Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【J-web】ヒガシ先輩、ありがとうございます!!!!

ちょ、皆さん! まずはJwebの少年隊 東山紀之さんのコーナーをご覧になっていらして!!早くっ!ホヤホヤ情報だから!コレ! え?Jwebって?月額300円でジャニーズタレントのブログが近藤真彦さんからJr.に至るまで読み放題のサイトです。そちらのジャニヲタ…

Merry Christmas & Wish upon A star☆

皆さま、メリークリスマスイブ!きっと、お忙しくお過ごしですね、こんにちは。 昨日は、翼くん宛てのクリスマスカードとリクエスト⭐️を書きながら、合間に合間に「オセロー」イアーゴーの映像をcheck. ←新潮社文庫版福田恆存先生訳を購入したのだが、1頁目…

追記あり【緊急提言】『アンダルシアに憧れて』を継ぐ者 / 滝沢秀明、今井翼のカウコン出演リクエストは進んでいますか?

⭐️12月17日9:52の記事に、フジテレビさんの「カウコン」ご担当者様宛にお便りを送れる宛先を追加致しました。(フジテレビHP参照。) 時期的に、30日までに目を通して頂けるかは不明ですが、手書き文字だからこそ伝わる想いもある。熱いお手紙を書いちゃって…

【カウコン】『今井翼』の名前が「番組へのメッセージ欄(フジTV)」に載りました(涙)

皆さーん!『今井翼』の名前が入ったメッセージが「ジャニーズ カウントダウンコンサート2017-2018」(フジテレビHP)内「番組へのメッセージ」欄にやっと掲載されました(涙)。 それだけでも1歩前進。 嬉しい。ちょっと安心。 出演者リストに名前のないジャニ…

今井翼「30代後半、ここからが勝負。」TVガイド 2017年お正月超特大号

⭐️ちょっとブレイクでテレガイの感想です。2日くらいまたあんよダメでしたが復活⭐️久々にいつもの調子でお送り致します。 皆さん、あれから1年経ちました…。 「翼くんがまた指輪してるの(泣)。」と翼くんじゃない方の彼に訴え、「え!それで元気なかったの⁈…

#今井翼の好きなところ10個 中編

じゃん⭐️ 今日でブログを始めて1周年になります⭐️ その間に書いた記事170件…。1年は365日しかないというのに。2日に1度は翼くんについて考え(嘘。考えるだけなら毎日「翼くん、元気かなー?」、「何してるかな?」、「翼くんが今日も幸せでありますように❤️…

【カウコン】滝沢秀明、今井翼のサプライズ出演を見たくはないか?

出ません。タッキー&翼は。 KAT-TUNもそうでしたが、活動休止になってしまった年は3人とも出ませんでした。活動休止宣言して早々に出るわけがない。 でも、ほら!ユニ活はお休みですがソロのお仕事は継続中。ジャニーズを辞めたわけでもありません。ジャニー…

#今井翼の好きなところ10個 前編

Aile, 究極、翼くんの「中味」が好きなので、ここには「ダンス」も「歌」も「演技」も「顔と体」も出てきません。 勿論、それらの持って生まれた才能を努力で磨き上げた今井翼の芸は大好きで崇拝しています。けれど、もし、それらを全て失ったとしても、翼く…

「集まれ!ベイスターズファン☆」、今井翼のto base 2017年11月30日 vol.3

今日もまたto baseをヘッドフォンで聴いちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️⭐️ 音の刷り込みってすごいわぁ。声の力って偉大だわ。深くセクシーな今井翼の声はいつ大英博物館に保存されるのかしら?そろそろ? よく、香りが記憶を呼び覚ますことはありますよね?同様に音…

「今井翼、北海道ひとりラーメンツアー」今井翼のto base 2017年11月30日 vol.2

はい⭐️続きです。 ⭐️「札幌ではね、すごい面白いお店に行って来まして。元フレンチシェフが継いだ狸小路にあるラーメン屋に。ラーメン屋って言ってもラーメンだけではなく、やっぱり元フレンチシェフが作るんでタコのエスカルゴ風とか、それに合わせて赤ワイ…

