Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

2016-01-01から1年間の記事一覧

週刊文春、「虜」今井翼、そして「婚外恋愛に似たもの」(後編)

☆本のネタバレあり、閲覧注意、長編です★2016年12月29日、某カフェ。 私は冷や水どころか、氷がわんさか入ったバケツ水を頭からぶっかけられた気分でわなわな震えておりました。甘かった…。「アイドルへの好きがわからない。」、翼くんへの「本気で好きにな…

週刊文春、「虜」今井翼、そして「婚外恋愛に似たもの」(中編)

自分の気持ちを他のジャニヲタの皆様の気持ちと照らし合わせたくて、「その本(「婚外恋愛に似たもの」)、明日読む!」と決めました。ところで、ジャニヲタと自称は大丈夫だけど、他人が呼んだら蔑称?平気? その後、お優しい先輩のくださったアドバイスから…

週刊文春、「虜」今井翼、そして「婚外恋愛に似たもの」(前編)

☆R-18、長編です★「『校閲ガール』を書いた宮木あやこさんの光文社の本ありますか?」「何て題名ですか?」「…。」これを5回繰り返した昨日、年の瀬 au Japon、こんばんは。何故かって? タイトルが「婚外恋愛に似たもの」だからです。言えない。妙齢の私には…

2016年12月29日 今井翼のto base

23:50、毎週木曜、繰り返し16日と同じ轍を踏まぬよう、いよいよもってto base前にアラームを鳴らすようになってしまいました。着実に何かが進んでる私です、あーあ。こんにちは。 「夢中ね、彼に。早かったわね、ここまでくるの。」 え、でも約10年は胸に面…

On ne badine pas avec l'amour

お昼ごはんはミルクティだけ。 Déjeuner d'un thé au lait seul食べたくもない。 Je ne veux rien à manger (ミルクティと云えば、五関様。タッキーDSお疲れ様!)「皆笑った」を口ずさみ、雨を眺めるもの憂げな昼休み。 En fredonnant “ they all laughed ”,…

BACKBORN 今井翼 [Photo Book盤] /初視聴

24日クリスマスイブに届きました。タワレコありがとう(๑>◡翼くんが私の日常に入り込んできてからドキドキ率高い。昨日、プレゼントを買いに外出する時も「翼くんとばったり会うかもしれないから!」とドキドキしながら厚化粧を始める始末。←お家で焼酎飲んで…

2016年12月15日 今井翼のto base (冒頭部)

じょわいゆのえーる、めりーくりすます(オリンピックの公用第1言語は英語に優先してフランス語です。豆知識。)ふぇりすなゔぃだっど、読み方これで合ってるの?教えて!翼くん!こんばんは。フランス時間改め、翼時間で生きています。会えない時間が愛育てま…

Feliz Navidad, Ala !

Yo también te amo mi amor ☆ Sí cralo!Vive la pureza tal como eres★

Te voilà?

美味しそうな写真をご馳走さまです(๑>◡<๑) 何種類くらいの具材を使ってるのでしょう?翼くんの好きなものが豪勢に入ってるのね。お魚エキスパートの私にも堪らない! お料理好きの翼くんなら、お家で作りたくなっちゃったでしょ?日本ならごはんをお供に堪能…

2016年12月22日 今井翼のto base

声。深くて低い声。声までセクシーなのズルい。涙出てくる。リサへの「こんばんは。」が今日1のイケボでした❤️意図的にカッコいい声出したよね。声まで自由自在に操れるようになっちゃってさ。きゃ〜、大人の余裕に翻弄される〜(>_<)声だけで。ドキドキたま…

Sous quel ciel tu es maintenant?

Tu me manque…Même si tu es à Tokyo, je ne te vois pas. Mais pourquoi l'absence d'Ala m'afflige comme ça? Huit heures seulement t'éloigne de moi, c'est un fait insupportable pour moi. 美しい画像をシェアしてくれてありがとう。 J'ai vu la même…

Vers Paris où tu es

パリの冬は冷え込みますね。 沢山着込んでね。 サンジェルマンデプレのカフェドフロールで、翼くんの好きなオニオングラタンスープはいかがでしょう?芯から温まるよ。N.Yのオニオングラタンスープにも負けないはず。 カフェドフロールは、ドゥマゴの隣り、…

月刊TVガイド、天国から地獄、そしてタキツバCLIPS TWO(追録)

信号待ちで翼立ち、会社のトイレで翼立ち、お風呂上がりの洗面所でも翼立ち。脚を開いて、胸を開いで、肩を落として翼立ち。どうも、こんばんは、今井翼です。違います。 鏡やウインドウに映る己の翼立ちで、とうとう自家発電で彼を賄うようになってきました…

