Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

カウコン2016-2017 再視聴 (タッキー&翼だが主に今井翼)

⭐️⭐️この時、私は翼くんのファンになって2週間目くらいです。「滝翼2人の関係が上手くいっていないのではないか?」ともっと以前から心配なさっていた方々もいらっしゃいました。でも、このカウコンを見終えた後の界隈の騒つきまで、私はその説を知りませんでした。
あれから、2年経ち、タッキー&翼の活動休止、その後の翼くんのメニエール再燃でまた状況は変わりました。『解散・引退・退所』という幕引きとなり残念ですが(退所まですることなかったのでは…と。)、一旦はくい止められたように見えたそれらが現実のものとなり、今ではどうしてもそうなっていく運命だったのかなと思います。
このカウコン後、私の見てきた2年間を辿ると翼くんとタッキーはそれぞれがそれぞれの道をずっと、志向し続けていたように感じます。だから、この結果に違和感はありません。2人の未来に幸あれ⭐️!翼くん復帰に備えて、翼貯金して待ってます❤️(2019年1月2日 追記)⭐️⭐️



新年早々、40分間今井翼とカウコンの話をされる男性の気分は一体どのようなものなのでしょうか。


「もっとね、後ろの髪が下が短くて上が長くてフンワリしてて。」

「それ、普通にツーブロックなんじゃない?」


と、あまつさえ、今井翼化計画をも受け入れる寛容さー 罪深き者、汝の名は女、こんばんは。皆さん、今井翼も好きな数の子は召し上がりまして?


書こうかどうか迷ったけれど憶測を書きます。

どちらにしても翼くんが傷つくかもしれないことを。いくら心配であっても憶測で語られることは噂されるのと同じ。聞いたら、嫌な気持ちになる。ごめんなさい。
でも、ファンがアイドルを想うが故に、心配を抑えきれないのも仕方のないことかと思います。

(あ、その前にTIME ZONEの最後で右手を高く上げたポーズ格好良かった❤️
光が地面から脚、脇腹を伝い、右手の指先から空を貫き天に届いてゆきそうでした。シルエットだけで美しかった。腕を上げるだけで世界が変わるのは何故だろう。
ちょっとふざけるけど、翼くん、1ポーズで費用対効果めっちゃいいじゃん!)


カウコンでの様子、J-webの別撮りメッセージ動画、はたまたカウコン団扇、お正月TV誌のグラビアは合成?等から、悲しいことに滝翼不仲説がまた、ぽつぽつと再燃しているようです。

「滝翼が控えめすぎる。もっと気合い入れて!」と昨日、書いてしまいましたが、本当に勝手な意見でごめんなさい。

翼くん、もしかしたら、今回、初めからかなり具合が悪かったのでは…( ; ; )厳かな表情というか耐えている表情だったのかな。妄想アホ彼女でごめんなさい…。
タッキーもそれを知っていて、1人だけテンション高くはしゃげなくて、静かに合わせてくれていたのかなと思いました。

「夢物語」は大丈夫だったけれど、「TIME ZONE」、「うわさのキス」は全編通して控えめで、翼くん、殆ど動いてないんですよね。「うわさのキス」の時は、一瞬、カメラに戸惑うような、怯むような素ぶりを見せ、ライトに顔を歪めたように感じました。顔を歪めた時にドキッとした。タッキーが満面の笑みで翼くんの方を向いてくれたけど、翼くんはカメラを注視。応える余裕もなく、立ってカメラに集中するだけで精一杯だったのかもしれません。


大音響の中、長時間居続けて迎えた「Venus」。メインステージに強いライトが当たり、バックにも「Venus」の文字が黄色く踊る。大切にされていると嬉しかったけれど、翼くんには過酷だったのかもしれない。歌うのを止めたり、タッキーと合わなかったところがあったよね。正直、目眩と難聴が出てしまったかなと思った。難聴で歌い方が昔と変わったのかなとも思いました。

去年も一部、途中で歌うのを止めて踊りに集中していたけど、今年は去年よりも踊る場面がなかった。アンダルシア、アンダルシアって騒いでごめんなさい。翼くんが踊りたくないわけない。今年は不調で直前キャンセルした可能性だってあるよね。


