Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

タッキー&翼、カウコン『平成最後の夢物語 ジャニーズ年越しカウントダウン2018-2019』出演決定!12月26日ベストアルバム『Thanks Two you』発売決定!(2)私感

じゃん⭐️

皆さま、今年のベストバイはお決まりになりまして?

Aile, 1月15日くらいには「ベストバイ2018は腰ホットンです。←桐灰化学さんから出ている約48℃の発熱が18時間持続する一般医療機器扱いのカイロ⭐️今年始まって2週間くらいしか経ってないけれど決まりました。」言うてたのですが、年末、My dear 腰ホットンを打ち負かすすげーヤツ!が現れました。

光電子®︎←ちっちゃいRって何かしら?素材のヒップボトムです❤️

ヒー○○○クなどですと嫌な汗をかいてしまうこともあると思うのですが、光電子®︎は通気性も良くほかほかジワジワ自然な温かさなのです。My dearest 光電子®︎!レッグウォーマーやインナー、スポーツメーカーからも光電子®︎を使ったレギンスやアウターも発売されているみたい。

売り切れも多いですが、冷え症の皆さまは是非、チェックなさってみてくださいね。寒がりの方へクリスマスプレゼントにしたら、喜んでくださること請け合いよ⭐️

 

 

さて、『私見』と『私感』ってどう違うの?ってところですよね。

どちらも主観でしかないことに変わりはありません。でも、強いて言うなら、『私見』が「考え、意見」で『私感』が「想い、感想」かしらね。

Aile, いつも翼くんの心身の健康を最も重要視していて、それから第1に「翼くんはどう思っているか?」、第2に「翼くんの芸能人としてのポジション、将来にどのような影響を与えるか?」を考えるのです。2017年9月3日、タッキー&翼の活動休止発表からは、自分の気持ちは後回しにするようになっています。より、真剣に応援しなきゃ!ってなったからだと思います。

前回のエントリーはそれらを踏まえた考えでしたが、今日書くことはもちょっと個人的な想いです⭐️

 

カウコン出演、ベストアルバム発売の第一報を見た時は「随分、振り回されるなぁ。」って、一瞬、引っかかりを覚えました。

でも、これって同じように感じられた皆さまも結構いらっしゃったのでは?滝翼界隈がいまいち盛り上がっているようで盛り上がっていないのがその証拠ではないかと思います。

滝担や『タッキー&翼』の形に拘らないタイプの翼くんファンは、「最後だから、2人の23年間の頑張りに報いなきゃ!」「感謝の気持ちで盛り上げなきゃ!」←タレント自身を好き比重が高いファンはタレントのことを第1に考える。と思いつつ、なんだか気持ちが付いていかないの…って感じではないでしょうか。

勿論、カウコンで現在の翼くんを見られるのはとっても嬉しい!!でも、翼くんが退所していつ復帰するか分からない状況、タッキーが12月31日をもって引退する事実に何ら変わりはありません。2018年9月13日『解散・引退・退所』発表からの杜撰でグレーな事務所対応の事実も消えるわけではない。

「もうこのままなのだろう。」と気持ちに折り合いをつけていたところにこの発表。有り難いし、嬉しいのは嬉しいけれど、「え?今更?」「もう疲れた…」と感じるのは自然かなと思います。

 

しかし、翼くん大好き❤パワーでそのような喉に刺さった小骨をごはんをごくりと丸呑みして瞬時に打ち消し、嬉しがってみた⭐️と云うのがAileの状況でした。

←これって滝担の皆さま方はいかがでしたでしょう?翼くんはもう10ヶ月露出が無かったので、翼くんを見られるのは素直に嬉しい❤️

でも、滝様は逆に怒涛の露出ラッシュ、あまりのお痩せっぷりにAileですらタッキーの心労、体力的負担に想いを馳せてしまうくらいです。ディナーショー、特別公演からのカウコンで、露出が1回増えるだけですよね。ユニに思い入れがない限り、タッキーと一先ずのお別れ、いえ、お見送り?(タッキー、「やっぱり、俺もやりたーい!」ってなったら「テヘ⭐️」ってほんとに戻ってきていいのよ?だーいじょーぶ!いいから!可愛いから!皆さま、喜ぶから。誰も「引退とは?」とか言わないから。言われても無視したらいいから。)に注力し、滝沢秀明が表舞台から去る喪失感にお気持ちは向いているような気が致します。

 

 

Aile, 素直に嬉しいです。

最新の翼くんを見られるのが嬉しい!

