Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

今井翼出演『キスマイ超BUSAIKU』① 2018年3月15日

⭐️ネタバレあり。まだ、ご覧になっていない方は閲覧注意⭐️

 

。・゜・(ノД`)・゜・。

Aile, 翼くんの顔を見た途端、体が緊張から弛緩にコンバート。お口開けて「ほえ〜。」と見ていました。目に涙を滲ませながら。
「翼くん、生きてた…(涙)。」

 

大げさー?いえいえ、皆さまもそんなものでしたでしょ?
録画再生に次ぐ再生で、深夜まで盛り上がるファンの皆さま方。
言葉にならない泣き顔emoji. ダイエットに成功した翼くんの元祖顔面人間国宝ぶりに一同、アドレナリン噴出。久々の動く翼くん。興奮して眠れない。

 

ねぇ、皆さん、動く今井翼、いつ以来ですか⁈
2017年9月の『オシャレ関係』ぶりです。その間、約6ヶ月。半期に1度。翼くんてボーナス?よくぞ、耐えました!私達。・゜・(ノД`)・゜・。!

 

Aile, 翼くんがね、今回も女性へのアピールチャレンジするのだと思って楽しみにしてたの。

前回は神回だった。
堂々とした振る舞い、朗々としたええ声でスペイン料理の薀蓄を語り、手作りフィデウアとガスパチョでもてなす翼くん。あなた!男らしくて素敵よ(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️!
但し、「会社の先輩女子」をもてなすグランピング設定を忘れ、常時タメ口。それだけでもかなりジワるのに、先輩女子との距離感がおかしく「僕の料理をもっと皆んなに評価してもらいたいから。」と宣い、強引に次回、女子スペイン会の招待状を渡す始末。

「先輩女子」設定忘れて、翼くんの脳内設定は一体どうなってるのー!?ええ、同僚女子に得意のスペイン料理を味見して欲しくて、「女子スペイン会」サークルを無理矢理発足させた、ゆるふわ乙女翼ちゃん(36歳)がそこにはいました…。

とんちんかん!しかも、とんちんかんに気づかず、「ダイエットに配慮した女子受けの良い料理にお手紙まで書いたのに、何故⁈」と言わんばかり。低い順位に「嘘だあ!」と叫んだ翼くん。腹筋プルプル震えまくりました。あー、面白かった⭐️

 

しかし、今回は中山優馬くんとWゲストで、チャレンジ無しの翼くん。
みっくんに「今日はなーんか、スタジオ入ってローテンションですかぁ?」と振られ、「今日はー、ちょっとね、余裕あるよね❤️」と可愛くリアルリラックス。ちょこんと猫背で座っています。前回は、「スペイン馬鹿」、「無駄に達筆」、「もうやめとけよ。」と散々な洗礼を受けておりました。

 

「今日はなんかねぇ、なんか…すごい気が楽❤️」と、にゃんちゅう笑顔で語る翼くん、若い!童顔!すんごい小顔!さすが体内年齢25才!
平均年齢28.8才のキスマイ、24才優馬くんと並んでも同年代にしか見えない。優馬くんの方が年上に見えるかも。そして、断トツの美貌!カメラがパーンする度に、顔の整いっぷりが際立つ、際立つ。痩せて、黒目がちのお目々も更に大きく、キラキラくりくり。可愛い⭐️お肌もツルツル。THE IDOL!

 

翼くん、痩せたし、前髪作って若返りました⭐️翼パパから翼お兄さんになりました。レイトンの吹き替え映像の時より、髪伸びたかしら?フワフワでいい感じ(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️
お洋服もソフトなビッグシルエットの黒ジャケットに粗いコットン?の白いスタンドカラーシャツ、細身の黒パンツにダークレッドのエナメルかな?に白いソールのスニーカーと、草食系オシャレな感じ。今のルックスにとっても似合ってるわ⭐️

 

