今井翼

Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

TVガイドプラス、週刊TVガイド、あるいは指環をめぐる物語

「ねぇ、私、焼きもちやき?」←マスク着用。
「焼きもちを焼く?どういう意味?」
「翼くんが『焼きもちも多少はいいけど限度がある。』って…。」
「ククク…(忍び笑い)、うん、でどうしたの?」
「…カウコンでも指環してたのー!!!(涙目)」
「ククク(からの爆笑)、それは仕方ないよー。」←本日、インフルエンザ判明致しました。


疲労→インフルエンザダウンのところ、笑ってくれて嬉しいわ。私、貴方(翼じゃない方)を笑わせる為に生きているのかもしれないわね。←マジでそれ以外役に立っている気がしません。お笑いに磨きをかける為にNSCでも入ろうかしら?


「(爆笑)、仕方ないよ。アイドルは虚像なんだから。アイドルの今井翼とプライベートは違うんだから。今井翼は2人いるんだよ。」
「(健くんなの⁉︎でも、そんなこと言ったら今、目に見えてる物全て幻かもしれないよ⁈)翼くんは現実世界に1人だけだもんー。・゜・(ノД`)・゜・。そんな文学的比喩クソッ喰らえよー。・゜・(ノД`)・゜・。」



ハイ、私、また恋煩い期に入りました。
書きかけの「FANNY」の記事も放りっぱなし。

もののアンケートによると、アイドルにリア恋しているファンの割合約4%。やだ❤️拗らせエリート❤️てか正直者。疑似恋愛ファン約55%、アイドルが夢に出てきてしまって自分と恋愛関係だったファン、イコール深層心理でアイドルが恋愛対象のファン約56%なのですって。アイドル、なんて難儀な商売なの。

因みに昨夜、私は初めて翼くんの夢を見ました。ずっと2人で手を繋いで、タッキーのソロコンらしきものを観ていました。でも、夢の中の私の視線は随分低くて、小さな女の子のようでした。翼パパ!その指環は何?Aile、まだ新しいお母さんなんて要らない!!←妄想もなかなか混迷を極めてきた。この場合、やはり実の母はタッキーなのだろうか?


多分、年末年始の雑誌撮影は一括で行われたのだろうから、麗しのイケメン☆の薬指に指環があってもまぁ、大丈夫。
エジプト、年末雑誌2誌、遡ること2015年9月22日のMステ(でもうっかり見つけてしまいました…。どこまで遡られるのだろうか。)と見せつけられて、大分耐性がついてきました。下のゴールドの指環が誓いの指環で上のシルバーのデザインリングでフェイクにしてるつもりなんでしょー、はいはいー(でも、胸はズキズキ)とか思ってました。でも、11月末から12月頭くらいの話でしょー、1秒前は過去©️ラブりん嫁なのでIt will NOT be her soon♪(It's not you anymore♪のメロディで。)と歌って呪いをかけていました。←ちょっと!


そしたら、皆さん。
TVガイドのカウコン写真でもガッチリ指環嵌めてますがな!心の中で「ヒィッ!」と声が出ました。

ほんの2週間前の話です。
ドームで、TVの前で「翼くーん(((o(*゚▽゚*)o)))♡」と私達がなっていたあの瞬間にもアイドルかつアイドルじゃない今井翼の胸には想い人がいて、その人との約束(か何んか知らんが)の証である指環を日本全国に放映させていたわけですよ(多分)…。
翼、何その猛烈アピール…?

皆さん、お気付きでしたか?私は気付きませんでした。というか見えなかったし、体調大丈夫かな?滝翼格好良く映るかな?で頭がいっぱいでした。その後は、仲違い説かめちゃくちゃ具合悪かったかで、どちらにせよ気を揉んでいた。
もう、いっそ「翼、指環外せよ。」(滝)、「嫌だ。外さない。」で揉めてたってことでFA? 最悪verとして「結婚したい。」、「翼、よく考えろよ!!」(滝)もありうる。
タッキー、翼を怒ってー。・゜・(ノД`)・゜・。←翼のみならず、翼ファンもこんな調子で滝沢さん、ほんとすみません…。


シュン…だよね(/ _ ; )
書く人は殆どいないかもしれないけど、潜在的にショックを受けたファン約56%と見た。カウコン、デビュー組総勢約70名中、薬指に指環を嵌めて出演したのは、我が今井翼だけではないだろうか。いのっちも長野くんもしていないだろう。


