Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

今井翼出演『オセロー』本読み稽古開始⁈ ヴィジュアル撮影⁈

どうやらFC会報が2回続けて滝様号なの?←未だにFCに入っていないのでよくわかってない。

『屋根裏の恋人』はDVD化されなかったのに、視聴率の捗々しくなかった(オリンピックがあったのは不運でしたよね。)『家族の旅路』はDVD化決定?

で、モヤモヤモヤモヤーンとモヤってる皆さん、こんにちは。

 

…Aileは、単純に「もっと翼くんの応援を頑張らなくては。」と思いました。

滝様主演の『家族の旅路』DVD化は早い段階で決定済みだったことかもしれません。でも、滝担の皆様が大変熱心に『記憶のカケラ』のCD化要望等、リクエストをなさっていたのは事実。滝担には、鬼のように要望や感想を出し、舞台に多数回入られる熱心な方々が非常に多いように感じられます。イコール購買力。

何度も舞台に通うことは、各々の事情により難しいこともありますが、リクエストするのにかかる経費は実質0円でしょ?モヤっても、文句を言っても状況が変わるわけでは一切ないので、『1モヤ=10リクエスト』、『1文句=10リクエスト』換算で各所に要望を出し、翼くんの力に繋げられたら良いのではないかと思います。

世の中、『頑張ったからと言って、必ずしも報われない。』こちらをご存知ない方いらっしゃいます?しかし、同時に『出来るまでやる』これだけが成功する原理です。はい、正攻法で頑張りましょー⭐️

Aile, カウコンの時、具体的な数字を控えたいくらいリクエスト頑張りました。それとは関係ありませんが、翼くんが同じフジテレビで、アニメ『レイトン ミステリー探偵社 カトリーのナゾトキファイル』第1回ゲストに起用された時は、やはり嬉しかったですよー⭐️需要があることをフジテレビさんは把握してくださっていたとは思うので(๑˃̵ᴗ˂̵)わーい❤️あ、会報?次回は翼くん号になるのではないかしら?去年もそんな感じではありませんでしたか?

 

ところで、レイトンと言えば、3月24日(土)、25日(日)にAnime Japan 2018で、翼くんゲスト出演第1話の試写会があったようですね。

アニメファンか声優さんファンと思しき方から、「マジで今井翼さん?アフレコ上手すぎて違和感なかった。」、「声が良いから、是非、メインキャラに当てて欲しかった。」、「カッコいい声だったよ。」とのご感想を頂いておりました⭐️

ジャニヲタウォッチャーの皆さーん!!4月8日(日)朝8時30分からは是非、レイトン観てーーーっ(๑˃̵ᴗ˂̵)!!!Aileご自慢の(妄想)主人が「是非メインキャラに当てて欲しかった。」と仰って頂けましたの!“メインキャラに”ですって!今日は祭りじゃ!ワッショイ!めざましテレビでの吹き替え映像でも「翼くん、上手ーい!」と思っていたけど、目の肥えたアニメ/声優ファンの方からお褒め頂けて本当に有難いわ(涙)❤️ここからも次に繋がるといいな(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️⭐️

 

そして、昨日24日、9月に今井翼がイアーゴーを演じるシェイクスピア劇『オセロー』の本読み稽古が始まった!らしいです。

河合(祥一郎)先生の脚本あがったのね。昨年末かしら?河合先生が『オセロー』の新訳脚本を執筆している旨、ご自身のブログに書かれていたの。「いつ、出来るっかな〜⭐️?」と楽しみにしていたのです。←その後ですか?Aileとシェイクスピアはまだ仲良くなれていません。河合先生のご本もパラパラめくっては、グースカ寝落ちしています。すみません…でも、ほら、あと6ヶ月あるから…。←一夜漬けタイプ。

こちらのお稽古って、翼くんも一緒ですよね?シェイクスピアの準備、間に合って出来たのかしら?作品を観たり、舞台背景について調べたり、なんとなく下準備は出来て行ったのかなぁ。

上演6ヶ月前から、本読みお稽古開始!早ッ!このように長期間かけて、準備するのですね。Aileのようなド素人にもシェイクスピアの難解さや演出家はじめスタッフの皆さまの意気込みが伝わってくるようです。

 

翼くん、本読みのお稽古はいかがだったでしょう?

