Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み

ブログちょっとお休みします。 翼くんに夢中になって、自分突っ込みしながらキャッキャ❤️している分には許せるのですが、翼くんの更新がなくて鬱ぎ込むのはさすがに駄目。以前にも(1月か12月?)Habitación de Alasの更新がほんの少々、滞った際、落ち込んでい…

Les pensées errantes portant sur Ala

⭐️また野球 ところで、また野球大会のお話してもよろしいでしょうか?ええ、先週の出来事ですけれど。 あのね、「レッドナインの本気度半端ない。」「赤のガチ感ヤバい。」との感想も見つけて、またもや、うっとりしておりました。私の選んだ方に間違いはご…

ヒゲ or not ヒゲ, 太 or not 太 -今井翼@ジャニーズ大運動会/「屋根裏の恋人」

ジャニーズ大運動会2017、今井翼パート野球をレポしてくださった皆様方、ありがとうございます❤️ 観ていないのに幸せな気持ちになりました❤️❤️滝沢歌舞伎のレポを読んでいてもパァ〜ッと幸せになります。翼担、滝担、安藤さんの幸せが私の幸せ❤️同じ人が好き…

桜と野球とDAHLIAなあなたと、今井翼のto base 2017年4月13日

風と光と二十の私と-坂口安吾 セザール父ちゃんを観に行こうと思っていたのにクラクラドキドキして迷っています。クラクラ日記-坂口三千代(安吾の奥様。安吾が亡くなった後、銀座で「クラクラ」という文壇バーを営んでいらした。)。 翼くんへのクラクラ❤️…

今井翼、フジTV系連続ドラマ「屋根裏の恋人」出演決定!

⭐️⭐️翼くん、連ドラ出演決定おめでとうございます⭐️⭐️ ジャニヲタウォッチャーの皆さーん! うちの(妄想)主人、今井翼が6月3日スタートのフジテレビ系連続ドラマ「屋根裏の恋人」(土曜23h40〜)に出演することが決定致しましたの!彼のお芝居の道が続いていく…

「翼先生の教えて!10代」、今井翼のto base 2017年3月31日

「翼先生の教えて!10代」、10代の女の子が翼先生に質問するコーナーのスピンオフ企画、10代の女の子が30代男性に求めたいことを教えてくれよ、というコーナーだそうです。2回目だったかな? あなたのコアなファンの年齢層をお忘れかしら?Why 何故に⁈©️E.Y…

今井翼のto baseに於ける選曲と、翼くんにカバーして欲しい曲

「滝翼か翼くんの曲にして欲しい。」、「もっと翼くんのお話が聞きたいからフルで曲かけるのはやめて欲しい。」etc.…ファンの間でやんわりと物議を醸し出している、今井翼のto baseに於ける選曲。 「もっと翼くんのお話が聞きたい。」には大いに同意。to bas…

魁‼︎男塾、今井翼主演「音楽劇マリウス」

パンフレットを初めて読んだのは、千秋楽から1週間後のことです。そこで翼くんは、「男のロマン」、「憧れ」、「祈り」について言及していました。 事前にパンフレットを読むことなく、26日、千秋楽の観劇で「男の美学」、「男の在り様」のような当たらずと…

雑感vol.2、今井翼主演「音楽劇マリウス」

タッキー、健くん、大勢のJr.の皆様、滝沢歌舞伎2017初日おめでとうございます❤️(昨日、書いてました。) 1ヶ月近いハードな公演スケジュール、怪我やアクシデントなく皆様乗り切れますように。桜も綺麗で良い春ですね⭐️ 滝担、安藤さん、三宅担、V担、スノは…

座席まとめ、今井翼主演「音楽劇マリウス」

翼くん、野球大会のおにぎりの具は何がいい❤️?納豆と卵(w. 広島の牡蠣醤油)じゃもちろんなくてよ。スポーツドリンクはどうする?キャプテンなのでしょ?Jr.の子達へ差し入れは何にしよっか⭐️? ←妄想糟糠の妻絶好調⭐️と、結局、マリウス後も私ったらやって…

今井翼主演「音楽劇マリウス」公演中の今井翼レプリカと今井翼と私

⭐️今井翼、今井翼、連呼してすみません。言いたいだけです。完結しないマリウスの備忘録は下書きに幾つか保存されています。ちょっと書き足したり、雑感にしようかな?これは25日soiréeの後に書いていたような。 皆さん、私もう駄目です。 今日は後半、舞台…

雑感 vol.1、今井翼主演「音楽劇マリウス」

DVDにしてもらえるかどうか分からないので、出来るだけ感想の記録を。 翼くんのファンになってから、過去のレポやブログを読めることがとても有難く。タッキーと翼くんが別々にソロデビューと新聞に載ってしまった後の滝翼デビューを望む嘆願コメントなども…

スタッフの皆様、日生劇場の皆様へ 今井翼主演「音楽劇マリウス」

新橋演舞場斜め向かいのクリエから、こんにちは。桜も咲いたと云うのにお寒うございますね。 ええ、私はいつまで「音楽劇マリウス」について書くのでしょう? 舞台への思い入れは、翼くんへの好感(愛って書いて照れてやめた。)+フランス愛で成り立っている…

マルセーユの人々へ vol.2、今井翼主演「音楽劇マリウス」

スピンオフ「オノリーヌとクロディーヌ」は、オノリーヌがファニーのパパに恋をして、クロディーヌと恋敵になって大騒ぎ!の後、ファニーが生まれて教会の鐘がカラーンコローンとなったところでラストはいかが?←マリウス「教会の鐘がカラーンコローンとなっ…