Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

なりすましの件、及びツイッター上で「Aileが某氏である」との事実無根の情報を流された件について

掲示板で、私Aile=某氏とし、Aileになりすました人物が書き込みを繰り返しています。

 

また、ツイッター上で
①「Aileがツイッターアカウントを持つ某氏である」と云う事実とは異なる情報の第三者への提供、及び「Aileは某氏である」と示唆するツイート
②Aileのエピソードではない内容を含み、しかし「Aileは某氏である。」と誤解を与える可能性のあるツイート
(平たくいうと、「○○はAileの裏アカだ。」と云う内容の噂を流され、それを匂わせるツイートが複数のアカウントからありました。)

がありました。

 


私は、某氏ではありません。
私に属するのはAile名義のツイッターアカウントとブログ、それぞれ1つのみです。

上記に関連するツイッターアカウント、書き込みは把握しておりますので、今後の対応を弁護士に相談いたします。


Aile