Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

祝・今井翼 NHK大河ドラマ『麒麟がくる』出演!!

じゃん🌟公式発表出ましたね。

フライング情報を知った時に書き始めたエントリーです。

 

⭐️⭐️⭐️

えー!!何?何?翼くん、大河に出るのー?!

現在、放送中のNHK大河ドラマ麒麟がくる』(明智光秀が主人公。麒麟=平和の象徴らしい。)に出演するようです。現在、収録が見合わせられており、6月7日(日)の放送で一旦休止になるとHPに記載があったので、翼くんを何回観られるかは不明ですが…。でも、でも!

 

翼くん、この度は、3回目の大河ドラマご出演おめでとうございます❤️

17才で『元禄繚乱矢頭右衛門七、23才で『義経那須与一、38才で『麒麟がくる』毛利新介。て、新介さんとはどなた??毛利は元就しか知らないわー!

Aileはセンター試験世界史選択、2次は英数国…。知っているハプスブルグ家の人々の数より、知っている日本の戦国武将の方が少ないくらい日本史は分かりません。大河ドラマもチャンネル変える時に見たことがあるくらい。『麒麟がくる』HPのあらすじを読んだら「道三が…」とあり、「三木道三?一生一緒にいてくれや?は?」って思っちゃったわ。Aileみたいな日本史に疎い貴方の為に🌟

翼くんの役『毛利新介』のエピソードを。↓

https://www.kk-bestsellers.com/articles/-/3263/

織田信長の家来で(馬廻かお小姓らしい。馬廻って近衛兵みたいなもの?お小姓なら、蘭丸のライバルなの?)、桶狭間の戦い今川義元(片岡愛之助さん)の首を討ち取り、義元からは指を噛み切られた方らしい。壮絶なキャラクター。

翼くんig 3月20日ポスト#お仕事 #お芝居 #役づくり #ひげ今井 は、桶狭間の戦いでお風呂にも入れず、ヒゲぼーぼーで「義元の首取ったったがやー!!!」←すみません…。と叫ぶ荒くれ者毛利新介だったのかしら?何かの犯人役でも演じるのかと思っていたわ。翼くんのお芝居史上、最も猛々しい偉丈夫の役となるように思えます。とっても、とっても楽しみ🌟!

毛利新介の出身は不明のようですが、織田軍勢。お祖父様が岐阜出身の翼くんと所縁があるようで、なんだか嬉しいですね。

 

と、公式で翼くん演じる毛利新介画像公開。あ、おヒゲぼーぼーじゃない…。セクシャルバイオレットヒゲだった。

若武者の風情!ちょっと可憐。まだまだ若者の役もいけるわ。←Aileの脳裏には『屋根裏の恋人』回想シーン。ガタイ良すぎて23才に見えない瀬野樹(今井翼35才)が…。大河ドラマって眉毛めちゃくちゃくっきりはっきり描かれるのね。衣装に負けちゃうからなのかしら。

お目々がいつにも増して黒々、キラキラしており、療養明けで15年ぶりの大河ドラマに胸高なった翼くんの気合いが伝わってくるようでした。

🌟翼くんコメント
大河ドラマには今回で3回目の出演となりますが、今川義元にとって重要な回に出演できたこと、心から感謝しております。
今川義元を討ち取るという要の役を演じるにあたり、毛利新介の出世欲、強い執念を目的に演じさせていただきました。
身に余る演出をつけていただき、胸が高鳴る時間を過ごさせていただきました。
壮大な桶狭間の戦いのシーンに是非ともご注目ください。』

(https://www.nhk.or.jp/kirin/news/news_200518.html?f=ktw

「出世欲」と「強い執念」。まぁ!どんな役柄なのかしら。ギラギラ、オラオラした方なのかしら。スポーツ紙によると6月7日に出演するようですが、今週から観てみようかな🌟

 

最近、祝祝祝祝書くことができて喜ばしいわ。翼くん、松竹さんに所属させて頂けて本当に良かったわね❤️

ジャニーズが悪いってことではけしてありません。歌って踊る今井翼を作り上げたのはジャニーズですから。

でも、年齢に合ったお仕事、cookpad LIVEなど(ジャニーズだと今のところ、ネット動画は自社からの発信のみO.K。)柔軟な取り組みが出来るのは松竹さんだからかな?って思います。

翼くんお休み中、個人事務所は無理だから(人が良いので心配過ぎる。)、どちらの事務所なら所属させて頂けるんじゃろーかーと考えてみたりしていましたが、松竹さんは、松竹芸能さんの方と愛之助さんと紅ゆずるさん(ちえちゃん、みっちゃんの後の宝塚星組トップ男役。昔、ちえちゃんトップ時代にさゆちゃんも観たわ。トップちえちゃん、2番手にテル、別格路線にとよこさんがいらして、でも、若きゆずるんも目立っていた🌟)のイメージしかなく、翼くんの所属は思いつきませんでした。でも、よく考えたら、愛之助さん(翼くんの復帰にあたり大変にお世話になったので、もう迂闊にラブりん❤️とか言えない…。)と洋次(愛称だから。マリウスでお世話になった山田洋次監督)がいらっしゃるし、ジャニーズ時代からお世話になり、ご迷惑もおかけし、ご縁がある企業でしたね。

 

では、6月を楽しみに🌟