Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

Bleu en Confidence, あるいは翼くんへの手紙、もしくは安室奈美恵様に捧ぐ

翼くんへ

お元気でお過ごしのようですね。

先週のto baseは、冷静を装いながらも全編野球で押し通されていて、思わず笑ってしまいました。「今井翼ベイスターズニュース」でしたね。そうしたかったのね。

翼くんの野球を好きな気持ちが大好きです。

ベイスターズ日本シリーズに進出出来たのが今年で良かった。翼くんが大好きなものに最大限、夢中になれる機会があったのがこの10月、11月で本当に良かったと思います。

 

去年から重い話し合いを進めながら、今年は3月から舞台、ドラマ、映画と3種のステージの違うお芝居に挑まれ、どんなに大きなプレッシャーの中にいらしたのかと思います。

けれど、そのような素ぶりは微塵も感じさせず、舞台で毎回進化していく翼くんは凄みを感じるほどに素晴らしかった。ドラマの翼くんも格好良く、ドラマ自体も色んな意味で面白く、私は今井翼を心ゆくまで堪能しました。本当は、毎日、見たいくらいだけど(バラエティは、ヒルナンデスとネタパレと関ジャニのとキスブサとおしゃれイズムが好きでした。)。もちろん、映画も楽しみにしています。中田監督も好きです❤️

 

8月と9月、2つの歌番組出演、9月3日の後初めてのto base、翼くんがどのような気持ちで務められたのかと思うと、胸が張り裂けそうでした。そんな気持ちで視聴していました。

 

客観的に見て、去年の冬頃よりも翼くんはとても良い状態に感じます。

年始のご挨拶は少し不安そうで心配だったし、to baseで明るくお話なさっていてもその言葉の端々から「翼くん、ちょっと閉じ気味なのかな。」と感じていました。そういった1人で籠って自分を癒すことが必要な時もあるわよね。←あぁ、2人だった?私の「おかべろ」、「おしゃれイズム」に於ける結婚話の後遺症は根深い…。

でも、今は殻を破って眼光鋭く前を向いてるって信じているわ⭐️

 

今年はとても大変だったけれど、翼くんが大きく飛躍した年でもあると思います。

困難な時期にも途轍もない勢いで進化していった翼くん。やはり、あなたは稀有な才能と自己鍛錬できる精神力を持ち合わせた特別な人です❤️

私は、ますます今井翼に対する尊敬の念を深めました。胸いっぱいの憧憬と全幅の信頼を翼くんに抱いています。13才くらいの女の子みたいに。

←今井さん、先々週「人に一喜一憂しない。」言ってましたが、こういうの読んだら「ふーん。」って感じなんですかね?えー、でも、皆さん、あんなに優しい翼くんが人の感情に無頓着なはずないわよね?Aile, 実は、活動休止以降、翼くんは心のシャッターガラガラ下ろして、ぶれないように周りの雑音をシャットアウトしているように感じていました。「俺のしたいようにする!」と何言っても今は聞かなそうと言うか…。逆に言うと、「前しか向かない!」と自分を奮い立たせているのだなと思います。

今回、「こんなにいたんだ、安藤さん。」ってくらいお手紙もきたでしょうし、自信も取り戻したのではないかと思います。私はその陰でずっと疎外感を抱いてしまっていたわけですが。

 

トレーニングが翼くんの毎日の良いペースメーカーになっているようで、なんだかホッとしています。

体幹がしっかりしてたら、何をするにもしっかり取り組めるから、幸せになるわよー⭐️

フラメンコのお稽古もして、踊っていてくれて嬉しかったです。

踊りで流す汗が最高に気持ちよいことを誰よりもよく知っているのは翼くんですよね。踊ってくれる日を待っています。

不勉強で何も知らなくて申し訳ないのだけれど、フラメンコ深そう。というか、芸術って何でも底無しで、無限大なんじゃない?

