Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

今井翼「30代後半、ここからが勝負。」TVガイド 2017年お正月超特大号

⭐️ちょっとブレイクでテレガイの感想です。2日くらいまたあんよダメでしたが復活⭐️久々にいつもの調子でお送り致します。

 

皆さん、あれから1年経ちました…。

「翼くんがまた指輪してるの(泣)。」と翼くんじゃない方の彼に訴え、「え!それで元気なかったの⁈」と驚かれた日から。

「Aileも指輪買うー(泣)!」と沢山指輪カタログを貰ってきて(ネットで見ればよいのですが、紙ベースも好き⭐️)、「いつから、そんなに翼を好きになってたの!」とさすがに「お前の馬鹿さ加減にゃー父ちゃん情けなくって涙出てくらぁ!」©️山中恒あばれはっちゃく」と、じゃない方を東野英心に変身させてしまったあの日から。←ご存じ?田舎の子なので再放送をよく観て育ちました⭐️山中恒先生は児童文学作家。

 

そうです。

年末恒例「オールジャニーズグラビア」特集を組んでくださるTVガイド様2016年お正月超特大号の発売日、あの日から1年!

昨年、翼くんが気になり始めた私の今井翼ファーストタッチ吉村作治先生と共演したエジプト文化紹介番組でした。そこで、今井翼は超シンプルに右手薬指にWリングをしていたのです。男性の指輪、何本かの指に沢山着けるのならわかるのです。人差し指とか親指とか中指なら1本でもわかるのです。

でも、あなた、薬指だけて…。「え…。翼くん、ご婚約なさってるの?」と不穏な気持ちで胸がざわめきました。ええ、ジャニーズアイドルが左手薬指に指輪着けてたら、「事」ですよ。だから、右手?

そして、間を置かず2016年のテレガイお正月号発売。そこでも、また指輪してたって話なんですよ!!!外さない指輪ってことなんですよ!「私の好きになった人は、芸能人で、しかも、ご結婚予定のある方なのーーーーっ⁈ いやぁぁぁぁっっ!!!!」と発狂した思ひ出。←ご興味を持ってしまわれた隠れリア恋ヲタの皆様におかれましては、こちらのブログの初期エントリー群をご参照くださいませ。スマホ片手にものの5分。私がMI6所属のインテリジェンス並みの心意気で調べあげた「指輪」と「広島」、その歴史と検証の記録がそこにはある。お願い❤️みんなの翼くんでいてね(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️←笑顔の下は般若です❤️

 

ヤッホー!今年は指輪ないわよーー(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️⭐️⭐️!!

余計なモンなーーい(๑˃̵ᴗ˂̵)!!翼くんの意識が(いちご大福おっぱいじゃなくて)きちんとお仕事に向いているわ⭐️⭐️⭐️!

去年は、「翼くん結婚しちゃうのかな(涙)…?」と不安で胸が痛くなっていましたが、今年は翼くんのお顔を見てホッと安心しました。←まだ、DVDは観られません…。余力がないのでしょうね。

 先生曰く、傷病と闘っている時って「ライオンに追いかけられている状態」で脳と体が緊張して悪いところに立ち向かっているそうなの。

そんなG&I(「具合悪い」&「痛い」)の間隙を縫って受け取る翼くんは、優しい湧き水のように私の心と体を溶かしてくれます。あったまるわ(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️←翼くんてお風呂?温泉?  脳みそにいくエネルギーも残ってないので頭の中には、ぽやーんと「翼くん、大好き❤️翼くんが幸せでありますように。」があるだけ。最終的には、最重要事項が脳に残ると思うのですが、Aileの場合、それは今井翼でした。まぁ⭐️!

はい、今日も「今井翼❤️大好き祭り」スタート⭐️

 

⭐️⭐️⭐️⭐️

⭐️「30代後半、ここからが勝負。経験を自分のものとしたい。」

うん。そうなのだと思います。だから、タッキー&翼の活動休止を決心したのかなと思う。

やっと、聞けました。

今後のソロ活動への展望や意気込み、活動休止発表時の声明以上のことは、翼くんもタッキーも今まで語らなかった。

滝翼を惜しむ安藤さん方の気持ちに翼くんは寄り添い続けてくれましたね。今までずっと「タッキー&翼」という形を応援し続けてくれた安藤さんへの感謝と誠意だと思います。安藤さん方が滝翼に一区切りつける時間が必要だと考えてくれたのでしょう。

 

普通に考えたら、そうよね。一般社会でも丁度、課長職になるくらいのお年頃。翼くんは大人の男性です。

お仕事を続けるのはあと何年?将来はどうなっていたい?何が自分にとって本当の幸せ?この人生を通して自分が成し遂げたいことは?どうしたら、社会に還元できる?考えることでしょう。

会社員ならレールに乗って生きていくこともできるけれど、自己プロデュースしなければならない芸能のお仕事なら、方向性、イメージを変えるのはこのタイミングしかなかったと思います。寧ろ、ここがラストチャンスだったと思う。

 

今井翼は「ダンス」と「芝居」を両翼に羽ばたく。

生涯かけて追求するものが2つ。

本質に迫りたい、究めたい。

手応えを感じたい。

確固たる何かを掴みたい、知りたい。

まだ見ぬ空を求める欲望、好奇心に命を燃やせることが「生きている証」。

↑このような人がいるからこそ文明も芸術も発展するのでしょ?翼くんて、やっぱりパイオニア気質⭐️あれ?Aile, 男っぽすぎる?

