Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

Aileの頭がおかしくなってるっぽい件

滝翼界隈のファンの皆さーん!

昨日、眠れましたかーっ?

って、書いて、あれ?もう『滝翼』って書いちゃいけないの?とファンまで要らん忖度を始めてしまいそうな今日この頃、Aileの睡眠時間は連日2時間くらいです。

 

今回、解散も翼くんの退所も予期していたのでそこに衝撃はないのですが、思考停止しています。←寝てないからです。

 

どしてこんなに「ドカン!」と何かが来ているのかと言えば、やはり、翼くんが病を抱えながら退所に至った経緯、悩んだ時間に想いを馳せ、そこで受けたストレス(痛み、苦悩、辛さ…何もかも)と、そして、今まさに騒動と忖度←お察しください。の渦中にいる彼が受けているかもしれないストレスをAileも疑似体験しちゃってるからです。勝手に。あぁ、妄想追体験の方が正しく言い表せているかしら?

 

翼くんが『今井翼の新しい物語』を始める為に経なければいけないこと。←ジャニヲタウォッチャーの皆さん、お察しください。

どうなっていくのかは、分かってはいました。

でも、それでも、翼くんは『翼くんが翼くんらしくいられる場所』にいた方がよいのではないかと心の片隅でずっと思っていたのです。

たとえ、『今井翼』の名、今までジャニーズとして彼が残した遺産、フロンティアとして築いた功績が一部で忖度されるようになったとしても。

今井翼は、これまで以上の『記憶に残る芸』を生み出せる人だから。

素晴らしいものを。

 

 

でも、目の当たりにすると「……。」ってなる。

や、翼くんが「どうでもいいわ。ジム行こ!」って、もう吹っ切れてくれているのなら、こんなに嬉しいことはありませんけれど⭐️

 

 

Aileは思ったのです。

Aileは今、勝手に翼くんが受けたストレスを想像して自分も感じ、精神と肉体にダメージをくらっています。

んで、翼くんも同じようにファンが受けたストレスを想像して彼も感じ、精神と肉体に更なるダメージを受けているのだとしたら…ダメじゃーーーん!!!!!

『離れていても繋がっている』©️今井翼←翼くんとファンの関係です。私たちであっても、良からぬバイブス©️窪塚洋介 まで共有してたら一緒に下がっちゃうじゃん。

病める時も健やかなる時も、気持ちに寄り添い合うことはとっても大切ですが、悲しみポイントはちょこっとずれてても良いもの⭐️「何てことないよ!アッハッハ⭐️」と笑うことによって、「大したことないかも。」と気持ちを方向転換し合える仲も良い相性だとAileは思うのです。

 

もう、Aile, これ以上、翼くんに傷ついて欲しくないの!!!!←ここら辺から頭がおかしくなってる話です。

→『夢破れた女の子がすることは嵐のようなお買い物』©️どなたか。こちら、何に出てきた名言か覚えていらっしゃる方、Aileに教えてくださーい⭐️ドラマ?映画?ご本?『レベッカのお買い物日記』?何の夢も破れてないのですけれどね。でも、あれかな。『今井翼』の名、翼くんのジャニーズでの功績、華麗なステージや超格好良い作品群を後世に伝えていくこともAileの夢の1つかな。それがちょっぴり忖度の気配が出てきていて、ピリッって小さく破かれたのかな。でも、大きな世界のほんの一部でそんなことが起きたって関係ないもん⭐️

→『ニャンコ大先生は身体を舐め、身繕いをして気を落ち着かせる』

→『女に髭を描けば、そのまま猫になる』©️オカッパ先生藤田嗣治←皆さん、もう観に行かれました?Aileは昔からそうなのですが、ストレスがかかった時はお風呂をたっぷり楽しんで、ボディケアをして好きな香りに包まれます。そんで、香水バリアで結界を張ります。五行結界陣!©️陰陽師

→『DIPTYQUEに行く』

→『MUFEに行く』

→『ショッパーを2つ持っている』←いまここ

(追記)

→『ショッパーを3つ持っている』←いまここ

 

 

翼くんもタッキーも、この度の真実は墓場まで持っていくことでしょう。

いーじゃん、もう。翼くん、最後の最後まで「仲良しの滝翼」と云う安藤さんの夢を守ってくれたじゃん。記者会見でも「不仲が原因ではない。」って、わざわざ言ったじゃん。昨年9月、タッキー&翼のラストステージでも、タッキーと翼くんは安藤さんが見たいものを見せてくれたじゃない。←Aileは変に穿った見方をすることもなく、普通に、23年お付き合いして16年同じユニットでお仕事と時間を共にした家族や友人ではない特別な関係なのだと思っています。

滝様は長らく滝翼に言及しない姿勢を貫いてこられましたが、それはそれで優しさだと思います。滝翼ユニット活動の目処が全く立たないのにファンに期待を持たせる方が酷だと考えたのではないでしょうか。多分。

2人の優しさの形、考え方が違うと云うだけで、どちらが良い悪いの話ではないと思います。

 