とにかく、今はリフレッシュして伸び伸びと力を蓄えてくれていたら嬉しいです。映画を沢山観て、スペイン語もやり直してくれたらもっと嬉しいわ。

 

私は、残念ながら体幹が揺らぎまくって、片方のあんよが予後不良になってしまいました。←「予後不良」は競馬用語です。幸い、殺処分は免れています。

8月末くらいから「翼くんの応援より、自分の応援しないとダメかも。」と薄々気づいていたのですが…。運動禁止の要安静で、療養し始めて1ヶ月経ちました。普通には歩けません。

小さな頃から、死なない程度に体の彼方此方が「俺、不良品」©️哀川翔で、「具合悪い」&「痛い」のプロではあるのですが、今回の種類の痛みは初めてでした。

 

同じ種類の痛みや苦しさなら何年かで慣れ、何となく意識は分離できて、具合が悪くても頭は冷静でいられたり、やり過ごし方を体も覚えます。

でも、今回は痛みに意識を8割がた持っていかれてしまい、頭が働かないのでお手紙をきちんと書くことが出来ませんでした。(ブログも「痛い。」「苦しい。」「いーだーいー!」「ぐるじい…」「あーーーーーーっっ!!!←濁点を付けてお読みください。」しか出てこないので書けませんでした。やーもー、皆さん、ブログ消すし、キャラ変わってるし、この人躁うつ病なのかな?ジャニヲタ拗らせて、メンタル病んだなってお思いになってましたでしょ?違うのー。あんよなのー。普通に回復の為、ネットから離れて沢山眠るようにしてただけなのー。痛くて立ってられないのー。道端で街路樹や電信柱に掴まり、白目を剥いて空を仰いでいる妙齢の女性がいたら、それがAileです。「痛いんだな。」と思って見過ごしてやってください。)

 

療養の始めは、1日1食か2食は頑張って食べていたし、近所のお散歩くらいは出来ていたのです。でも、ここ2週間くらいは立ち上がっても痛くて立っていられず、朝、目が覚めてもベッドに戻る日々です。

お薬飲んでも痛くて脚を床に着けるとガクガクグラグラして転びそうになります。食欲もなくて、3日に1食くらいしか食べられませんでした。(お風呂とお手洗いのことは訊かないように。それでね、一昨日、お薬がなくなったの。痛くて立てない。専門の病院や治療にも行かれない。そしたら治れない。最悪、このまま失神して連絡が取れなくなったら、翼くんじゃない方の彼にマンションの管理会社に電話されて、あられもない姿で発見されてしまう!!!私の女性としての尊厳!!!と云う危機感に駆り立てられ、痛いしもう色々とどうでもいい…と顔も洗えず、眉毛も描けず、ブラジャーもできず、靴下も履けず、ボッサボサのまま、一か八か近所の掛かりつけ医に出掛けました。病院の待合室でも魂抜けた表情で「痛い」と虚空を睨んでいるし、そもそもまともに座れないので、早速、別室へ。ベッドが塞がっていたので、先生の執務室のソファに寝かせて頂きました。先生が枕元に来てくださって診察。先生の専門外だし、MRI画像や専門の先生からの引き継ぎもないけど、お薬を出してもらえることになりました。皆さん、持つべきものはホームドクターですね(涙)。個人医者推奨。←P&Gはプロクター&ギャンブル、「具合悪い」&「痛い」、略してG&Iのプロの住まい選びのポイントは①地盤がある程度、丈夫。②夜間救急受け入れをしている病院までタクシーで1000円以内。③歩いて行ける距離に内科がある。④会社が近い。です。そうじゃないと余計お金かかる。

まぁ、眉毛もないど素っぴんジャンキー顔の女が目やにつけたまま、涙を零して「痛いんです…。」と訴えたら、医師として「専門外なので無理です。」ゼロ回答も出来ませんよね。お薬とお水も看護婦さんにお持ち頂き、お薬が効いてくるまで休ませて頂きました。大変有難い。しかし、情けない。生まれてごめんなさいと云う気分になる。でも、G&Iのプロの生活は毎度こんなもんです。お昼休みや夜間救急で点滴打つのは風物詩です。)

 

専門医には手術を言い渡されましたが、手術をしても良くならない方も多いので、出来ればこのまま快方に向かわないかと夢見ています。

術後、麻痺が残って固定の器具と杖が必要になった方のブログを読み、結局、どちらにしても、ずっと脚が不自由なままになるのかと恐くなってしまいました。でも、もし私も杖が必要になったら、ドルチェ&ガッバーナから猫さんのヘッドが付いた可愛いステッキが出ているので、それを持とうと思います。もしくは、カール・ラガーフェルドにお手紙を書いて、シャネルの可愛いカメリアモチーフのステッキを作ってくれるようお願いしてみます。

