Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

Les pensées errantes portant sur Ala

⭐️また野球

ところで、また野球大会のお話してもよろしいでしょうか?ええ、先週の出来事ですけれど。

あのね、「レッドナインの本気度半端ない。」「赤のガチ感ヤバい。」との感想も見つけて、またもや、うっとりしておりました。私の選んだ方に間違いはございませんでしたわ(武者震い) !試合前の練習も皆、真剣にしていたそうです。

アイドルの運動会だけれど、野球はスポーツを観る楽しさがあったって⭐️⭐️⭐️

 

チームREDの最年長、この度、気合の入った入念な準備で大運動会に臨み、場を(多分)引き締めていたのはだーれだ?

今井翼です❤️

翼くんです❤️こちらの感想を見つけた時は本当に嬉しかった。「本気」が観客に伝わるチームだったのだわ(涙)と。

 

アイドルの運動会なのでエンターテイメントです。歌とダンスのパフォーマンスを楽しみ、キャラクターを愛で、タレント同士のお茶目なやり取りに目尻を下げる。そして、勝負に垣間見える一雫の「本気」に男を感じて「自担、カッコいい(涙)。」と悶えるイベントです。

基本的にアイドルはディズニーやサンリオと同じくキャラクター商売なので、ファンは自担と、その周辺との関係性において「可愛い」、「格好良い」、「面白い」を楽しみに行っているのだと思います。特にお若いお嬢さんなら。

 

でも、チームREDは、お若いお嬢さん方にも「勝負に対する真剣さ」と「スポーツへの敬意」をビッシビシ感じさせたと。

翼くんの本気とたっちゃんの熱さに後輩達は大いに士気を鼓舞されたのではないでしょうか。タラッとやろうかなと思っていても誰かが本気でくると、男性は闘争心に火が点けられるじゃない?

何であれ真剣に取り組んでこそ、得るものがあり、充実感も味わえるものよね⭐️見ている側にも伝わる。

 

ガチでいって大量得点した後、アイドル翼くんは三振してみせ、試合運びは緩めに。そして、大量にJr.を投入し、同点まで追いつかせてから大逆転!と云う素晴らしい見せ場まで作りました。チームRED指揮者翼くんet監督たっちゃん、Bravo!

野球を愛するジャニーさんもきっと嬉しかったね❤️

 

翼くんが野球に出たことは、本人にも皆んなにとっても良かったと思います。後輩に何か伝わってたらいいなぁ。

後輩を気遣い、背中で語り、自らもヒットを打つ。惚れ直す…❤️←生きている間に何回、惚れ直すことになるのだろうか?

惚れ直すと言えば、屋鋪さんがご自分でチケットを購入してマリウスを観に来てくださったのにも惚れるわ❤️きっと、翼くんがチケット用意しますって言ったのに断ったのでしょうね。格好良い⭐️

 

来年も翼くんが野球するなら、ファンクラブ入ろうかな。

春の日曜日、野球をする翼くんを応援する魅力には抗えません。それは、お弁当の献立妄想❤️も弾むってものよ❤️

 

 

⭐️REAL DX

もう、そういうポジションなのですね、滝翼はとしみじみ。事務所内大御所。

しかし、現役リアデラを聞く前に、リアデラがすっかりジャニーズみんなのうたになっちゃったのは、喜ばしいことですが少し複雑。(年末から、タッキー、翼、別々で後輩率いてやってますね。)アンダルシアがマッチさんの手を離れ、Can do!Can go!がV6の手を離れ、ジャニーズ伝統芸能になったように。実に喜ばしい。有難いこと。ずっと滝翼が残る。

 

でも、ジャニーズ伝統芸能になる前に、タッキー&翼2人の「REAL DX」が聞いてみたかったな…。あ、それとも、またファンを焼きもきさせる長ーい前ふりで(皆さんは、私が翼ファンになった当初より、広島と指環問題で滅多打ちにされ、マリウス番宣PON!「テキエーロ❤️」でやっとこさ指環を付けるのを止めた右手がアップになった時、「これをするための長い前振りだったの(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️?」と、お目出度く快哉を叫んだのを覚えておいでだろうか?)、今年終盤にでも2人揃って見せてくれるのー(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️?

 

 

⭐️ファンクラブ

入ってなくても不便がなかった。

マリウスのチケットに関して言えば、ファンクラブで申し込んだ方々の座席がまだ未定の時点で、一般販売では座席指定をして購入可能というねじれ現象が起きていた。「何故、ファンクラブ会員を大切にしないのかしら。聞きしに勝るわ、ジャニーズ事務所…。」と思っていました。←後のさいたまアリーナでの大惨事は、その頃まだ知る由もなかった。

 

カウコンや運動会のようなジャニーズのイベントへの参加応募ができること、年に4回くらい会報がくるのが特典?会報…、全部滝様だけだったり、翼くんだけだったりするんでしょ?実質、翼くんは2回になるの?to baseやブログより特別感のあるインタビューは読めるの?ボリュームはどれくらい?

