Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

【カウコン】『今井翼』の名前が「番組へのメッセージ欄(フジTV)」に載りました(涙)

皆さーん!『今井翼』の名前が入ったメッセージが「ジャニーズ カウントダウンコンサート2017-2018」(フジテレビHP)内「番組へのメッセージ」欄にやっと掲載されました(涙)。

 

それだけでも1歩前進。

嬉しい。ちょっと安心。

出演者リストに名前のないジャニーズタレントを望むメッセージは黙殺されて、掲載されないのかと思っていました。でも、「滝沢秀明」の出演要望は掲載されていた。

だから、諦めてないで声をあげれば「今井翼」の出演要望も載るはずだって。

 

皆さんと私の声、届いてました(涙)。

この調子で、フジTVさんにファンの声、視聴者の声をどんどん知ってもらいましょう⭐️!

ジャニーズ事務所にもavexさんにも再度、知ってもらいましょう⭐️!

 

今回、出演者リストに名前が無いのって、「活動休止発表したし。」と云う事務所の意向なのだと思います。KAT-TUNも活動休止後、初年度は全員出演なしでした。でも、かつんは10周年コンサートあったもん。滝翼は15周年コンサートがなく、舞台に行かれなかったファンは今年TVで10分弱彼らを見ただけで活動休止に入られちゃったわけです。せめて、カウコンであと10分見せてくれないものか?

視聴者が、ファンが要望を出すにあたって何の忖度もする必要はありません。

恐れることは何もない。

今井翼が見たいです。」「滝沢秀明が見たいです。」ただ、伝えるだけ。

その権利は誰にも奪えません。

 

少なくとも「今井翼のカウコン出演要望」がTV局の入口には届いて、メッセージ欄を目にする一般視聴者にも届く。

それは、たとえ小さな一歩でも、今後、今井翼が踊る場を得る為にはプラスで す。

 

私達は今井翼のダンスが見たい。

翼くんは踊りたい。

ただ、それだけ。シンプルなこと。

 

本日もこの調子で、外に要望を伝えていきましょー⭐️⭐️⭐️! 

動かなければ、夢は叶わない。

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ…?」©️安西先生スラムダンク」←三井派です。

 

 

追伸

ほんとに12月14日のto baseは切なかった。

この1年、毎回リアタイ(リアルタイムで視聴)していますが、こんなに切ない回はなかった。何とか翼くんの力になりたいと思いました。翼くんの「踊りたい」って願いを叶えたい。彼の気持ちを尊重したい。

 

最近、翼くんがかけたり、言及した曲は「ひとりじゃないから」、「ひとりで泣かないで」、「そばにいるよ」系の歌詞が多いって皆さん、気づかれてました?

今のところ、ファンが今井翼を見られる予定は来年の2018年6月までありません。翼くんのところにも「翼くんを見たい。」「翼くんに会いたい。」というお手紙が沢山届いていることでしょう。「淋しい」、「悲しい」気持ちが滲んでいるお手紙もあるのかもしれません。

きっとね、翼くんは優しいから、「会えないけど気持ちはファンの側にいるからね。」、「俺もいるし、他のファンもいるし、ひとりじゃないよ。」と思ってくれているかどうかは分かりませんが、私が今井翼に再度、言いたい!

「翼くんも絶対ひとりじゃないからね。」

狂犬みたいなAileもいるし←いて良いのか悪いのかは別として、他のまともなファンの皆さんもいっぱいいるから。皆んな、翼くんの味方よ⭐️Team ALASでしょ?閉じるなよ!

 

「ひとりじゃないから」と云うのは、ファン同士にも言えると思います。

この度、新しくファンになってくださった方々も、作品購入、カウコン出演含む各種リクエストと熱心に応援してくださって、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!←何目線かって?いつもの妄想糟糠の妻目線です。「屋根裏の恋人」(フジテレビ系東海テレビ制作ドラマ)に出演してほんとによかったわ、あなた…(涙)。

そして、今日の今井翼があるのは、今まで応援してきてくださった先輩ファンの方々のおかげです。こちらも、ありがとうございます! 

プライベートの関係で応援不可能な時は、他の余力のあるファンがその間、繋げばいい。応援疲れしてモチベーションが下がったら、お互い励ましあえばいい。楽しみを共有しあえばいい。

そういう意味で、ファン同士も「ひとりじゃないから」だと思うのです。

 

さて、翼くんの「ひとりじゃないから」ソングはリリカルかつ、エモーショナルな玉置浩二さんですが(翼くんも玉置さんも好き❤️翼くんは大好き❤️)、Aileの「ひとりじゃないから」ソングは勇ましいこの曲です。

THE MAD CAPSULE MARKETS、TAKESHI(上田剛士。ソロユニットはAA=)が中心となり立ち上げた、東日本大震災の復興支援プロジェクトAA=AiDの “ We’re not alone ”.

Dragon Ashからkj、ハイスタ難波、POLYSICSハヤシ、coldrainのMasato(可愛い)、2012年の今井さんヘアとヒゲを保ち続けるイケメンあっくんこと金子ノブアキ(RIZE)らが参加しています。「未来へGO」に聞こえる。

 

“ We're not alone ”

今、未来へ行こう
その未来へ行こう
その光
暗がりの中 前に進むんだ
俺たちはまだ諦めない

今、未来へ行こう
その未来へ行こう
空を見上げた
歩き出そうぜ 一人じゃないさ
オレたちの声を響かせて行こうぜ


AA= AiD(aaequal aid) 「We're not alone」PV

 

追伸2

フルケン(Ash kj)と言えば、KYONO(MAD)に会えた時に「俺、キョーノさんに憧れて、同じ場所にtatoo入れたんです!!」と喜び勇んで伝えたら、「…あれ、シールだよ?」と言われてしまったというエピソードが好きです。