そして、シェゲナベイベーよろしく(内田裕也氏はいつもステッキを持っている。)、何か言う時は語尾にロッケンロールと付けて生きていこうと思います。「今井翼が好きです❤️ロッケンロール❤️」、「ささみ5本くださいな。ロッケンロール⭐️シルヴプレ⭐️」

 

ママンと父の弱いところの体質を全て受け継ぎ(両親が各2個でAileが4個。兄は0!)つくづく残念だなと思いますが、とっくのとうに受け入れています。もし、Aileがサバンナに住む動物なら、あっと言う間に捕食されている弱い個体なので、人間に生まれてラッキーです。

上司に「人間の器って、体、体力だと思うんです。」と言って、「そんなことないと思うよ。」と悲しい顔をさせてしまったことを思い出します。

もちろん、ただ何もせず「虚弱体質なんです〜。」と弱さに甘えてきたわけではなく、体質改善して免疫力を上げる為に食事療法やヨガやピラティスに取り組んだり、栄養分子学の先生のところに通ったりもしてきたけれど、病気になる時はなる。

命のある限り、この体で生きていかなければならないので、体に人生を合わせるしかない。やっぱり、「人間の器は体」だと思います。

どうにか決着がつくまで何ヶ月もかかるようですが、以前、別の病気でも長期でお休みしちゃったことがあるので、その辺はもう諦めの境地。

 

このままでは大阪に行けないので、マリウスまでには何とかなりたいです。セカンドオピニオンサードオピニオン、手術方法の違いもよくよくお医者様から伺いたいと思います。

どんどん速いスピードで翼くんは進化していくのに、Aileったら退化って言うか、停滞って言うか終わってるな…と思うのですが、なるべく自分を嫌いにならないでいたいです。←芸能人と自分を比べてどうするのか?って、それは私がリア恋ヲタだからです。

また、ハイヒールを履いて翼くんに会えますように。

 

翼くんも風邪を拗らせないように、いっぱいビタミンCを摂って早く風邪菌をやっつけちゃってね⭐️ 

どうぞ、あったかくして眠ってください。

いつも1日の終わりに、美味しいビールと芋焼酎を召し上がれますように。

また、翼くんを観られる日を心待ちにしています。

 

かしこ

Aile

注)私の通常ファンレターは、翼くんのお仕事への感想文なので、自分のことなど一切書きませんので、あしからず。

 

追伸

「寝ながらスマホ見てたら姿勢が悪くなるから、翼のDVD見なさい。」←翼くんじゃない方の彼と言い、ママンと言い、私が「翼くん」と呼んでいるのに何故「翼」と呼び捨てなのか?芸能人は呼びやすい名前がやっぱりいいですね⭐️と言われたのですが、具合が悪い時に翼くんは見られないのです。

 

Aile, 本当に、脳内で今井翼の妄想糟糠の妻になっているので、翼くんが困っていたら、いつでも助けられるように、支えられるように、独りでもちゃんとしていなくては!といつも思います。

前にも書いたけど、翼くんを逃げ場にしたくないの。翼くんがいないと(音信不通だと)落ち込んでしまうとかは嫌なの。淋しくてもそれはダメなの。依存したくないの。

翼くんがどのような状況に置かれているか分からないからこそ、いつも笑顔で迎えたいし←さぁ、ただ今一体どのような妄想が加速しているのか?、「大丈夫だよ。」て言いたいし、安心してお仕事に取り組めるように勇気づけたいし、笑っていて欲しいの。

DVDの中の翼くんに対してでさえ、こんな私じゃダメだわ!しゃんとしなくては!と思うのです。←DVDの中の翼くんは無機物です。こちらは見ていません。私は大丈夫なのか?本当に。

 