のナミダ・ナゲキ→「焼きもちも多少はいいけど限度がある(笑)。」発言です。

指環、ショックだけど飲み込まなきゃいけないの?
翼くんを追いかけ始めてまだたった1ヶ月だけど、時折、こんな風にアイドルはファンをコントロールし、主従関係を作っていくんだなと思う冷静な自分もいた。fanatique.そういう仕事なんだよね。
本当に好きだけど、ふと、今井翼のレプリカ遊びに自覚的になる自分もいる。


翼くんは自分を木に、ファンを太陽に例えていたけれど、太陽は太陽光線を木に注ぐだけ。
太陽が無ければ、木は成長しないし存在できない。
でも、太陽は木に関係なく存在し続ける。
太陽と木は遠く1億4960万キロ離れていて、もし、太陽と木が近づけば太陽は木を焼き尽くす。

そこまで示したくて木と太陽に例えていたら、やっぱり翼くんは凄いと思う。さすが芸能生活22年の今井翼。22年間の重み。
アイドルとファンとの永遠に平行線な関係がよく表されている。


翼くんにメロッメロかと思いきや、意外とまだまだ一般目線も持ち合わせているのですよ☆
立派なジャニヲタになるには乗り越えなければならない壁が果てしなく(とまでは思わないが、1つ1つが高い気がする)あるようです。


二夜明けて少し元気になってきました。

☆TVGプラス
P60 :夢物語
ペンデュラム・ラブスーツが似合いすぎる❤️❤️美しい横顔、髪の毛が細そう、絶対洋ロン毛ワンコの毛並み感(*´꒳`*) 小さな手の先の振りも丁寧なのが翼くんらしい。会社の別部署にこんな方いたらどうします?毎日、用事作って「お疲れ様でございます❤️」言いに行って、その課の同期、後輩にお局様を凋落しMI6並みの情報網を構築するよね☆

P63:TIME ZONE
眉間に皺。具合悪かったのかなって思ったのはこの類の表情。何かを堪えるような。この太い男前感、走り込んで抱きつきたい❤️手先の表情が格好良い。格好いい仕草が身についてますね。横…。

P63:アンダルシア
「アンダルシア、翼ポーズ」参照の上、ご覧頂くと彼(翼の方)の不在が身に染みる。

P64:うわさのキッス
ふっとい上腕二頭筋❤️❤️二の腕の腕筋❤️❤️惚れる❤️結婚しよう!!←言った。
このショットだけでTVGプラスを買った甲斐がありました。全身のポーズに神経が行き渡っています。全身見られて長く踊ってきた人だものね、リスペクト⭐️しかし、筋トレ止めたらこの筋肉、贅肉になるの…?


☆週刊TVガイド
23:52 夢物語
ベストショット⭐️⭐️⭐️イケメン表情。カメラマンさん、ありがとうございますm(_ _)m やっぱり、アメリカのドラマシリアル刑事物、弁護士物みたい❤️デビュー特番(トットちゃん部屋)で、今は亡きちいちいから翼くん「石原裕次郎さんの目を思い出す。」と言われてましたね。硬派なドラマ希望❤️

24:05 TIME ZONE
JUMPのことしか考えられていないショット。横…(涙)。

24:13 うわさのキッス
こちらはタッキーショットね。このページ最下段左!後ろ手を組んで愛らしく笑う楚々とした今井さんが拝めます⭐️

24:30 Venus
この写真を見ると、翼くんやっぱり骨格細いなと思う。胸の横幅があまりない。スーツはいいけど、こういうカジュアル衣装は痩せてないとオヤジっぽくなるかな。

その他
東山さんMVP、宮田くんの物真似、小学校低学年時の運動会におけるパパのように控えめに喜ぶ今井さん。ジャニーズ勢揃いのこういった場面、ほのぼのしますね☆

SMAPありがとう!
翼くんの気持ち、SMAPに伝わったよ。真剣で熱かった。ほんとに真っ直ぐで、そこが尊敬できるし愛おしくもあります。



さてさて、雑誌でカウコンを振り返ってまいりましたが、翼くんは前に進んでいる。過去の翼くんも格好良いけど、彼の現在と未来に伴走したい。
翼時間で生きる私もマリウスに向かって一直線です(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️❤️



追伸
TVG+の写真はかなり合成っぽい。なら、インタビューはマネージャーの作文?別々に質問投げかけて編集者が構成したのかしら。じゃ、そんなに私ショック受けることないんじゃ…。Habitación de Alasだけは、翼くん自身の言葉だと信じています。