Marseille, Marseillais et la Marseillaise

Allons enfants de la Patrie. Le jour de gloire est arrivé! 翼くん、ラ・マルセイエーズはフランス革命の際、マルセイユ軍が歌いながらパリ入りしたのをきっかけにフランス国歌になったのよ。翼くんは勉強熱心だから、きっと、もう知ってるね。 「武器を…

翼を奪いに - REAL DX-

突然ですが、今井翼のソロを見てしまいました。再配達が待ちきれなくてタクシー飛ばして翼を奪いにいった夜。 23to24、暗い画面が切り替わった瞬間に胸が詰まった。1mmも違わない私の完全なる理想。遠い記憶、幼い憧憬、ずっと焦がれてきた人がそこにいた。 …

月刊TVガイド、天国から地獄、そしてタキツバCLIPS TWO(後編)

ポストに翼はまだ届いていませんでした。ちぇ。続きです。 6.時間旅行 声出して笑いました。シュール過ぎて。髭の伊達男が、観光地の顔抜き看板のように小洒落たアニメーションに乗っかっるというミスマッチ!可愛いよ!声も伸びてて、林健司らしいキャッチ…

月刊TVガイド、天国から地獄、そしてタキツバCLIPS TWO(中編)

ブログタイトルはもう、「La Chimère pour Alas」(妄想)に変えようかしら?ラスィメープーアラ❤️と思っていたら、昨日買ったDiorフュージョンモノの色名がまさかのCHIMÈRE(綺麗に言うと空想、夢想)で、神様からの警告かとビビった土曜日の夜、こんばんは。今…

遅ればせながら、Dance SQUARE vol.16

「あのね、翼くんが指輪してたの。」 「ん…?」 「エジプトに行った時も右っ…右手の薬指にしてて、雑誌でもしてて…。」吃るくらい動揺。 「今井翼が指輪してるの?」一応、どちらの翼さんなのか確認。 「うん。ずっとしてるの。」 「だから、元気なかったの⁈…

月刊TVガイド、天国から地獄、そしてタキツバ CLIPS TWO(前編)

都内某タワレコ。SMAPが大音量で流れる中、私は左手に「TEN」初回限定10th PAST盤、右手に「TRIP&TRESURE TWO」を持って逡巡していた。To buy, or not To buy. 今井翼が余りにも格好良かったから。そこには黒豹を思わせる野生的な顎(顎あったね、2012年には…

2016年12月16日 今井翼のto base

「ねぇ、私、翼くんのところにお嫁に行ってもいい?」 「ククク(低い含み笑い)…。歴然としてるでしょ。今井翼だよ?」 「何で笑うの?でも、今、太ってるよ?」←妬かせたいdisか? 「太ってたって男前だよ。Ailesちゃんはファンクラブに早く入った方がいい。…

「愛してますよ!!」と言われたら…

抱き締めるわ、男らしく うそ、Yo tambien! Te amo! 首に抱きついて頬っぺたにキスする 翼くんのブログ更新。噓偽りない言葉なんだろうなぁDVDを見てたらそう思う。何度も何度も一人一人に「ありがとう。」と声をかけていた彼の姿。不器用で(ダンスは上手い…

ピラミッド真実への扉、あるいはL'homme voluptueux

道端にいる雀の羽を見ては「翼くん…。」と思い、会社で水色の付箋を見ては「翼くんっっ!」と思う今日この頃、こんばんは。 前々回の記事では妄想鬼彼女としてダメ出ししまくりましたが(厚かましい女ってこんなもんよ?)、この度は今井翼の魅力の謎に迫って…

TVガイドを買ったのは初めてかもしれない。

この髪型いい(๑>◡<๑) 黒髪が1番似合うよ、翼くんには。美しい人は奇をてらわなくてもいい。そのままが美しいのよー! ここ2年では出色の出来じゃないかしら。私にとっては、黒髪ストレート、長めが翼くんの鉄板額にかかった前髪の隙間から覗く目。想像しただ…

ピラミッド真実への扉、あるいは愛あるダメ出し

総括としては、ピラミッドはご本尊でクフ王の墓は別にある、今まで1つと考えられていた太陽の船には第1と第2がある、エジプト文明は日本にも伝わっていた、でいいでしょうかシルクロード通ったのかな。 テレビの前で番組始まるの待ったのはいつ以来だろう?…

Maison d'Ailes

お察しのとおり、Habitacion de Alasのパクりです。アクセント記号出ないからスペイン語キーボードも入れようかな。 あちらは翼の部屋ですがこちらは翼の館にしてみました。Pièce d'Ailesも素敵だった? フランス語で翼(物体)の家だとMaison des ailes、翼(…

To register, or not to register…

ファンクラブに入るべきか、入らないべきか、それが問題だ。 とうとう、ファン未満ブログを開設してしまいましたきゃ〜( ;∀;)ガチのファンの皆様、ごめんなさい。ジャニーズファンのルールみたいな物もわからないし、失礼なことも多々書くと思われますので…