Aileは男性のルックスに『かわいい』は求めていなくて、セクシーワイルドなヒゲ翼が好みです❤️← tobase「90年代特集」に影響を受け、My 90’sを振り返ってみました。時代のアイコンカップルはジョニー・デップ(最盛期)&ケイト・モス、音楽はニルヴァーナに始まり、ラウドロック。まぁ、ヒゲの男性ばっかりですよねー⭐️海外セレブのオフショットもヒゲだらけですものねー⭐️
多感な時期に「『ヒゲ&モミアゲ』『ロン毛ワイルド』=カッコいい」の刷り込みを受けてしまった為、すっかりおヒゲ大好き人間に育ってしまいました。無精ヒゲ大好きー(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️
翼くんの前髪長めと前髪上げたショートにおヒゲ大好き❤前回出演時のダンガリーシャツを着た逞しい翼くん映像が映って、「あ❤️」と胸がキュンとしました。
そういった無造作セクシーワイルドな男性が無防備な表情を見せたり、甘えたりするのが『かわいい』の❤️

 

でも、いいの⭐️ヒゲ無し派の方々が圧倒的多数だし(ごく新規ファンは、最近の翼くんを好きになっているので、ヒゲ好きが多い。)、先輩方が喜んでくださって盛り上がれば。 Aile, 翼くんがカエルでも好きだもーん(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️←中身が好きという意味です。
たわいもない戯れです、ヴィジュアルの話は。皆さん、何より翼くんの健康とお仕事での活躍を願っていると思います⭐️

 

さて、今回のシチュエーションは「2人の今後を予感させる隣人への挨拶」。

実際には、知らない人がピンポンしてきても、危険なのでせいぜいインターホン越しに話すくらいだと思います。翼くんが前回、出演した時よりも、リアリティに欠け、コント要素の強い難しめの設定。でも、今回はチャレンジしないものねー⭐️翼くん、余裕の表情で高みの見物(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️

でも、見てみたかったわ。難易度高い設定で、ポンコツをかます翼くんを(笑)。やーん!見たーい!翼くん、もしや、引っ越しのご挨拶に手作りフィデウア持ってっちゃう⁈ スペイン語でご挨拶しちゃうんじゃない?

と言うより、翼くんがマイコ(引っ越しのご挨拶先の方)に何を着せるか見たかった(笑)!宮田くんはお揃いのアニメTシャツ、千賀くんはキャミソールにショートパンツと云う、それで玄関に出るとは、とんだbitchか場末のスナックのホステスだわ!な個性的な衣装を着せていたのです。翼くーん、何着せる(๑˃̵ᴗ˂̵)?ニットワンピか網タイツでしょうか。下着は、白 or 黒 or 赤 or 紫で、きっと、今井さんから指定入ります。

 

第2位藤ヶ谷くんパートに「誠実さが伝わるよね。あれなら、女の人、嫌な気持ちしないと思う。」、「あの謙虚さがよかった。」具体的に褒める。「うん、うーん。」と、口角上げっぱなしで相手を見つめ、大きく頷く翼くん。妖精さんぽい(笑)。仕草が可愛いすぎ❤️優しい。「共感力&褒め上手」ムードメーカータイプの上司みたい⭐️

 

小窓に映る麗しの翼くん。←なんだか形容詞がおかしいのですが、この半年間に起こった翼くんのあまりの変貌ぶり、美貌ぶりにAile, まだ付いていけてない。可愛いくて困る。宮田くんのアニヲタ同士の出会い設定に「何?トリコリコって?」顔をしかめる翼くん。痩せたら、三角お鼻の美しさが更に増しました⭐️

宮田くんに「クセが強い。」、「(トリコリコ。虜になっちゃう魔法みたいな。)ぜんっぜん、わかんない。」と吐き捨て、楽しそうな翼くん。ゆるっゆる⭐️ジャニーズ同士でお話してる時、こんな感じなのかな。

犯罪者予備軍丸出しの千賀くんには、思わず両手で口を覆い、吹き出しそうになり前に倒れこむ翼くん。しかし、「名作入り」する程、犯罪者臭漂いすぎの為か、たまに真顔。「落としたのを渡すのはー(よくないね。)」と厳しめ。ちょっと生理的に嫌だった(笑)?

 

ニカちゃんパート。急に姿勢を正し、きりりとする翼くん。お。きちんとすると年相応?やればできるじゃん。ニカちゃんもパリピなのか何なのか、マイコ、その部屋に行ったら、警察呼ぶ羽目になるわよ…とスーフリ臭漂う名作。「意ー味がわからないよね。何なの。あのテンション。」っておばちゃん(笑)?「しかも、原監督も出て。ホームランも打ってないし。」皆さま、翼くんがツッコミましたよ!