カウコンを見終わってから、今井翼や滝翼ファンではない人々の感想に目を通していました。結構、メニエール持ちの人の感想もあって。「踊らなくてもあのステージに立てるだけで凄いこと。考えられない。」、「まだ、大きい音と光に緊張するんじゃないか。」と冷静な意見が書かれていました。

アンダルシアを踊らなかったことや、お決まりの容姿変化についても皆んな「病気と薬の関係があるから。元気な翼くんを見られたらそれでいいよ。」「体が変わってもイケメンだよ。」って。
特にジャニーズが好きではないけれどカウコンを見た方、今は滝翼ファンじゃない方や、今の翼くんで好きになってしまった方、色々いらしたけど、翼くん、皆んなに愛されてたよ❤️翼くんを見るのを楽しみにしてらして、見守ってくださっていて、とても嬉しかったです。


真偽の程は永遠に知りえません。

週刊誌の記事のように翼が「やめるしかない。」と言っているのかもしれないし、タッキーがやりたくないのかもしれないし、私の憶測のように、単に翼が不調だっただけかもしれない。
2人で居ずにお互い久しぶりに会う人達にご挨拶をしていたのは、体調が悪いのをタッキー以外に気取られたくなくて、あえて「大丈夫だよ。」と多くの先輩や後輩に伝えたかったのかもしれません。
男だもん。わかるよ。弱ってるとこ見せたくない。←あなた女よ…。否、身内以外には病後や療養中でも元気に見せたいと思います。誰しも弱っているところは見せたくない。


2人組はどうしても不仲説が出やすいのかなとは思います。
私は、タッキーにはいつもありがとうって思っています。翼のペースを待ってくれてありがとう。側にいてくれてありがとうって。


翼くん、憶測で病気のことを書いて本当にごめんなさい。「もうたくさんだ!!」と思っているかもしれない。そう思った夜を随分過ごしたと思います。「もう大丈夫なのに。」なのかもしれない。そして、大勢の人達が待っていること、翼くんも知ってる。
ほんとにごめんね。でも、もし不仲が誤解なら、誤解を解きたかったの。


↓ここからは、妄想地元の説教先輩(面倒くさい)がお届け致します。

もしも、もしもね、翼くんが「事務所を辞めるしかない。」、「解散したい。」と本当に思ってるならね、早まるなって言いたい。

ファンのことを考えて欲しいってことじゃないの。人生の一大事には、「ファンは俺の家賃なの。携帯代なの。」©️中居正広(勿論、冗談だって分かってます。)で結構なの。

世界は不公平で不平等で不条理なの。どこに行ってもそれは変わらないの。

「翼が無ければ、翼を生やす為にどんな障害をも乗り越えなさい。」©️ココ・シャネルしかないの。マイナススタートでも、そこからどこまで行けるかが人生の醍醐味。伸び幅がその人の真の価値。銀の匙を咥えて生まれてきた人と比べても意味ないの。
翼は実力以外に、運やお金やコネ←いきなり生々しい…があって。解ってると思うけど、必要なら自分で羽の数を増やすしかないの。

翼くんの翼、まだオロナイン塗ってるから、そんな時に厄介なことやらなくていいの。「機が熟す」まで現状維持でいいの。その現状維持は危うくないの。エネルギーチャージしてる時間だから。で、機を待ってる間に風向きは大きく変わっていたりするものなの。


何だか色々言っちゃったけど、結局、何が言いたいかって云うとね、カウコンでのステージ移動中、車椅子席に駆け寄って行ったと云うあなたをもっと好きになりましたって話です❤️←最後、愛の告白



追伸
ムンライでセクゾ聡ちゃんのダンスが1人だけ目立ってキレていた。あまりに不仲説が心配で、(指輪のせいで)見られなかったTVガイドを見てみたら滝翼2人もセクゾに注目してるのね☆

追伸2
×〜ダメ〜」WESTありがとう❤️似合ってました。来年は滝翼2人のリアデラ見せて。後ろには是非、キンプリを。その前にキンプリデビューするかなー。