Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

「見果てぬ夢」2018年1月4日 今井翼のto base vol.1

「♪期待どおり~の~ ことぉばだ~け~じゃ~ ♪胸の すぅき~まぁを~埋め~られ~ない~♪」、皆さん、土曜の午後いかかがお過ごしでしょうか?こんにちは。

良い子の受験生の皆さん、入試の日の朝は今井翼の「見果てぬ夢」を聴いてから入試会場に向かうのですよ。受験は未来への「旅立ち」なのです。Aileねぇ、「♪闇をふぅるわ~せる~ほどぉの~ ♪あ~こが~れぇを~いつだぁって~さが~し~てるぅ~」の「闇を震わせる程の憧れを」部分のメロディが大好きです❤️です❤️

 

翼くん、2018年新年1発目から「見果てぬ夢」をかけてくれました。「見果てぬ夢」をかけてくれるとホッとします。

曲自体も大好きですが、翼くんが未来への期待と希望を胸に抱き、空を見上げていてくれるような気がするから。

Aileも同じ気持ちで翼くんと同じ空を見上げていると思えるから。

同じ空の下にAileもファンの皆さんも、翼くんのお父様やお母様、世界中の人々も生きている。

入試の時や就職試験の最終面接など人生の節目になりそうな日の朝、私はいつも空を見上げてきたように思います。人生を左右する記念すべき日の空を目に焼きつけ、「絶対勝って、これから何度も思い出す空にしよう。」と決意してから行くのです。

今、この瞬間、自分と同じように青空や夕焼けや星空を見上げている誰かが地球上には必ずいて、きっと、それは一歩踏み出す前。

そして、気持ちを新たに少し身を引き締めて歩き出す。

ガイウス・ユリウス・カエサルチェーザレ・ボルジア織田信長も見上げた空。←物理的に空を見上げた後って、雨宿り以外、大抵歩き出しません?気持ちもそれについていくと思うんだ。

今年もマリウスの初日の朝、オセローの初日の朝、「見果てぬ夢」を聴いてから、お出かけすることでしょう。ええ、不肖妄想糟糠の妻、勿論、主人と同じく赤い勝負パンツも履いていきますとも!←翼くんは2017年「ここぞという日」には赤い下着をお召しだったそうです。

 

⭐️⭐️「このto baseが今年の7月、15周年を迎えると。なんか公開放送とかそういう録音したい。青写真としてね、だから、そういうことを実現する為にもリスナーの皆さん、どんどん後押しをよろしくお願いします。」

皆さま、面倒くさがりのAileが大大大好き❤️な翼くんについて書いているブログにもかかわらず、文字の色を変えたことが未だ嘗てありましたでしょうか?太文字にしてみたことなんてございまして!?『後押し』、『後押し』ですよ!!『後ろから押す!』←文字どおり。Team ALAS←先輩方、スペルはこちらであっているのでしょうか?の皆さま、今井翼本人のお言葉ですがな!これChance to Danceやで!

もはや、「#今井翼のダンスが見たい」、「#今井翼の歌が聞きたい」って、私共の悲願と化していますものね。以前から、公開録音要望ってあったと思うのですが、「ソロコン♪ソロコン♪」の大合唱に翼くんやスーペルマネも「どしたらいっかなー?」と考えてくれたのではないでしょうか?

昨日から、要約すると「『今井翼のto base』15周年記念、ミニコンサート付きの公開録音をして欲しいな(ファンが沢山集まれるところで!)。」と、ファンの間でリクエスト祭り⭐️2018が始まっております⭐️

もうねー、皆さま会場の選別と空き状況確認まで始めてたから。横アリやら、東京国際フォーラムやら、Zeppやら、BLUE NOTEやら、予約した方がいいのなら、ファンが会場押さえときましょうか?くらいの勢いでしたから。私たちもPUSH!PUSH!ですが、スーペルマネもよろしくお願い致します、頑張ってー⭐️⭐️⭐️!!!

 

翼くんがまた言葉にしてくれて、とても嬉しかったです。ヒガシ先輩も仰ってくださったように、こういうことは口に出していこ⭐️

翼くんは、大事なことは伝えてくれると信じてる。

でも、お仕事を進めていく上で「黙ってても理解してもらえる。」ことは、残念ながら、けしてないものね。そう思うのは不遜なこと。Aileは活動休止発表の際、体調が非常に悪く、翼くんに「大丈夫よ。翼くんが何処にいても何をするのも応援する。ソロになっても安心してお仕事してね⭐️」とお手紙を書けなかったことを鬼のように今でも後悔しています。

ソロに専念する時期は特に、お互いが意向や想いを理解できるよう伝えていく努力をファンも翼くんも積極的にしていった方がいいんじゃないかな?なんて思います。

え?(妄想)妻としてそれはどうなのかって?

翼くん「…(今夜は何が食べたいと思う?)」

Aile「…鶏モモの味噌漬け焼き?」←お弁当に入ってるのこれ好き⭐️

くらいできるよう、家庭生活では以心伝心❤️あうんの呼吸❤️で頑張るわ(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️←新年早々、妄想劇場開演。

 

⭐️⭐️「次回で、ダンススクエアでやってる連載が最終回。今、現在の今井翼を赤裸々に出してしまうと。「裸(ら)」でやってます。脱いでます。」

ショックで白目剥きました。

ダンススクエアの連載「&T」(翼くんとジャニーズ、フラメンコの佐藤先生、ユーコ・スミダ・ジャクソンさん等、『踊る人』同士の対談。余談ですが、ユーコさんは女性誌にも時折載っており、今井翼を知る以前より、凄い方だというのは存じ上げていたのです。ごめんなさい。ユーコさんと翼くんが対談しているのを見て、改めて「今井翼、すげーな。」と思いました。ほら、私、脳内で(妄想)妻になっちゃってる程、あなたを近しく感じているから。すみません。D&Rのスタッフリストちゃんと見てなくて。だって、私、朝ごはん食べた後、「Vamos! ALA」を見てるだけで気づけば、日が暮れているのですもの!)は、毎回、プロフェッショナル同士の深いお話を読むことができ、グラビアも格好良くて素晴らしかったのです⭐️何より、22年間踊り続けてきた翼くんが「ダンスについて語る。」ことは、彼自身を知る手がかりともなり、Aileのような新規ファンにとって宝物のような連載だったの(涙)。

だのに~♪な~ぜ~?♪(涙)Ⓒザ・ブロードサイド・フォー「若者たち」

でも、始まりあれば終わりあり。新しくテーマを変えて、「&T2」とか始まってくれないかしら?いっそのこと、実際に踊るセッションにして、それをコマ送りで撮影したものをグラビアにして欲しいわ。ダンスクにお手紙書きましょーっと⭐️ダンスクは紙質もいいし、ダンスクがいいの。「翼の一片」みたいな女性誌連載も見たいな。

 

ところで、8ヵ月の長きに渡りトレーニングを継続してきた今井さん、いよいよ脱ぎたくなりましたか?見せたくなりました?自信ありですか?

「屋根裏の恋人」の「裸(ら)」から、どのように進化したのか?とくと拝見させて頂きましょう!今井翼35才→36才の「裸(ら)」!

←Aileは運動禁止令継続中で弛む一方です…。ヨガもまだできません。この前、地下鉄の駅でヘルプマーク貰ったもん。翼くんは素敵になるのに(前の太い男前感も好きよ❤️)、Aileは雑煮に入った餅並みに弛んで肥えてデロデロ溶けていっているの…。ギャーーーーーー!!!(発狂中)。

 

À suivre.

 

追伸

スペイン語のビックリマークがいつまで経っても出せません…。