翼くんが出演した外部のお芝居舞台って、歌舞伎以外だと、真央様とご一緒させて頂いた『ガブリエル・シャネル』(ねぇ、翼くんって、真央様、黒木瞳さん、檀れいさんと、宝塚が輩出した綺羅星の如き女優さん方とご共演させて頂けて凄くない⭐️?次、ちえちゃん(柚希礼音:直近の宝塚リビングレジェンド。元星組トップ男役。)とご一緒できたらよくない?翼くんとは、全く違うダンスだけど、ちえちゃんも踊るわよー!ちえちゃん、格好良いぞー!翼くんと同じか、それ以上にでかいぞー!男らしいぞー!姉弟役でミュージカル観たいなー(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️⭐️⭐️)、洋次と『さらば八月の大地』、『音楽劇マリウス』よね。

洋次舞台が連続したけれど、えなり(かずき)イントネーション大丈夫かな…?やぁ、まぁまぁ、マリウスはちょっと独自の古い話し方で演出されたと思うのですよ。ベテランの役者さん方はそれぞれでしたが、初日はマリウスの話し方が「えなり」っぽかった。それ以降は全く気にならなかったけど、中日あたりに見た一般男性も「えなり」言ってたし、「えなり」度高かったのかも。←美織ちゃんのファニーに至っては、フランス人役にもかかわらず、初日から楽まで変わらず、往年の日本映画女優カリカチュアのようだった。

えなりイアーゴー?いやいや、小島眞(えなりかずきが演じる渡鬼での役名)もイアーゴーも長台詞ですけれども!

Aileの心配どおり、『音楽劇マリウス』と『オセロー』のお稽古が同時進行になるようです。翼くんが役柄を上手く切り替えられますように⭐️!

この同時進行を乗り越えたら、翼くんはまた一回りも二回りも大きくなるわ(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️

 

3月15日と22日のto base、翼くんは花粉症で鼻声でしたが、平常どおりの運行でした。

しかし、Aileは、♪文化放送〜FM91.6♪ AM1134♪『今井翼のto base』で翼落ちしたtobaseヘヴィーリスナー(んで、ハガキ&メール職人)。いつも、お耳ダンボで聴いています。そこで、Aileは「翼くん、苦悩してるのかも…(O_O)?」と、電波を受信してしまったのです。←大丈夫ですよー。病気じゃないですからねー。細かく書くとねー、またアレだからねー。

あまりに翼部屋の更新が無さ過ぎるし(3ヶ月音信不通記録達成なるか?翼くん、光一くん越えしちゃうわよ⁈)、「やっぱり、置かれている状況が何かまずいことになってるのかしら。うわぁ…。」って、また心配してたの。でも、『オセロー』のお稽古が始まったとのことでお芝居のことで悩んでいるのかな?なんて。

 

昔ね、Aileがまだ20代前半だった頃。

今思い返すと、特になーんにも無かったのだけど(あったと言えばあったが。)「いつまで続くのかしら?このLong and Winding Road?」とボヤいたことがあったの。何もAileのこと知らない年下の男の子から「いやいや、windingはしてないっしょ?」と言われて、ケラケラ笑ってた思い出。

チコちゃん(その子の名前)、私その後、マジでwindingしまくったわ(O_O)

でも、その頃より気持ちが軽いのは、心が元気でいる術を自然に会得したからだと思います。

翼くんなら、大丈夫⭐️⭐️⭐️!

つーか、なるようにしかなんねーぞ、翼ー!

別に命を取られるわけでもないよ⭐️

 

でね、更に25日(日)には『オセロー』のヴィジュアル撮影があったらしいのです⭐️

翼くん、今、フワフワパーマでしょ?『かわいい』ターンでしょ?イアーゴー可愛いかったら変だもの。ヘアスタイルはどうなったのでしょう?前髪上げたのかな?翼イアーゴー、絶対、悪そうで凛々しくて格好良いわ(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️ヴィジュアル公開、とっても楽しみ!

 

翼くんが『オセロー』チームの皆さんともチームワーク良く、お仕事ができますように(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️⭐️

翼くん、新しい人々に出会って、また新しいドアが沢山開くわよ(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

 

 

追伸

ところで、皆さん、「あなたと私の『今井翼のto base』」←どんだけ好きなのか?に短メールはお送りになりましたでしょうか?

3月8日、15日週は、2週に渡り、翼くんが「短メール沢山送ってください。」と言っていたのはお気づきになりました?←短メールスペシャルの時は、いつも言うからノーカウント。

ナイスさんも2週に渡り、tobaseに限らずですが、「RTお願いします。」とツイートしていたのはご覧になりましたか?

Aile, それを見て「番組の評価の仕方が厳しくなったの?」と思いました。他にもお気づきの方が当然いらっしゃいましたが、「レコメン!村上くん卒業=世代交代?」、「改編期?編成期?」、「年度末?」ってことで、スペシャルウィークではありませんが、またいつもの如く狂ったようにtobaseにメールしてみました。皆さんも「短メールなら送りやすいでしょ?」って意味かなと思いますので、何でもかんでもお気軽に、翼くんへメールしてあげてくださいねー!