「今井翼、北海道ひとりラーメンツアー」今井翼のto base 2017年11月30日 vol.1

あぁ❤️ Aileにとっては、2017年1月5日今井翼のto base「マルセイユひとり旅」と並ぶ神回でした(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️❤️ 11月29日更新のHabitaciòn de Alas「踊りたいんだ!!」からの連打で胸がいっぱいになってしまい、日にちが経ち、感想を書くのが遅くなってしまい…

「踊れ!!今井翼!!」Dance‼︎ Dance‼︎ Dance‼︎

「踊りたいんだ!!」 力強く、熱いこの言葉をどれだけ聞きたかったか。 ずっとずっと聞きたかった言葉。 Aile, 感動で全身ギューッとなって泣きました。 大勢のファンが待ち望んでいる「踊る今井翼」。 翼くんの想いとファンの想いが同じだと分かり、震える…

マリウス貯金、オセロー貯金

来年の話をすると鬼が笑いますが、皆さん、2018年6月今井翼主演「音楽劇マリウス」、9月今井翼悪役で出演「オセロー」(早くもシェイクスピアよー⭐️)の観劇計画は立てられまして? Aile, そもそもあんよがどうなるか分からないので深く考えていなかったのです…

タッキー&翼、活動休止発表DAYと#ジャニヲタとコスメ

⭐️こちらは、2017年9月5日に書いていたエントリー。努めて明るくしようとしているのが見てとれます。 皆さん、アマンダ・サイフリッドってご存知? クレドポー(資生堂の最高峰ライン)のヴィジュアルモデルです。はい、検索。アマンダご覧になりましたね?で…

今井翼のto base 2017年9月7日

⭐️こちらは、9月8日に書いていたエントリー。Aileはやっぱり、いつも翼くんの気持ちを考えてしまいます。来年の9月は「オセロー」です⭐️ 今日のto baseは聴くのがキツかった。 9月3日のタッキー&翼活動休止発表後に放送されるこの回を翼くんがどんな気持ちで…

ママンとAileと芸能人「今井翼」、今井翼のto base 2017年11月23日ちょこっと

⭐️こちらは、2017年10月8日に書いていたエントリーですね。昨日のto base、ナイスさんに振られた翼くんの答え「今井翼にとってNゲージとは…ロマンです!」で思い出しました⭐️ 「Nゲージ」 お口ポカンとしてないわよー⭐️ Aileも鉄道はロマンだと思う❤️ Nゲー…

2018年9月 今井翼 シェイクスピア作 舞台「オセロー」出演決定!!!

翼くーーーん、おめでとう(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️❤️❤️❤️!!! やったーーー!!大作も大作、シェイクスピアよーっ(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️!!! Aile, ずっと痛みに顔を歪めていたけれど、久しぶりに笑顔になれました。 翼くんのおかげです❤️どうもありがとう。 大好きな…

Bleu en Confidence, メモランダム、活動休止発表後のこと 前編

⭐️暗いので閲覧注意⭐️ 心臓がビゴビゴビゴビゴビゴビゴいって苦しいのです。バゲットならビゴの店より、普通にメゾンカイザーが好きです、こんばんは。 翼くんじゃない方の彼から、「ごはん食べないで薬とカフェインしか摂らないからです。←我ながら最悪。プ…

Bleu en Confidence, あるいは翼くんへの手紙、もしくは安室奈美恵様に捧ぐ

翼くんへ お元気でお過ごしのようですね。 先週のto baseは、冷静を装いながらも全編野球で押し通されていて、思わず笑ってしまいました。「今井翼のベイスターズニュース」でしたね。そうしたかったのね。 翼くんの野球を好きな気持ちが大好きです。 ベイス…