わーーーーんっ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚!あなたーーっ!!大好きなAileの翼くん、おかえりなさーーい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚!!

滝翼の活動休止、翼くん再入院、tobase終了、滝翼解散、翼くん退所、この1年、衝撃と悲しみの展開だったけれど、Aile, 9月15日の翼くんブログを読んで号泣した以外は(9割5分ユニ担宛てで、オンリー担は勿論、ジャニーズ在籍の23年間、翼くんを気にかけ盛り立て、応援してきてくださった他担(主にJr.担や代役を務めてくださったタレントのファン)、お世話になった方々、先輩、後輩はガン無視の内容だったから。しかし、後にそこまで気を回せるような状況じゃなかったのだろうなぁ、書けなかったのかもなぁと思い直しました。この時は、きっぱりとファンを止めよう。Aile, ジャニーズに嵌った日々を反省!と思ったのですが、今はもう一度、翼くんを信じてみる所存でございます⭐️)、今まで数秒しか泣かなかったわ。←幽体離脱する夢を見たり、でっかい円形ハゲが出来たりはしましたが。髪はまだ生えてこ な い…(O_O)

翼くんは、もっともっと大変な状態を耐えているのだから、翼くんの為になることを考えよう、気丈でいようと決めていました。←妄想糟糠の妻だけに。でも、Aileだって、何の情報もない中、ずっと、ずっと翼くんに会いたかったのよ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ 翼くんの声を聞きたかった。動いて話す、生きてる翼くんを見たかった。

2、3曲の出演でも、また暫くお休みでも、一旦、復帰してくれてありがとう⭐️

翼くん、メニエールの再燃、退所決定までの厳しい日々を頑張り抜いてくださって本当にありがとう⭐️

 

でも、東京ドームの音響や歓声、強い照明は翼くん大丈夫なのかしら(涙)?

2年前、2016-2017のカウコンの時もメニエール病の方々から「あの場に立てるだけでも凄い。」とエールを送られていたのよね(涙)。

また無理をさせてしまうのかもしれないと心配です。東京ドームって野球試合の開催を前提に造られたから、他のドーム会場とは違った環境らしいです。堂本剛さんは対応が難しいようで、KinKi Kidsの年末コンサートが無くなったのよね?

えー!翼くん、無理しないで。絶対、絶対、無理しないで!もし、難しかったら、別会場から中継とか何とか、体調への影響を最小限に留める配慮をジャニーズ事務所とフジTVさんにお願いしたいです。

 

翼くんは、「体調まずい!」と思ったら、ステージに立っていてくれるだけでいい。

歌わなくても踊らなくてもいい。

Aileは、姿を見せてくれるだけでいいの。

でも、翼くんは体調はどうあれ、最大限頑張ってしまうのよね…。

根を詰めて自分を追い込まないでね。準備のしすぎ、禁物よ。カウコンが近づくにつれて、不安も増してくるかもしれない。

 

でもでも、不安や緊張はフーッ!って吹き飛ばして。ほんとにフーッ!ってして。ネガティブな考えが過ったら、フーッ!

全方位的な感謝、晴れやかで明るい気持ちだけを心がけてモチベーションを保ってね。

肩の力は抜いて、テンションを緩めて。

どうなっても、翼くんから皆さまへの『ありがとう』の気持ちは伝わってくるはずだから。

何も心配しないでね。

 

色々あったけどもう過ぎたこと。

あと22日をお互いHAPPYな気持ちで過ごしましょ❤️

Aileは、いつでも翼くんが大好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

 

 

追伸

皆さまのHAPPY SONGは何でしょう?Aileはこちら⭐️

懐かしいでしょ?各都市のトリビュート映像にも幸せな気持ちになったものです❤️


Pharrell Williams - Happy (Official Music Video)

 

追伸2

昨年のデビュー日付近にリアデラをかけた以来、滝沢電波城で滝翼の曲がかかったそう。ベストアルバム発売まで、あと15日!

発売日まで1ヶ月を切ってのベストアルバム発売発表。ラジオやディナーショー、特別公演などで滝様が1人、ベストアルバムの宣伝をするのでしょう。いつ発売が決定したのか分からないけれど、結構無理めなスケジュールだった気も…。ご迷惑をおかけしたavexさんの為にも売らないとだものね。

タッキー、1人で滝翼CDのプロモーションしてもらってごめんなさい…。