)。でも、今回はさすがにどうしても無理(涙)。

不思議なメンバーで、夜は深々と更けて…いいわね(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

 

はい、そろそろ始めます。

⭐️短メールコーナーのBGMに「Chance to Dance」キラキラ明るくてお似合い。すっごくいいわね(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️

「(ボジョレヌーボーなどを買いますか?)お酒は焼酎派なんですけど、それこそ、札幌の横丁に行ってから、ちょっとまた赤ワインが好きになって。先日、家で赤ワイン飲みながら、フルボディだったんですけど、やっぱね、ブルーチーズ。手につくとくっせんだけど、いいね、合うね、あといちじくも合うね。」

「ワインと言えば、それこそ二十代半ばぐらいのときは相当ハマりましたね。年々やっぱ焼酎派になっていったので、ワインを飲む機会って食事会とか外食の際に飲むぐらいだったんですけど、僕ん中でここ最近また好きになってきましたねぇ。やっぱワインっていうとね、チーズ。自分の好きなチーズを見つけていく過程も楽しいしね。」

 

翼くん、フルボディって何?←私は下戸です。20代半ばでワインに嵌るって芸能人ぽい!←芸能人です。

赤ワイン回帰なのね⭐️ポリフェノールは抗酸化作用があるから、翼くん、若返っちゃうかも?

ブルーチーズならロックフォール!いちじくも好き。しょっぱい、甘いの運命の輪でワインが進むわね。翼くん、チーズにも詳しいのかな?スペインにも青カビチーズあるみたい。

フルーツとチーズの組み合わせ、Aileも大好き❤️ 桃×モッツァレラ、りんご×カマンベール。禁断ですが、焼いて蜂蜜かけちゃったり。あぁ❤️

 

⭐️「(翼くんは子供の頃、サンタさんに何をお願いしましたか?)いややっぱ、「来てください」。とにかくサンタさんが来てくれたってことを学校で話したかったんでしょうね。当時、特にこれっていうのなかったすけど、可愛いっすねぇ!」

「可愛いっすねぇ!」にハートを打ち抜かれた方、挙手願います!

 

⭐️「(1番好きな調理器具は?)僕はねぇ、親子鍋。親子丼の具を何?具をなんかやるやつ。あれは楽しいね。」
「ほんと買って良かったなって思った機械は遠赤外線の肉を焼くやつ。プレートの下が何層かになってて、一番下にお水を張るプレートがあって。ファンも付いているんで、遠赤外線って煙が出ないんだけど、匂いもいい具合に吸ってくれる。脂が全部下に落ちていくんで、しつこくなく、お店に行って食べた感じの雰囲気を味わえて。あれは買って良かったと思いますね。」

親子鍋!わーかーるー⭐️!あれは楽しい⭐️!

鍋は浅めの薄めがいい。出汁で玉ねぎと鶏肉を煮て、玉子を入れて、ちょっとかき混ぜ、半熟タイミングで丼に素早く滑らせるその一連のリズム、動作、スリリングさがいい。お料理はリズム♪
 で、遠赤外線の効果って?とググったら、炭火焼きの効果なのですって。翼くんのはお肉専用なのかな?外パリッ、中ホカホカ、旨みを閉じ込め、燻製効果もあるそうです。

翼奥さま、それは優れものをお求めになりました⭐️お魚も餃子も何でも焼いてみたくならない?匂いも吸ってくれて、何でも焼けるなら欲しいなぁ⭐️

 

⭐️「集まれ!横浜DeNAベイスターズファン」

いよいよ始まりました。「とても気合いが入っています。」宣言、新しくベイスターズファンになられた方からのお便りに「すげえ!」、「素晴らしい!」、「ほうほうほう!」、「いや、いいねぇ!熱い!!」「このコーナー、興奮するね!」と相槌を打つ今井翼が最高に熱い!

翼くん、すっごい熱量です(笑)。

Aile, 遥か昔、東京ドームに巨人戦を観に行った際←祖母がかなり熱量の高い巨人ファンでした。祖母と行ったの。、よくわからないのでウロウロしていたのですね。その時、「すぅわつてルゥアミレス、見れぃ!!」と笑顔で叫んできた酔っぱらいのおっさんを思い出しました。そのおっさんくらいの熱量よ、翼くん(笑)。やー、もうねぇ、私、ベイスターズ愛を語る今井翼を堪能してるから❤️

 

皆さん、このコーナーが始まるとお聞きになった時から、どのような心構えでいらっしゃいました?Aileは「これは絶対わからないわ。ビヨンドバット回だわ。」と思った。そして、案の定、分からなかったー(笑)。

ハマスタ」←横浜スタジアム?、「ヤスアキジャンプ」←?、「ビジター」←?、「青いもの」←帽子が青いからグッズも青いってこと?、「レギュラーシーズン」←レギュラーではないシーズンもあるの?、「CS」←クライマックスシーズンで合ってますか?、「カープ戦第3試合逆転サヨナラ勝利」←呪文?、専門用語が分からないから流れる流れる(笑)。誰の打撃がどう、何が成長してる、若手、中堅、ベテラン、さっぱり分からなかったw でも、ほら、Aileが分からなくても野球ファンのタクシーの運転手さん方が喜んでらっしゃるから(๑˃̵ᴗ˂̵)!

 

でも、翼くん、ここ格好良かったわ⭐️

「きっかけは何でもいい。『知りたい。』と云うところから、どんどん好きになっていく。素晴らしいと思いますよ!」

好きになるって素晴らしいー⭐️⭐️!!好きなものがあるって素晴らしいー⭐️⭐️!!私、翼くんを好きで素晴らしいー⭐️⭐️!!←最終着地はそこになりますよね。

「(初心者に野球の魅力を伝えるなら?)体感すると分かる。そのシチュエーションでしか見られないプレイ。一瞬一瞬に存在する衝撃と感動。」

スポーツ情報番組みたい。格好良い…。←2回目。翼くんのお仕事に通じるものがありますね⭐️

 

Aile, 翼くんと一緒に楽しみ、喜びたいので、手に入る分の「ベイ☆スタ」注文しました⭐️

 

⭐️体重59.5kg, 体内年齢25才に。

翼くん、そろそろ減量はいいのじゃない?週3、4でトレーニングして筋肉つけてその体重だから、これ以上落とすと免疫力落ちちゃいそう。せめて58?若い時と違うから、脂肪落としすぎると老けちゃうわ。

芸能人、ダンサー、俳優の適正体重が分からないのだけど、ここキープが格好良くない?

 

 という訳で、今日のto baseも楽しみにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️