そんなわけで、特にファンではないのですが、痛くて辛い時間はポロポロ涙零しながら、安室奈美恵様を見ていました。

お母様を失くしてからの安室ちゃんの孤独、察して余りある。

それでも安室ちゃんは何も言わずに歌って踊ってた。

売れてる時も売れてない時も腐らず、黙って歌って踊り続けていた。高倉健か。

いつもどおりに歌って踊って、去っていくのだと思います。

 

安室ちゃんを見ていると、私も頑張ろうと思います。強くなろうって思います。

安室ちゃんは女性だけど、イモトさんが言うようにやっぱり、ヒーローです。

強くて、嘘がなく、最高に格好良くて可愛い。

私が安室ちゃんに抱く感情が一般的なファン心理だと思います。

でも、Aileの翼くんに対する感情はもう少し勝手に距離が近くって、拗らせリア恋ヲタは何かちょっとやっぱり違うのであった。妄想押しかけ女房なのであった。

 

  ⭐️アルバム「BEST FICTION」、「_genic」が好きです❤️

最近のだとMintが好き❤️安室ちゃんはおでこが絶対的に可愛いですが、このウェーブ前髪ありのヘアスタイルは黒衣装と相まって格好良いです。黒フリルのヘッドドレスとピンク色の衣装も素敵ー⭐️

真ん中に1人で立って様になる女性、安室奈美恵

安室ちゃんが好きって、女の子だけの世界ですよね。女の子ヒーローの世界。Wonder woman←安室ちゃん、AIちゃん、土屋アンナの3人で同名の曲あり。3人とも不器用そう…。, ある意味、セーラームーン

翼くんの「男が男に惚れる男道」、宇崎さんや屋鋪さんや伊集院静さんをお好きなように、野球やNゲージをお好きなように、Aileも女性やドレスやコスメの世界が好きです❤️

Mintは久々に安室ちゃんっぽい。キャッチーなダンスチューン。♪サビが昔の安室ちゃんの声の張り方で格好良いです⭐️

翼くんはMint.

冷たいのは嫌だけど。

 

欲しいのは愛で溺れてたいの。

サンローランのクリエイティブディレクター、アンソニー・ヴァカレロも「今の社会で、1枚の洋服を本当に必要とする人間はいないだろう。しかし、夢やヴィジョンは誰もが求めている。」って言ってるの。

人生に必要なのは、愛と夢と物語(ヴィジョン)なの!共同幻想なの!妄想なの!つまり、生きる希望ってことなの!←?

その妄想をぶっ壊す結婚話を何故ゆえ、今年2回もぶっ込んできたのか?これからはソロだと言うのに、戦略的に何故それでよいと思ったのか?

機会があれば、スーペルマネと今井さんに、鞣し革の鞭を片手に膝を突き合わせて小5時間は問い詰めたいと思います。痛そうなピンヒールのニーハイブーツも用意したいと思います。

オープンになってるファンの気持ちと本音は違ったりするんだからねっ。翼くんのばか(涙)。わーーーん!・゜・(ノД`)・゜・。←人に馬鹿って言う人が馬鹿なのです。


安室奈美恵 / New Single「Mint」-short ver.-

 

 ⭐️可愛い。それしか言うことはない。以上。


安室奈美恵 / 「Photogenic」Lyric Video (from New Album「_genic」)

 

⭐️安室ちゃんぽくないかもですが、「Do Me More」が1番好き。

曲、歌詞、ファンタジックな世界感すべてが好き❤️安室ちゃんが魔法使いみたいで可愛い❤️「不思議の国のアリス」が下敷きだと思いますが、子役の女の子もえらい可愛い。

♪浮き出すlineは今宵の月よりsexy から、♪だってここはSpecial Dreamin' World〜に至る盛り上がりが大好きです❤️

tatooはトライバル要らないと思うけど、バーコードと左腕のご家族に関するものは残しておいてもよかったのにな。

【FULL】Do Me More / 安室奈美恵 (Namie Amuro)

 

⭐️初期の小室さん時代ならこちら。

失恋した女の子が1人で公園を歩いてる曲なのだそうです。

歌詞に大変共感する。

身近な人、理解し合いたい人と理解し合えない時、もしくはそういった状況が延々と続き、孤独感や虚無感に押し潰されそうな時、「地球は私にも今日は優しい」ことに人間救われたりしますよね。

