〜今井翼くん、大好き♡〜 Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。 湘南BOY 翼くんの回復を祈願し、 ヘッダーは鵠沼海岸、アイコンは江の電に変更しました。(2018.3.30)

【J-web】桐ちゃん、どうもありがとう❤️『音楽劇マリウス』

本日6月5日(火)、ジャニーズweb内のブログ『な・に・わ・ぶ・誌!』にて、ジャニーズWEST桐山照史くんが今井翼と『音楽劇マリウス』について、お書きくださいました。

桐ちゃん、翼くんからの写真まで大事にしてくださって、どうもありがとうございます❤️

桐ちゃんが心強く感じてくれているなら、こんなに嬉しいことはありません。

 

Bar de la Marine, 港、翼くんの目が切り取ったMarseille。

翼くんがブログ “ Habitación de Alas ” で見せてくれた写真を思い出しました。

 

落陽が幻想的な色に染める空と海。

低く立ち込める灰色の雲とカラフルな船たち。

じゃがいも、蟹、海老、ムール貝サフランで美味しい黄色に染まったブイヤベース!←Aileは食いしん坊です。

 

好きな人が撮った写真を見ると楽しいのは、彼が見た物と全く同じ物を見られるから。

彼が何を見ていたかを知れるから。

2人並んで同じ方向を見ていても、違うところに注目していたりね(笑)。それもinteréssantですけれど❤️

 

翼くんが作った帽子や撮った写真をこんなにも大切にしてくださって…。何より、彼の意思を受け継いでくださることに心よりお礼申し上げます。

翼くんも舞台に一緒に参加出来ているようで、嬉しいのではないでしょうか。Aileは嬉しいわ(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️!

 

そして、桐ちゃん…ご不安よね。

急な代役をお引き受け頂き、本当に申し訳なく、そして、有難く思っています。

 

でも、うぬなら出来る!

てるし、お見受けしたところ、賢い感じなんですよ。勘所が良いと言うか。

例えばなのですが、私共ジャニヲタはJwebで自担がブログUPしたら、PDF化して更にスクショして保存しますよね?

Aileのスマホ、日本で1番使っている人が多いと思われる機種なのですが、てるしの前回の更新、そのディスプレイサイズに文章の切れ目がピッタリ合っていたのです。文章をダブりで保存する無駄がない。お気遣い、凄くない⭐️?

今回は、翼くんパートにちょぴっと1ヶ所惜しい所がありましたが、他はparfait!ねぇ、痒いところに手が届く感?至れり尽くせり感すごくなーい?長文だし。普通?売り出し中の方々って皆さん、こんな感じ?え?うちの(妄想)主人←翼くんのことです。が…なだけ?

んで、そのようなお気遣いをファンに見せておきつつ、「俺を見ろ。」なんですよ。上手ーい⭐️!ジャニーズっぽーい!

 

更に。

「ものを言う人間」(『レコメン!』ご本人談)てるしは言うたった。「soiréeの16h30開演は、は・や・い。」と。レコメン!(文化放送のラジオ番組)でも言うたったわ。

てぇるぅしぃっ!もっと言うたれ!

だってね、皆さん、この日程と公演開始時刻なら、月金勤務の会社員は初日と楽日、2回有給を使うことになるのです。←⭐️強火の話をし始めました⭐️同じ月の平日にそれ以上、有給取りづらくない?有給取るだけでも大変なのよ?

 

強火桐山担OL(大阪在住)が「この体壊れようとも毎日通うわ!」と思っていても、

①今回公演スケジュールでの観劇回数max

初日(2回)+楽日(2回)+土日(全回)=15回

②現実的なライン

1日2回観るのは体がきついから

初日(2回)+楽日(2回)+土日(各1回)=10回

③更に現実的なライン

初日も楽日も1回でいいわー

初回+千秋楽+土日(各1回)=8回

④休演日以外、全平日に18hないし18h30開演があった場合のmax

初日(2回)+楽日(2回)+毎日1回=19回

⑤④の条件下で初日も楽日も1回でいいわー=17回

ジャニーズはん↑、松竹はん↑

③-④=11回の機会損失や。関西在住強火1人あたま13万7500円、取りっぱぐれてまっせ〜!!桐ちゃんでも翼でも同じなんやで?しかもですね、昨年、2017年今井翼主演の『音楽劇マリウス』千秋楽、3月の年末の期末の月末の月曜日だったのですよー!!!こんなに有給の取りにくい日が他にあるでしょうか?せめて、千秋楽は土日にして欲しくない?

てゆか、③だって毎日観たい強火が有給と体力のギリギリを探ったmaxなんですよ?観たい人なんですよ?平日に大多数が来れないとなると、土日のチケットが取りにくくなり、8回から更に減るかもしれませんよね。観に行きたい人はいるのに席は空く矛盾。

 

既に決定している開演時刻に対して、「は・や・い」と物申すことはなかなか出来ることではありません。出演者は言いにくいはずなのに、「ファンの為に」言ってくれているのね。次回以降、早い開演時刻やめれちゅー話や。

細やかな気遣いと男気、ファン思いの言うべきことは言う男、桐山照史。さっすが、ジャニーズWESTのリア恋枠!おっとこまえー❤️

 

と云う訳で、次回、翼くん出演舞台のsoiréeが18h以降開始になるよう願いつつ(翼くんじゃない方の彼は「ヨーロッパみたいにもっと遅くていいよ。19h以降からでも全然いいよ。」と言っていた。その後、1杯頂いて帰るイメージでしょうか。)、また、西方面の「平日休みだわー。」「就職も決まったし、大学の単位足りてるわー。」「部活も予備校も休むわー。」「授業3時で終わるわー。」というジャニヲタウォッチャー並びに翼担の皆さまが、どうやら昨年とは一味違っているような大阪松竹座『音楽劇マリウス』にお運びくださいますよう祈りつつ、本日は筆を置きたいと思います。

 

あなかしこ あらあらかしこ

Aile

 

 

追伸

帆船、昨年のと違いません?

どうやら、日生マリウスから脚本・演出が結構変わっているのかも⭐️

プティ(関西ジャニーズJr. 西畑大吾くん)の出番も増えてるのかな?