 

ファンクラブに入会しても、コンサートのチケットを取る時くらいしかメリットがなさそう。そして、滝翼及び翼ソロコンの発表はない…。それとて一般販売で手に入りそうなのですが…。Jr.沢山出さないなら取れそうよね?ファンクラブに入ったら良い席を取れるの??

 

 

 ⭐️20h50

皆さん、憶えておいでですか?マリウスのsoiréeは18h開演、1幕目が19h30まで、20分の休憩を挟み、2幕目が19h50くらいから。

 

20h50は、劇が終わりフラメンコの最中かフラメンコも終わるあたりです。

「あぁ、もう終わっちゃう…。」20h50頃になると、パブロフの犬よろしく、私は今でも胸が締め付けられて切なくなります。未だにマリウスタイムテーブル健在。←重症。

観劇時間は何十時間にもなるけれど、その全てを思い起こすことはできません。悲しいことにだんだん記憶も薄れてきて、その時受けた感覚だけが今も体に残る。

…晩年っぽい。大丈夫?私?

でも、翼くんの姿はまだまだ目に焼き付いているので大丈夫❤️

 

 

⭐️ファンレター

「ファンレター届くのか?問題」

日生の黄色いカンカン(缶です。)にお手紙入れたら、その日か次の日にはマネか翼くんの手には渡るのだろうなとは思ったの。他の役者さん方には届いていたから。だから、マリウス公演中はまだ書けたのだと思います。

 

でも、事務所に出したらどうなるの…?一般企業であれば、糾弾されるであろう所業の数々をやらかしてきたジャニーズ事務所です。信用するに足らない。「自担が人質に取られてるから。」とは蓋し名言。

ファンレターがマネか翼くんの手に渡るのは半年後…とか、すんごいタイムラグがあるのでは…?もしくは、数だけ数えて捨ててるのでは…?いや、通数も数えているのか…そのまま焼却処分?ゴミ箱ってことはないですよね⁉︎せめて焼却!焼却だけはしてよ!個人情報ー!と疑いの眼で見ていたのでした。そんなんもあって、マリウス千秋楽の感想お手紙は暫く塩漬けにされていました。どこに出せばいいのだろうって。読まれないのはまだ結構だが、届かないと云うなら遣るせないお話です。

 

「ファンレターは誰に読まれるのか?問題」

これはねー、翼くんが読んでくれているなら嬉しい❤️

でも、物理的に無理だと思うので、翼マネジャーか翼スタッフの方々が読んでいるのかなと思っています。(そう思うと、皆さん、大分冷静になりませんか?これは「翼くんと私」の関係ではない。「企業と消費者」の関係だと。)

 

どのような体制、段階を経て、ジャニーズのお仕事は決定しているのでしょう?

翼くんのブレーンが事務所の方々なのか、avexの方々なのかも私達にはよく分かりません。お芝居のお仕事の要望もエイベになの??avex預かりみたいになってるのかな…。曲を作ってもらった持田香織さん、氣志團チャランポランタンさんも同じレーベル。伴都美子もな。←気になった人はググってみよう⭐️でも、伴さんのルックス好き。

 

何れにせよ、ファンレターの要望は吸い上げ然るべきところに分かりやすく、良い評価は事務所のお偉方、キーパーソンにがっつりアピールして頂きたいものです。マネ、マジで社内ネゴ宜しく頼むわよ!数の子贈るから!←?

 

てなると、ファンレターってダイレクトに翼くん宛てではなく、不特定多数のスタッフの目に触れることを前提としたものになるでしょ?

翼くんとの距離を測るのも難しいと云うのに(♪君との きょーりーを はーかるんだー♪)、スタッフに読まれても差し支えない内容、かつ翼くんのお仕事をサポートするスタッフにとって有益な情報も入ってた方がいいし…って大変!ファンレター書き、難しくないですか⁈

 

わざわざお手紙を書くくらいですから、翼くんと彼の活動に対してかなりの熱量があるはず。皆さん、翼くんのこと大好きでしょ?ええ、私は空回りさせてるくらい熱量があります。でも、お手紙は冷静に!なのよー。書けないよー。まして、好きな気持ちなんか書けるわけないがな!

 

延々、翼くん宛てに感想文書いてました。スタッフの方々がお読みになっても差し支えなかったと思い…たい…。

幕間のお手紙はそのまま出していましたが、ちゃんと書いた便箋のはコピーを取りました。反省用です。後から読み返して恥ずかしかったら、以後、気をつけるための!

 

 

 

とりとめなく物想いに耽ってみました。

 

何故かって?Habitación de Alasの更新が止まっているからですよー!

