Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

祝・今井翼、初アニメ声優「レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル」2018年4月8日 日曜 朝8時30分スタート!

Hi!Angels!

いきなり、美容インスタノリで始めてみました、こんばんは。だーって、NARS行っちゃったんだもーん⭐️←行っちゃったか…。昨日、担降りブログを読んでいたのですが、翼くん以外のジャニーズに全く興味はないので降りるとしたら『今井翼→François Nars』なのかしら…と思いました。

バイバーイ!翼くん、AileはAileの国に戻るわね⭐️って感じかなぁと。Aile, ゴッリゴリの翼くんファンだと思われているでしょうけれど、色々葛藤は抱えているのです。しかし、トラジャの梶山朝日くんが退所した為、担降り先を募っているお嬢さんを発見し「翼くん、推薦する?コメント入れちゃう?」と瞬時に思った私は手遅れの恋の病に冒されているのかもしれません。←2ヵ月ほど後、別のJr.に担降りなさっていました。翼くんじゃない方の彼に翼くんへの想いを散々語った後、「この気持ちは何なのかしら?」と尋ねたら、「…親?」って。え…(O_O)?

今日はまた一段と冷え込みますが、お風邪などお召しではございませんか?じゃない方の彼は現在、37度8分です。翼くんの方は、風邪も引かずにお元気そうで良かったわ❤️←昨日のtobase談。どうぞ乾燥にお気をつけになって、温かにお過ごしくださいませね。

 

はい⭐️毎度、どうでもいい枕はさておき、翼くーーーん!『レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~』初アニメ声優決定おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️❤️

 

1回、当たり前のこと書きますね。今井翼の声は大英博物館に保存されるべき』多分、Aileのブログで3回は言ってる。『その深く艶やかな漆黒ヴェルヴェットヴォイスに耳元で囁かれたら、妊娠するとまで言われている』今井翼のええ声です。←今、私が考えました。

あなた、大英博物館の方から近づいてきてるわ…(涙)⭐️って、日本制作イギリス舞台のアニメーションなのですけどね。

今井翼、世界累計出荷数1700万本越えのゲーム、初⭐️アニメ化第1話ゲストです。最初の依頼人サイモン・ライト。英国紳士!あんなにラテン丸出しなのに(笑)⁉

翼くん、早速ゲームしてみたりしてるのかな?時代設定がいつなのかわからないけれど、ホームズ(登場人物がわんわんになっているアニメが名作の誉れ高いらしいです。なんとイタリア国営放送局からの発注で日本制作。)でもポワロでも読んで、往年のイギリス風味を感じてみてね⭐️→私の愛するポワロはキャラが濃すぎるのでホームズがいいのだろうか。ポワロの依頼人はイギリス人が多いからいいかな。ケネス・ブラナーの『オリエンタル急行殺人事件』観に行っとく?

ある一定数の子供たちはイギリス文化に魅かれます。Aileもそうだったし、姪のCielもハリー・ポッターに夢中です。探偵もの、魔法使いもの、不思議の国のアリス、ピーター・パン、ピーター・ラビット、くまのパディントン秘密の花園(バーネットはイギリス人。『小公女』、『小公子』はアメリカ在住時に執筆。)おちゃめなふたご、エトセテラ…←と言いつつ、フランス語読みする❤️イギリスの児童文学は子供をワクワクさせるの!

日本制作ですが、『レイトン』がきっかけで初海外がイギリスになる子は確実に出ます。翼くん、世のお子さま方の為に英国紳士頑張ってね⭐️

 

でね、プロデューサー原裕和氏(フジテレビアニメ開発部)が語ってくださった起用理由が振るってるの!

引用はフジテレビHP『とれたてフジテレビ』からです。

www.fujitv.co.jp

 「『音楽劇マリウス』を拝見した際に、その声に魅了された。」

原プロデューサー、良い耳してるぅー(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️さっすが、アニメ部!マリウスからも次のお仕事に繋がりました⭐️!

舞台での声の演技って、アフレコの演技に似ているかもしれませんね。舞台は、声と体で遠くまで飛ばす演技をしなければいけないから少し大仰になるでしょうし、ドラマや映画の演技よりは声だけで演技するアフレコに近かったりするのかも。でも、アニメーションに合わせて演技するの難しそう…。

翼くん、声優さんに向いてるのではないかしら?声優さんファンの皆さま方は、本職の声優ではない俳優の起用に大変厳しいけれど、今井翼の声優評価を是非聞いてみたいわ。お茶の間のお子様方や一緒にご覧になるご家族には、シンプルに「良い声ね。」と感じて頂けると思うの。声優さんファンの皆さま方も今井翼の声優としてのポテンシャルは認めてくださるのではないかと期待しています⭐️

 

「舞台がイギリスのロンドンなので、欧州文化に造詣の深い今井さんにぜひご出演をいただければとオファー致しました。」

翼くん、反対されてもフラメンコ続けてよかったじゃなーい⭐️EUも沢山旅行していてよかった⭐️ジャニーズEU担当と言えば、セクゾのマリちゃんがいるけれど、日本生まれ日本育ち、通称『純ドメ』の視点でEUを見ているところが国民の共感を呼ぶのです。ヨーロッパの文化を吸収したことは翼くんの強みになりましたね。

 

そして、翼くんのコメント。

「以前から声に特化した表現にチャレンジしたかったので、今回このような機会をいただき、大変ありがたいです。」

Aileも『声に特化した表現』ずっとしてもらいたかったわ!というか、翼くんファンは皆んなそのように思っていたはず。翼くんもそう思ってた?一緒で嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

 

Aileね、ナレーションや朗読劇をしてもらいたいなぁって思ってたの。

今後、是非ご縁を頂きたいのはNHK BSプレミアム世界ふれあい街歩き』のナレーションです。「あれ?中庭に小さな扉がある…。よし!行ってみよう!」、「おーい!こっち!こっち!」まーさーに!今井翼と一緒に旅してる気分。全国のお茶の間では、翼くんとふたり旅気分になり、Aile並みの妄想を繰り広げるLadiesが続出することでしょう❤️

もう1つはね、宇崎竜童さんから「時が来たら一緒に何かやろう。」と仰って頂けた件。『言葉を大切にした何か』が観たいなって思ったの。朗読劇や独り芝居と音楽があるようなもの。いつか、宇崎さんとご一緒するお仕事も実現するといいな。

 

というわけで、『レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~』は4月8日 日曜8時30分スタート!

今井翼ゲストの第1話、ジャニヲタウォッチャーの皆さまも観てくださいねー⭐️⭐️んがくっく⭐️→フジテレビと言えば、『サザエさん』です。

 

 

追伸

Aileもケネス・ブラナーのオリエンタル急行観たいのだけど、まだ駄目ですって。美術館も行きたいのになー。マリウス観に行けるのかな…。