 

第1位玉ちゃんパート。飼い犬を使ったあざとい手法に全員から非難轟々。

しかし、小窓の今井さんは終始、真顔。そして、イケメン。『男前』じゃなくて『イケメン』。なになに?「僕もトイプー飼ってて〜。やってみようかな?」とかそういうのはないの?言っちゃえ!言っちゃえ!くだけちゃえ!

「犬がいると女の人も話しやすいよねー。」かなんか真面目。翼くんも優馬くんも真面目!大人数の中だと受けに回るタイプなのかな。キスマイは、7人もいてトークをバランス良く回せるのが凄いなと思うのですが(あれ?横尾さん、今回話した?)、そこに割って入ってリズムを壊しちゃったら申し訳ないものね。翼くん、そういうところ気を遣いそうです。

 

続いて、「オトナ味恋愛相談」。

アナウンサーさんの「今井さん、中山さん、キスマイに答えてもらいたいと思います。」に翼アップ。「ハイ。」低音イケボで、1人だけ良いお返事! Aile的に今回のハイライトはここですー(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️!格好良かった❤️ちゃんとお返事するのが翼くんらしいです❤️

 

深夜タイムの下ネタ「恋愛=男女の交わり。玉森裕太です。」は真顔でスルー。えー!翼くん、「下ネタは世界の共通言語」みたいなこと言ってなかった?

「同棲中の年下の彼に、プライドを傷つけずに生活費を入れてもらうには?」そんなヒモとは別れてしまえ!←金銭的な問題にルーズな人って、年齢関係なくヤバくない?が Aileの回答ですが、翼くんは「ど〜うなんだろうね〜?」と体を捩らせてクネクネ。ゆるい。ゆるふわ乙女。Aile, もう翼くんが女の子に見えてきた…。翼!ビッと座れ!ビッとー!TVの出方忘れちゃった?「難しいよね。」ここでも真面目に答える翼先生。tobaseの翼先生も質問者を傷つけないよう、中立的なお答えをします。 優しいね⭐️

 

続いて「同じ職場にいい感じになっている彼がいるのですが、先輩の好きな人と被っています。どうしましょう?」(意訳)と、付き合った後に起きうるお局様からのイジメ、社内の人間関係にビビる方からの質問。質問文にはそんなこと書いていないのですが、彼と上手くいきそうな気配なら、心配事はそこでしょうね。

神妙な顔つきで質問に聞き入る翼先生。皆さーん!翼くんが、tobaseのコーナー「教えて!翼先生」で培った『回答力』が今、ここに結実しますよー!

翼先生、しっかり質問者の懸念事項を汲み取ります。「こればっかりはさぁ、先輩に気ぃ使ってても何も始まらないじゃん。でも、先輩に角が立つかもしれないっていう気持ちがあるのは凄くわかるからー、さりげなく、先輩との会話の中で『私も実は気になってるんですよね。』と言っちゃえばー、ちょっと気が楽になるんじゃなぁい?」質問者の気持ちを慮る大正解⭐️!

翼アップが続き、Aile、『かわいい』ヴィジュアルを見慣れてきました。表情や顔の中身は翼くん。真剣に答える翼くんはやっぱり男前(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️伏し目がちになると、疎らで長いまつ毛にキュン❤️よく見たら、これママンが好きな星野源ヘアですね。ほう⭐️

みっくん「女性同士になると、もう1個こうディープなものがあるんじゃないかなぁって。」、翼くん「でも、それを止められないくらい好きなんだったらぁ、言ったらもう、それを気にしてる場合ではないよね⭐️」DA・YO・NEー!←まだ、tobase「90年代スペシャル」引きずり中。 真剣に答える翼くん。柔らかい物言いだけど、情熱的(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

 

そして、中山優馬東山紀之出演映画の告知に「行く、行くー⭐️」と、優馬くんの顔を見つめて微笑む翼くん。翼くんが吹き替えをしたレイトンの告知は来週かしら?

 

リアルリラックス。結局、前回も今回も解ったことは、今井さん(36才)がゆるふわ乙女だと云うこと。

翼くんの優しさに溢れた『キスマイ超BUSAIKU』なのでした❤️

 

いつの収録か分からないけれど、とりあえず、翼くんが生きててよかった(涙)。

それがAileの感想です⭐️