Let Me See You

想いはいろいろと複雑で。 でも、翼くん元気かな?って云うのと、心から笑える瞬間がありますようにって云うのと。 本当は、どうしたかったのかな?どうしたいのかな? 応援の仕方、これで合ってたのかな?合ってるのかな?って云うのと。 大変な時には、想…

☆Feliz cumpleaños☆ TSUBASA☆☆☆

翼くんが幸せであるようにいつも願っています。 「ずっと大好き。」なんて言えないけれど、今、この瞬間好きです。 少し切ないような気持ちです。 もちろん(?)、容姿がタイプ⭐️から入りましたが、こんなにも中身を好きになるとは思いませんでした。 翼くん…

IT若社長 今井翼出演 映画「終わった人」

Ça y est(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️⭐️⭐️!!! 翼くーん!映画出演、おめでとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️⭐️⭐️!!! #今井翼出演映画のタグを作る日がまいりました❤️目撃情報もなく、時代劇?なんて予想も飛んでいた8月の撮影はこちらでしたね。 「屋根裏の恋人」第1話、第2話を…

夢から醒めた夢

全国の滝担の皆様、大変申し訳ございません。 私、昨夜、タッキーとドライブして、車の中でほっぺにチュー❤️されちゃった。紳士的だったわ❤️ 夢の中で。 ほっぺにチューってところが、さすがパーフェクトアイドル滝沢秀明でした。 やー、非常に鮮明な総天然…

ROAD TO 結婚、おしゃれイズム 2017年9月24日

いつもは「タッキー&翼」のキーワードを入れてしまうとアクセス数が上がってしまい、うっかりたどり着いてしまった皆様、滝担の皆様、99%今井翼のことしか書いていません、わーん!時間泥棒しちゃって、変なもんにタッチさせちゃって、ほんとにほんとに申し…

「今井翼の決意」2017年9月21日 今井翼のto base

今日も少し早口だった翼くん。 to baseには、何気なくいつも色んなものが仕込まれてるなー⭐️と思って聴いています。 ナイスさんと翼くん(とスーペルマネも⁈)は、とても細やかにファンを気遣う番組作りをしてくださっているよう。本当にありがとうございます❤…

タッキー、翼くん、お疲れ様!2017年9月18日 Mステ ウルトラFES

今日という日を無事終えられて、お二人ともホッとしたのではないでしょうか。 9月3日に活動休止の発表があってから今日まで、安藤さん方は勿論、タッキーと翼くんにとっても長い長い15日間だったことでしょう。 タッキー、翼くん、Mステお疲れ様でございまし…

Take me to the future!

Take us to the future! (ま、温故知新的な曲なのですが…) Black Eyed Peas - Yesterday (Official Video)

タッキー&翼、活動休止発表

タッキーと翼くんへの追伸 きちんと言葉にしてファンに伝えてくれてありがとう。 2人とも忙しい最中に重大な話し合いをしていて、でも、ファンには微塵も感じさせず、ラジオでもいつも楽しませてくれてありがとう。 お二人の誠実さとプロフェッショナルとし…

日本の夏、拗らせの夏、今井翼の功罪 〜Le final〜

本日、8月19日、獅子座の女Coco Chanel,正確には、Gabrielle Bonheur Chanelの生まれた日です。Bon anniversaire!Mademoiselle Chanel!!、こんばんは。9月1日発売の新しい香水「GABRIELLE」楽しみですね⭐️Aile, 昔、アリュールオムばっかりつけてたわ。 …

日本の夏、拗らせの夏、今井翼の功罪 vol.4 〜また、PLAY ZONE〜

⭐️まだ、PLAY ZONEについて書きたい。少年隊についても書きたい。 Aileの祖母、植草さんのお茶の間ファンでした。「カッちゃんはいつも可愛いねぇ❤️」と、いつも言っていました。大好きなおばあちゃんが好きなカッちゃん。←余談ですが、それ程、芸能人に興味…