Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

【J-web】西畑大吾くん、どうもありがとう❤️『音楽劇マリウス』

昨日、4月18日(水)、J-web内『かんじゅ日誌』で純白の西畑大吾くんが今井翼への想いと『音楽劇マリウス』に対する決意表明を語ってくれました。

西畑くん、どうもありがとうございます⭐️

桐ちゃん(ジャニーズWEST桐山照史くん)同様、心より感謝申し上げます。

 

私も翼くん入院の報を聞いてから、西畑くんと大体同じ経路を辿っていました。

んー、ま、…してから(1番辛いのは翼くんなので、自分がどーだった、あーだったって云うのは未だに書きたくない。)、「とにかく、今後の翼くんの為に役に立ちそうなことをしなきゃ!」って行動して…。ふと我に返ると震えたりするから、「立ち止まるな!私」って呟いたりしてたわ。

 

Aileも翼くんと西畑くんの共演をとても楽しみにしていました。

実は、『まいど!ジャーニィ〜』を時々観ていて「西畑くんて聡い子だな。大人だな。」と感心していたの。←『まいジャニ』面白いわよね⭐️「ジーコ、ワンチャンあるからめげたらあかんのやで(涙)」とTVの中の向井康二くんに語りかけたり(←まいど、西方面の皆さま、申し訳ございません。)、金髪ロン毛が似合う文ちゃんの独特な笑いのセンスに「いいわぁ⭐️」と感嘆したり(←先達の『ABChanZoo』出演、もっと浜中文一さんに喋って頂きたかったわ。)、「♪あっと言う間に 室くん♪」の室龍太くんを「この子は、将来的に一体どうしていったらよいのだろうか。」と勝手に心配したり(室くん、お元気でいらっしゃるの?)、おおにっちゃん(大西流星くん)はいつもニコニコしていて大きくなっても可愛いな⭐️と、まいジャニメンバーのほのぼのした雰囲気、チームワークの良さとトークスキルの高さを楽しませて頂いていたの。

平野紫耀くん、永瀬廉くん、金内柊真くんがいた時代、3人がいなくなってからの時代。

Jr.はデビュー組よりもファンの皆さんの色々な声が耳に届きやすいのかもしれません。ご本人方も複雑な気持ちになった時はあったと思います。

でも、西畑くんはいつも全体をゆったりと把握し、前を向き、時にしっかりとした態度を示すことによって意思表示していたように見えていました。

 

正直言って、Aile, 「西畑くんて、翼くんと精神年齢同じかそれ以上かも⭐️」と思ってたの(笑)。

尊敬する先輩が二宮和也くん(嵐)で、NHK朝の連続テレビ小説出演2回。いやいや、西畑くん、外部舞台だけど、何も不安に思うことないわよー⭐️って。洋次(山田洋次監督のことです。)って、西畑くんタイプすごく好きそうだし、プティの出番増えるんじゃないかな?とまで思っていました。

翼くんと今まで交流のあったダンス組やセクシー系の後輩達(A.B.C-Zの塚ちゃんはどちらでもなくて塚ちゃんという素晴らしいジャンル⭐️)とは全く違う。

聡くて大人な男の子。←西畑くんの年齢知らないで書いています。あと、セクゾの菊池風磨くんは頭の回転速いですよね⭐️

 

だからこそ、今井翼西畑大吾の化学反応が見たかった。経験値は違っても、翼くんが西畑くんから学ぶことは多くありそうだったから。

頭を使ってきた西畑くんと身体を使ってきた翼くん。

だけど、深く知り合えたら、2人は根本的なところが似ているって感じるんじゃないかなって思っていました。お仕事への探究心、真摯な姿勢。年齢は違っても、お互い尊敬し合える関係になるんじゃないかなって勝手に期待してたの。

2人の邂逅は、お互いが成長するチャンスになる可能性を秘めていたと思います。

 

西畑くんのお耳に入っているとおり、昨年から、翼くんは西畑くんとの共演をとても楽しみにしていました。

文化放送さんのラジオ番組『今井翼のto base』でも、「(西畑くんのこと)全然知らない。」とか「(西畑くんが横浜DeNAベイスターズの始球式に登場した話を受けて。)関西の子だよね?まず、どこの野球チームのファンなのか知りたい。」とか、愛情たっぷりに弄ってました。←翼くん、桐ちゃんがマリウスを観に来てくれたお話をした時もそうだったのですが、『好きな子に意地悪する男の子』みたいなことするのよね❤️

西畑くんに、to baseへ「ゲストに来てもらって、お互いの理解を深めたい。」とも言っていました。

翼くんも西畑くんと共演できなくなったこと、きっと残念に感じていると思います。

 

 

西畑くん、全然わがままじゃないわよ。

いつか、翼くんに会って、共演してグリグリ沢山可愛いがってもらってください。

それで、「翼くん、子供だなー。」と思ったり、「それは違う見方もあるんじゃないですか?」と時に諭し、沢山甘えてあげてくださいね❤️

 

桐ちゃんと一緒に『音楽劇マリウス』をどうぞ宜しくお願い致します⭐️

 

 

追伸

1つだけ。プティシメちゃん(Travis Japan七五三掛龍也くん。)のお歌はべらぼうにお上手でした。

日生劇場でのプティは「♪イギリス人はアイラ〜ビュ〜 ♪フランス人はジュテイム…♪」と、大変愛らしい1曲を舞台ど真ん中で披露しておりました。シメちゃんが澄んだ声で朗々と歌い上げると、すっかり薄汚れてしまって久しい私の心でさえ、洗われたものです。

 

公演期間の途中から、プティが歌い終わった後にセザール父ちゃん(柄本明さん)とエスカルトフィグの船長さん(有薗芳記さん)が「プティ、かわいいー❤️」風に拍手する演技が入るようになりました。

でも、観客の拍手の呼び水となる、その演技がまだ無かった序盤、都民観劇デーで、ジャニヲタ以外にご年配の方やお芝居好きな方が多かった日。プティシメちゃんの歌に「ほぉお〜⭐️」と云うような称賛の溜息が漏れ、自然発生的に拍手が湧き上がっていたのです。だよね、だよね、伝わるよねー⭐️と思いました。

で、Aile, お聴きしたことないのですが、西畑くんのお歌はどない?

頑張れマリウス⭐️!

 

 

二伸

ブログの説明「今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり、ファン未満の葛藤。」が、内容とあまりにも乖離してるなーと長らく思っておりましたが(ブログを始めた時点で、「すごいファンじゃん!と思っていた。」とのお声も頂いていた。)、上手い文句が思いつかず。現在、ヘッダーとアイコン話も入れていて説明文がやたら長いので、ブログ名の方に『大好き』入れてみました。

翼くんがお休みしている間こそ、『翼くん、大好き❤』アピールを内外に向けて大々的にしたーい⭐️!!!

 

♡を入れてしまったところに、Aileのアホっぽさとセンスの無さを感じ、ご笑覧頂ければ幸いでございます。

ていうか、♡とフランス語って、やっぱり、バカコンボ過ぎない⁈ パンチ力あり過ぎる?どなた?センスに加齢臭を感じるって仰ったお嬢さんはー!?←多方面に渡り、センスにはほとほと自信はございませんが、最も致命的なのはインテリアのセンスです…(O_O)えー、翼くんて大理石のお家に住みたいのよねー?エントランスくらいしか大理石使いって思いつかないわ。転んで頭打ったら危ないわよ?床は柔らかい木材か畳じゃ、畳ー!

♡は明日にでも消すかも…。