Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

デアゴスティーニ第4弾!

ぼんそわ⭐️皆さま。

♪じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃーん♪ 本日は、一昨日貼ったSEX PISTOLSのライヴをフルでかけながらお化粧致しました⭐️

いつもポストを楽しみにしている麗しの君がNARS ホリデーコレクションのリップラスター黒(メタリックマットのリキッドリップ。黒にピンクやグリーンのグリッターが入っている。)をお着けで、めちゃくちゃ可愛いかったのです❤️

ええっ!黒リップ可愛くない?

←着けている人が可愛いから可愛い❤️髪型選ぶ時もそうなりがちじゃありません?

一般的に黒リップは重ねて明度を落とす為に使うのですが、そのまま使っても可愛いかも!あらあら、NANCY(オーデイシャスリップ、マットリップのプラム黒)だけじゃなく、リップラスターのBLACK HEART(ブラックブラウン)も買っちゃう(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️?黒い心!フランソワ、奮ってるわー!←翼くんがあのような姿の消し方をすることとなり、やっぱり、私は最近ちょっとグレてるかもしれません。

ダメよ!Aile, 落ち着いて!

翼くんにばったり会った時、黒い唇人間でいいの!?妖怪人間ベラですら唇赤いのよ!?「ひいぃっ!閣下!これから、国技館ですか?」ってなるでしょ!?「あれ?マリリン・マンソン来日してる?」ってなるでしょ?その前に翼くんじゃなくても、道行く人が左右にサーっと掃けて道開けてくれちゃうでしょうよ!私はモーゼさんじゃないのよ!

 

今日もFrançois Narsと脳内で格闘しながらも、私の心の中にはいつも翼くんがいます❤️←?

えー!黒リップ着けてたらダメじゃーん!と翼くんとの邂逅を想像するAileがお見かけすることはないでしょうけれど←もし、見かけても、翼くん、話しかけられるのが嫌みたいなので、心の中では「づばざぐん…。」と滂沱の涙を流しながら、気づかない振りをすることに決めています。え?逆にこれだけ大好きなのに、無言で知らない振りしながらチラ見する方が気味悪い?うん!そうかもー!、世の中には望んでいなくてもQuel heureux hasard⭐️!バッタリ出くわす方々がいる。らしい。

 

真偽の程は不明ですが、デアゴスティーニ第4弾が出ていたのです。

「はぁ。」って小さな溜め息。

これがどれくらいの期間続くのかは分かりませんが、翼くんの生存確認って目撃情報だけになるのですよね。

「そっか。」ってなりました。

そこから、特に思考も感情も展開しません。「そうよね。」ってだけ。

暫くは、目情だけが翼くんの安否確認。

淋しいけれど、仕方がない。翼くんの気持ちが滅入ってなければいいなと思うけれど、どんなに想ってもそれは分からないから考えない。これから翼くんがどうしていきたいのか、どうしていくのかも分からないから考えない。それがファンにとって良いことであれ、悪いことであれ、ファンは結局、決定事項を伝えられるだけだから、考えても想っても無駄。自分が辛くなるだけ。仕方ないことは考えない。以上、終了。

 

とても悲しいけれど、悲しいことは考えないの。

(というわけで、これからNARSのブローパーフェクター←アイブロウペンシルです。の色味について検討したいと思います。極細アイブロウペンシルもプチプラから色々ありますが芯が硬くて折れやすかったり、皮膚に着色し難かったりします。でも、こちらは細いのにCHANEL  スティロ スルスィル ウォータープルーフのように、サクサク、サラサラ、パウダーの仕上がりで描きやすいのです❤️日本だとパーソナルカラーをイエローベース、ブルーベース←Aileも翼くんもブルベ(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️で語ることが殆どなのですが、英語圏だとウォームとクールで表すことが多いです。それをね、フランソワは眉毛の色調1種類につき、ウォームとクール2色ずつ作ってるのです(涙)。それでこそ、フランソワ!そんな面倒なことするブランドないです。←シュウ・ウエムラのハードフォーミュラには負けますが…。神は細部に宿る⭐️!)

 

 

 

追伸

NARSホリデー祭りに向けて←春夏はNARS ORGASM祭りです。、70年代パンクファッションのおさらいをしています。spiky hairってなんじゃらほい?と思って調べたら、ツンツン髪を立てるヘアスタイルのことなのですね。ツンツンが細かかったり、大きくお山になってたりするみたい。

“ MEN Hairstyles world ”の“ 50 Punk hairstyles for guys ”が勉強になりました。モヒカンのバリエーションが興味深かったです。モヒカンはmohawksって言うのね。←イギリス英語だとモヒカンで、アメリカ英語だとモホークスみたいです。49番のヴァイキングヘア格好良いー!編み込みが可愛いです⭐️

https://menhairstylesworld.com/punk-hairstyles-for-guys/

こちらのサイト、フロウ、シャギーなどヘアスタイル別に50個ずつ画像があって楽しかった。ガイジンさんは、髪色、髪質にバリエーションがあるから楽しいですね。

 

 

追伸2

一昨日のPistols再結成時の動画は2007年、11年前なのです。最近はどうしてるのかしら?と調べてみたら…。

2014年の元ジョニー・ロットン、現ジョン・ライドン氏インタビュー。再結成の可能性を問われての回答。

「再結成するには俺達は太り過ぎだ。Mr. スティーヴ・ジョーンズ←Pistolsのギタリスト。なんて軽く200キロ超えそうなんだぜ?俺もバターのCMに出たしな。」

バターのCM!美味しく太れそう!

ジョン・ライドン氏、もうじわっじわきますw 他のインタビューも読みましたが、素なのか狙ってるのかジョニー・ロットンを演じているのかわからなーい⭐️!

ライドン氏、大衆投票による『100名の最も偉大な英国人』で87位だったそうなのですが、86位誰だったとお思いになります?

翼くーん!U2のボノよー(笑)!←ライドン氏はU2をdisりまくってる。ボノは敬虔なクリスチャンでU2もそのような曲が多いそう。しかし、ライドン氏は…聖職者の児童への性的虐待は世界各地で問題になりましたが、そういうことが彼の子供時代からあって、でも、当時は告発できる雰囲気じゃ全然なくて、だから、宗教が嫌いなのですって。fu××’n偽善!って感じるのかしら。それも解るけど…。

『人生60年 ジュリー祭り』@武道館みたいに『人生62年 ピストルズ祭り』を演って欲しいです。Aileが観たーい!なんだかライブ映像を見ていると、オーディエンスが張り切り、盛り上がり、とっても楽しそうなのですもの。年齢層も幅広くて、ヤンキー家庭なら祖父母、子供、孫の3世代いる感じです。ある意味、日本の紅白より紅白。家族全員で楽しめる。アルバム1枚で解散してるから曲もすぐ覚えられて、ライブに行っても「この曲知らない。」がない。盛り上がりやすい。

あるあるだけど、ステージに上ろうとして取り押さえられる人がいたり、オーディエンスを見てるのも面白い。ダイブして柵外に転げ出た人の「俺やったった⭐️」感とか(笑)。クスッと笑えます。楽しそー⭐️!

↓2007年、再結成ライブのフルバージョンです。「ハロー!ロンドン!ラウダー(louderかしら。)ファ○カー!ヤー!」から始まります(笑)。


There'll Always be an England(Sex Pistols Live at Brixton Academy 2007)