見知らぬ人のご親切に、思いつめていた気持ちや張り詰めていた緊張がふと解け、ホッと出来たりする。

距離感がある方々の優しさに救われたことが私は何度もあります。

Aileも「最大多数個人の最大幸福」©️ベンサム先生「功利主義」をmottoに、できるだけ多くの見知らぬ誰かをほんの少しだけ1日幸せにできる何か、その方の人生で幸せのキーとなる何かを渡せるようなお仕事をしたいと思い、前職を選びました。前のお仕事からは、体力的な問題で離れてしまったけれど、今も気持ちは変わりません。

 

「雨降ってるし、転ぶと困るから寝てなさい。」って仰ってくださったお医者様、ありがとう。

お薬を薬局まで取りに行ってくださった看護婦さん、ありがとう。

「横断歩道、一緒に渡りますか?」と手を差し伸べてくださったお姉さん、ありがとう。

ご自分は濡れてしまうのに傘をくださったおじさん、ありがとう。

 

「おま、どんな生活してんだ。タクシー乗れ。」←言葉遣い。って思われました?

タクシーに乗るまでもない超近距離にある掛かりつけの病院に行ったの。

それなのに、この短い距離を行くうちに眉毛もない、靴下も履いていない←この時期に靴下を履いていないと云うのは、かなり危険な香りですよね。退っ引きならない感。、ブラジャーもしていないジャンキー顔のみすぼらしい女に、よくぞ皆様、こんなにご親切にしてくださいました。

やー、AileがAileみたいな身嗜みが著しく乱れていておかしな体勢で歩いている人を見たら、「車呼びますか?大丈夫ですか?」とか声をかけるとは思うけれど、一方で、「これ警察呼んだ方が…?保護?保護対象の方?」って思っちゃうもんねー。

「必ず、誰かは優しい」

本当に地球と人類に感謝します⭐️

 

翼くーん!まだまだ日本も捨てたものじゃないわよー(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️←顔は洗って眉毛を描けるくらいには回復したいと思います。


Namie Amuro - a walk in the park

 

追伸2

最後に、お薬増量につき、若干変なテンションであったこと、やはり「ネガティヴ祭り その1」になってしまったこと、同じ言葉の繰り返しが多かったことをお詫び申し上げたい。やー、いきなり闘病日記始まってびっくりですよね。

お薬maxで貰ったのですが、動悸してグラングランします。うっかり、地下鉄のホームから落ちないように気をつけなければ。これね、お年寄りが沢山服用すると、立った瞬間、脚から崩れ落ちてしまったりするのですって。眠気っていうか神経を麻痺させてる感覚。

こういう神経や脳に作用するお薬とのお付き合いは慎重にしないといけませんね。依存性が高いから、痛くて苦しいからって沢山飲むとあっという間にヤク中です。←wikiに「乱用 :陶酔と鎮静効果があり、闇市場でも取り引きされている。」とありました。だよねー。この感じはそういう薬だよねー。

あと、浮腫みと体重増加があるらしい。嫌です(涙)。

でも、今は副作用を考えるより飲むしかありません。頑張れ!私の肝臓!←ハットリくんの本名って、 服部カンゾウよね?ニンニン⭐️

 

追伸3

翼くんのファン及び滝翼担の方々から、温かいお見舞いの言葉とお気遣いを頂き、大変感謝しております。本当にありがとうございます。

ジャニヲタウォッチャーの皆さんに叫びたい。

私が今井翼担になり、早1年弱。全く周りにジャニーズファンがおらず、免疫のないところから入った人間からすると、やはり独特の仕組みや仕来たりに違和感を覚えることはあります。正直、トラブルも聞くし、私も「怖い。」と思った瞬間は3回くらいあります。

でも、翼くんのファン、タッキーのファン、滝翼担の97パーセントくらいはごくごく一般的なモラルを持った市井の人々だと思います。

やっぱり、#滝翼担もいいぞ です。本当に先輩方がお優しい。

だから、ここなら飛び込んで来ても大丈夫ですよー❤️翼くんもタッキーも奇跡のように美しく中身も男前です❤️

♪飛びこんでお〜いでよ〜 ここへ

♪受けとめるから〜 は〜やく〜

Aileも役立たずではありますが、お待ちしております❤️