 

今井翼は、消費されていくものではなく、長く人々に記憶されるもの、胸に突き刺さる何かを残していく人だと思います。←(妄想)夫へのこの信頼ぶり❤️

翼くん、Aile, 活動休止発表後に「見果てぬ夢」をかけてくれたこと忘れてないわ(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️¡Vamos! ALA⭐️

で、毎度のことですが、リードの22文字でこれだけ書く私はどうかしている…。

 

⭐️グラビア

最新の翼くん!Aile, 翼くんの内省的な表情も好きですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️静謐。低く落ち着いた声でお話してそう。

「己れを癒し、ひとり力を蓄える夜明け前」といった趣。大きくジャンプする前の翼くん、Aile犬、側に寄り添いたい❤️

いつだって自信満々でアクセル踏みっぱなしではいられない。思索にふける男性はセクシーです。

to baseで「1人で考えごとしてる時に、子供の頃住んでた家のこと思い出しておセンチになった。」と言っていました。翼くん、毎年12月はセンチメンタル?Aileの12月はholyな気分。1月に入ると一挙に物事が動き始めるから、ゆっくり出来るのは今だけかもしれないわね。

 

翼くん、サイドの髪伸びたね。短髪おヒゲも素敵。パパ(夫)感ある❤️普段の翼くんにはおヒゲある⭐️と思うと嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️無造作セクシー。おヒゲも少し長くても好き❤️←あまり長いと怒られるのかな。

「翼くんくらい黒い瞳の人って見たことない。」と、ずっと思ってきましたが、今回やっと発見。瞳の縁が黒くて太いから全体的に黒く見えるのね。色自体は普通に焦げ茶なのだなーと。翼くんの強い目力は、この黒縁に依るところが大きいわ。ブルベ冬の綺麗な目、世界で1番好きな目。もう保険かけちゃえ⭐️←ブルベ冬はなかなかいない。

 

顔の一部にフェティシズム的に好きなところがあると喧嘩にならないと言います。お顔見てるうちに怒るの忘れちゃうのですって。

Aile「翼くん、お話があるの。いいかしら?キャバ…。」121ページのアップの顔で見つめられたら、お話も忘れる。取り敢えず、瞳に吸い込まれるでしょ?高く知的な鼻梁にズキっとくるでしょ?おヒゲとふっくら唇でうっとり。男らしい眉毛とAileのフェティシズム直撃の目蓋の傷で「んー❤️」って抱きついて終了ですよね。←でも、元々、Aile喧嘩しないです。喧嘩になる理由がない。

 

静かにお絵描きする翼くんが良かった。お料理以外で何かを作っている翼くんを見るのって初めてです⭐️静かに楽しそう。隣りにくっついて、Aile「(何書いてるの?)」翼くん「(んー?)」って目配せして、無言の会話をしたい。←この詳細な妄想力。連れ添って3年くらいの感じですか?出来上がった絵を静かに得意げに見せてるのが愛おしいです❤️

私は声や気配が煩い人がとても苦手です。神経に触って嫌。大人なので賑やかな場所にも必要あれば行きますが、プライベートは静かに過ごしたい。じゃない方の彼もかなり静かなのですが、その彼から「何言ってるか聞こえない。」と言われるほどスイッチオフのAileは声が小さく滑舌が悪い。普段は頑張って声を張っている。なので、翼くんの静かなところや深くて低い声は大変好ましいのです。安心できて幸せな気持ちになれそう❤️

 

ところで、こちらの靴はコンバース?ゴールデングース?黒レザーなのかしら?Y-3のスニーカー買えばよかったですー!

 

 

⭐️おまけ

先週のto baseで翼くんは「身近に感じてもらえるって嬉しいよね。」と言っていましたが、タレントとファンは「近いようで物凄く遠い」。だからこその発言だと思います。演者と観客は同じ感動を、同じ時を共に味わうことは出来る。でも、出会えてもクロスしないのです。

翼くんは慣れてしまっているのでしょうけれど、芸能人の生活は制約が多いと思います。周りに沢山人はいても、信用できる人はなかなかいないのかもしれない。

たとえお話することは一生なくても、遠くの誰かが翼くんを友人や家族のように大切に思っていることは、ふと彼の心を温めることもあるのでしょうね。