『数は力』©️田中角栄

翼くんの近況が聞ける大切な大切なtobase❤️

Aileが生きている間は続いて欲しいです❤️翼くんもナイスさんも長生きしてくださいね❤️

 

 

追伸2

というわけで、tobaseにメールするのに忙しく、キスブサ2週目の感想は書けていない。書かないで終わる気配濃厚。もう、皆さん慣れっこですよねー⭐️

 

 

追伸3

Aile, 実はずっと嫌な思いしてたの。 

「新規に優しいよね(怒)!」と面と向かって言われたのが昨年、5月。

新規ファンには、あること、ないこと吹き込みやすいのだと思います。

新規ファンの皆さーん!注意報ですよー!一般常識でおかしいことは、ジャニヲタ界でもおかしいですからねー!鵜呑みにしてはいけませんよー!日本国には信仰の自由(翼くんて信仰対象?)があるのですよー!

12月くらいが、悪意をぶつけられるピークだったかしら?Aileが今よりずっと体調が悪かった頃。それを知っていて、ぶつけてきていましたね…。裏表で別人格。SNSが『なりたい自分になれる場所』の人もいるのでしょう。

ファンを減らすような行為をしている暇があったら、リクエストの1通、1枚でも書いた方が翼くんの為になるのにね。

 

でも、タレントにとっては『お金を払ってくれる人は全員ファン』。誰に買われても、1枚のチケットの価値は同じです。

 

今でも、ふと、思い出し怒りしたり、思い出し落ち込みして「もう、こんなことされるなら、ジャニヲタ辞めたい。」と思い出しムカします。←今までジャニーズに縁なく生きてきたAileですが、先日、リア友にヲタをカムアウトしました。ジャニヲタ界隈の話をしたところ、非常に含蓄ある話をされ「他にもっと好きなものが出来たら辞められるよ。」と慰められました。えー?翼くんより好きなもの?できるかなー?トークのクライマックスは、「私、今井翼の妄想糟糠の妻っていう設定でブログ書いてるのね。」と告白したところです。マリカさん(仮名。クレバー。親切。Aile同様、ジャニとは無縁の人生)、怯えた目を見開いて今世紀最大級にドン引きしてました。で、「気に入らなかったら捨ててもいいから、メルカリには売らないで。」とBACKBORNプレゼントを申し出たところ、「人様から頂いたものは、ちゃんと聴きますよ。」とのことでしたので、次回持っていきます。「DVD付きとミニ写真集付きもあるよ❤️」って提案したら「普通のでいい。」って言われたわ。

 

いつか思い出し怒りが瞬間沸騰した時に、『ジャニヲタトラブル110番:Aileの場合』と題して、全てを詳らかに書くかもしれません。

うーん。なんて言うんだろう?「病的!」って思ったかな。でも、行動から察するに、モラルが自分とは違う人だから「次は何をしてくるんだろう?」と怖かったです。

悪意をぶつけてくる人は、相手を傷つけたいから嫌がらせをします。相手の反応を伺い、落ち込み、悲しんでいると喜びます。だから、基本的に『黙殺』が1番です❤️
それで今まで書かなかったの。今回、書いたのは、嫌がらせがなくなって暫く時間がたったから。


ジャニヲタトラブルに遭っても、相談する人もいず、自らジャニヲタライフから離れる方もいらっしゃると思います。でも、トラブルメーカーは複数人に対してトラブルを起こしていることが多いのです。私の実体験では100%、他の人にも何かやってました。結局、悪行は周りにバレちゃってるので、思い悩まず、黙殺♪黙殺♪←『少年メリケンサック』(岡田くんの嫁主演の映画。佐藤浩市さんも出ている。)、「ニューヨークマラソン」のメロディでお読みください。本人は上手く立ち回ってるつもりでも、周りの人は結構気づいているものですから。そして、実害があるなら、躊躇わずに弁護士と警察にご相談を。

 

あ、ブログに苦情を頂いたことなら、ありません(笑)⭐️もし、頂いたら、機嫌が良ければ、お返事を書かせて頂くし、怒っていたら曝すし、面倒だったらコメント拒否設定にすると思います。どちらのブログでもコメントの拒否設定は出来ますから。

苦情はありませんが、担降りブログを探していたら、こちらのアホブログが「『好き』が伝わるブログ」と紹介されておりました。「妙齢変質者の妄想ブログ」、「狂人日記」©︎魯迅と書かれなかったことに少々ホッと致しました(笑)。

 

 

翼くんへの追伸

The BeatlesThe Long and Winding Road” ではなく、“Here Comes the Sun”を。

Little darling, it's all right!Here comes the Sun(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

いってらっしゃーい!翼くーん(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

 


Here comes the sun - The Beatles (LYRICS/LETRA) [Original]

 

おまけ❤️


The Beatles - In my Life