そういうことで綺麗に幕を閉じたらいいわ。

タッキー&翼』は黄金期Jr.のトップだったタッキーが翼とやりたいと言い、2人で話し合って出来たユニット。真面目で優秀な2人のジャニーズ正統派ユニット。ソロ活動でも『滝沢歌舞伎』、少年隊から引き継いだジャニーズ伝統のダンスショー『PLAYZONE』でそれぞれ座長を務めて活躍。活動休止1年の後、解散。←2016年1月の新春魂以降、タッキー&翼の活動はカウコン2016-2017、2017年8月に歌番組1回、2017年9月ラストステージMステ特番の計3回のみ。解散まで実質2年8ヶ月もの間、ユニット活動はありませんでした。最後は、2人同時に表舞台を去る。タッキーは後進育成の為に引退、翼くんは芸能界復帰を目指し、完治の難しい病を克服すべく療養専念、病による舞台降板のけじめとして退所。平成と共にジャニーズの1つの時代が終わる。2人は、今、30代半ばを超えた1人の男として、それぞれの決意を胸にそれぞれの道を歩み始める。新しい時代を築く為に。

脱退者続出のグループでもジャニーズ事務所は解散させない昨今、一世を風靡した光GENJISMAPに続く解散。悲劇的な結末ではあるけれど、センセーショナルで華やかな最後を飾った『タッキー&翼』の美しい神話は芸能史に燦然と煌めき続ける。大勢のファンの嘆きと悲しみと共に永遠に。←てゆか、今後は『タッキー&翼』自体も忖度されていくのでしょうか…。

 

 

 

翼くんへの追伸

台風の目は静かだと言うけれど、渦中のど真ん中にいる翼くんも揺るがず、信念を持って自分の足で立っているのでしょう。前を向いて。

Aileも翼くんと同じ方向を見たい。

同じ未来を。

翼くんが持つのと同じ分だけの勇気と強さを持ちたいです。

季節の変わり目が翼くんのお身体に障りませんように。

もうすぐ、金木犀の季節。

金木犀の香りが翼くんに幸せを運んでくれますように。

 

 

追伸

世間的には綺麗。綺麗なのですけど、ファンは「はい、そうですか。」とは当然ならないですよね。なる訳がない。「2人は前を向いてる。だから、ファンも前を向かなきゃ。」的なことは全く思いません。

今出来ることを精一杯やることが想いを昇華する術なのかなと思います。

 

 

(追記)追伸2

親愛なる滝翼界隈の皆さま、ちょ!鏡見て!鏡!『鏡が壊れるまで見て』ーーー!!!©️CHICCAブランドクリエーター吉川康雄

MUFEでは丁度ええ感じに鏡が離れていて、ライト当たりまくりだったので見えなかったのです。

悲劇はコスメキッチンで起きました

「……致命傷くらった。」

照明効果が低い鏡に映った顔には…右目の下に四方八方に広がる複数のシワがっっ(皆さま、各自、脳内でムンクの叫びアイコンを入れてください)!!!!!!

「終わった…。」←『生きている間は終わらないし、終われない』©️今井翼映画デビュー作『終わった人』ですが、Aileの右目下の真皮的には終わりました。

30過ぎて体冷やしたら寿命が縮む。30過ぎて1週間飲まず食わずで睡眠2時間じゃ、シワできる!!ぼ〜〜〜やだーーーー!!!©️沢尻エリカ様演じるリリコ『ヘルタースケルター

シワは出来たら終わりなんです。

乾燥ジワ以外は、フィラー注入をしなければ無くならないのです。

なんで、わしが知らん男の為にこれ以上BUSAIKUならなあかんねーーーーん!!!!!コラーゲン切れてもーたがな!!!!←翼くん❤️大好きだからね(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️❤️❤️←Aileはこんなにも香ばしい感じに仕上がっている業火翼担(担とか使うことももうないんだわー。)にも関わらず、未だに一般目線とファン目線を行ったり来たりしているのです。

翼くんに「翼くん、Aile, あなたを想ってお目々の下にシワが出来たの。ラ・プレリーのアイエッセンスPTレア(税込50,112円)買ってくださる?」言うたところで「知らんがな。」云う話なんですよ!

アイドルはファンの人生に責任とってくれません。

翼くんもとってくれません。

タッキーもとってくれません。

 

とりあえず、皆さま、マ ジ で 鏡を見て!!

(いやぁぁぁぁぁぁっっっっーーーー!!!!!←全国から聞こえる悲鳴)←あれ?今回、こんなくらっちゃったの私だけですか?眠りましょう。食べましょう。

 

鏡は、いつだって現実を教えてくれる。←ミッツ(三善)の5倍拡大鏡がお薦めです。KOBAKOの10倍拡大鏡見たら立ち直れないと思う。

 

Aileは『アンプルール』ラグジュアリー デ エイジ パワーマスクを買いました。←トライアルで使ったことあるのですが、クリームよりお薦めです。