 

ねぇ、皆さん、好きな人が23日間も音信不通になったら、いかがなさいます⁉︎ 警察に捜索願出しますよね⁈「死んでるわ、コレ(O_O)…。」ですよね⁉︎ 辛うじて、辛うじてto baseがあるから生きているのだろうとは思えます。

 

痛々しい拗らせリア恋エリート❤️上位4パーでも、「そんな翼くんだって四六時中、仕事のことばかり考えてないわよ。売り出し中のJr.じゃあるまいし(私は翼の部屋の更新がないと、けんてぃーのブログを読んだり、Jr.の着ボイスみたいなのを聞いて爆笑しています。Jr.の皆さん、腹括ってる!お年頃の男の子があれ出来るってことは、アイドルでやっていく気メラメラ⭐️群雄割拠、さすが第2黄金期ね⭐️)、ファンのこと考える時間なんて仕事のこと考える時間のさらに100分の1くらいよ…。」と解ります。解りますよー!しゅん。

 

翼時間で生きると言うならば、翼くんが音信不通の間は自分のことに専念すればよいのです。

でーも、翼くんのこと考えちゃうのよねー❤️皆さんもそうでしょう?

 

それで、こんなに考えちゃったところでファンは家賃と光熱費…と、一方通行な想いに虚しさを覚えたり。私、何をやっているのかな?って自己嫌悪。惨めな気持ちにもなるわね。

 

ファンに関係性の主導権はない。対等ではない。常にアイドルが主、ファンが従。明日、「解散します。ファンクラブも解散です。」「辞めます。脱退します。」とアナウンスされたらそれまで。いくら大好きな偶像の破壊を阻止したくても為す術はない。

ファンに許される選択は、お金を使うか、使わないか、ファンを止めるか、続けるか、それだけ。

 

虚しさは、悲しみや怒りより精神を荒廃させる。悲しみや怒りはアクションの原動力に転化しやすいけれど、虚しさはじわじわとボディブローのように生きる気力を削ぐ。

自分を大切にするのは難しい。だけど、出来るだけ自尊心は失わない方がいい。歯止めが効かなくなるから。

 

 

って、今井さん、ここまで重く落ち込ませないで頂けます(怒)⁈

 

もうマネジャーにブログ書いてもらえば?2週間に1回をノルマで。マメならマメなだけモテるのよ、翼くん! 

 

「元気です。待っててね。」「今日はあったかいね。」くらいだったらマネが書いてもバレないよ。皆さんも更新に安心し、喜ばれると思います。大丈夫よ、翼くん。誰も気づかない。丸く収まってるわ。←悪知恵

「元気です。待っててね。」ブログアップまで10秒じゃない…?その10秒が捻出できないほど、瀬野樹(いつきと判明。)に入り込んでいるのー?


 

わーん。・゜・(ノД`)・゜・。翼くんのばか。もう嫌い(涙)。

←この3、4日この調子です。to baseは短いし、翼くんの不在は20日くらいが限界なのかな?

あの大変だった「音楽劇マリウス」の公演中さえ、2月12日、3月6日、12日、31日とこんなに間は空いていませんでした。



追記:le 25 avril

この記事、一昨日の夜中にアップしていたのですが、一旦下書きに戻していました。何だか16時頃からすっごく胸騒ぎがして…。北朝鮮の核実験が不安なのだろうか←いや、違うと思う。

20日のto baseでWEST桐ちゃんをずーっと弄っていたので、翼くんたら天邪鬼になっているのかしら?なら、更新を願えば願うほど遠のくのかなと思ったり。


などと考えていたら、昨日は顔合わせ、本読みだったようですね。

マリウスが終わってから、ラジオ収録→ハワイ→野球大会みたいだったので、意外と準備期間なかったかも。台本が手元に届いてから、本読みまでどれくらいあったのかしら?


それは台本を読み込んで臨みたかったわよね⭐️私も読みたい!

サスペンス?もちょっとおもろい?福田和子?←絶対違う。いや、ある⁈


どんな風に作られるのかしら?


翼くんが連ドラに出るなんて本当に幸せ。毎週、見られる幸せ。

ゆっくりペースだった過去2年を思えば、En Marche!(エマニュエル・マクロンの政党。幸せが入ってくるすきっ歯持ちのマクロン、妻は24才年上元先生と生徒です⭐️のマクロンがフランス大統領になりますように。トランプが大統領になったらギャグだよねーあははーとMademoiselle Bと笑っていたら、まんまとなってしまったのでやや心配。対立候補のFNマリーヌ・ル・ペンは党の創始者であり前党首のジャン=マリー父ちゃんと大塚家具並みの親子げんかを繰り広げていた。) そのことが1番幸せかな❤️



翼くんへの追伸

あまり気負い過ぎませんように。

石田ひかりさんの胸をお借りして、あなたは、しなやかで柔軟でいてね❤️