Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

広島の謎解ける vol.2 ー 自担が結婚する時 ー

1月20日のエントリー「今井翼RUSH、これだけ叫ばせて!」から引用。

「翼くーん!そのずっと(4ヶ月くらい?)右手の薬指に付けてる指環、もういっそ左手の薬指に付けてー(>_<)!!!」

 そしたら、「はい。そうですか。」ってなるから。
 
 
昨夜、左手の薬指に指環をするに凡そ同等の事実関係を突き付けられて私はどうなったか?
 
また、涙流したと思ったでしょー?毎回、指環見つけては心の中で悲鳴、ブログで大騒ぎだったものね。
 
それが、「うむ、そんなに好きか。そんなに長いのか。(推測ですからね。)さあらば仕方あるまい。翼も36才、嫁かせてやらなければ…。」2月の寒風の下、引き戸を開け放ち、庭に向かって翼立ち@縁側。冷たい空気が心を引き締める。鹿威しカポーン!
 
妄想花嫁の父になっていました。妄想世話女房、妄想アホ彼女、妄想翼の娘(母はタッキー)、妄想新妻妊娠前、色んな者になってきたけれど妄想花嫁の父になるとは思わなかったよ⭐️ 
「はい。そうですか。」となりました。だって、仕方ないじゃん。
 
皆さん絶賛してらした「ミになる図書館」の翼くんにも「あー、また指環してる…。」とテンション上がらず、大きいプレゼンを2つ前にして睡眠不足の彼(翼じゃない方)に「翼が指輪を外さないのー(号泣)。」←STAGE SQUAREです。「私も指輪買うー!」と訴え、指輪のカタログを沢山貰って帰ってきて「いつからそんなに翼を好きになってたの?」と怒気を含む声でさすがに叱られたこの私が!←真性アホ彼女。翼、広島の彼女と長いんだ。「あー、いんじゃね?」(スマホ弄りながら) ですよ。それ、結婚報告した時のうちの兄の態度だって話ですよ!
 
指環を着ける理由がはっきりしなくて、嫌がらせかと思うほど広島広島広島広島広島広島言う(私のto baseエントリー見てみて。広島率、お好み焼き含めて3回/8回(本日含む)、打率3割7分5厘。3回に1度以上は広島の話をされてるんですよ、私達。のろけられてるんですか?お家でなさって?別住みならお電話でどうぞ?親しい友人、知人であっても、言わないだけで色々な環境、状態にあるものだから、頻繁に幸せ自慢なんて他人にはしないものよ、翼!まして、お前のラジオはファンが大勢聴いてるんだろーが!!このあほんだらが!!!かーちゃんにそれが正しい振る舞いか訊いてこい!!!)理由が分からなかったから、怯えていたのですね。
 
でも、事実と分かったら?
スキャンダルらしいスキャンダルもない好中年(なんて言葉はない。)翼が長い期間かけて匂わせ発言、匂わせ行動をしてファンに免疫をつけさせてきたほど好きな人がいるなら、はい、そうですかとしか言いようがないです。
でも、フェイクで広島なら1ミクロンも面白くない。本当に過去のことなのに広島なら、翼引きずりすぎ…。
 
スクープされたわけじゃないのに(2007年にされてるみたいですね。)、自らアピールするのは何故?ファンに免疫をつけたい⭐️じゃなかったら?
ファンと目線を合わせて対等にいたい、気心の知れた友達のような関係でいたいというような翼くんぽい理由かなと思いました。ある種、優しい。ある意味、デリカシーない。
 
一種、諸刃の刃。これで本当に結婚相手が広島の人だったら、お家で広島ネタをどんな気持ちで聴いてたのかな?とフラットに思うよね。責めるわけでもなくね。
 
 
もう辛くて見てられない。・゜・(ノД`)・゜・。ってなるかなと思ってたらそんなことありませんでした。ただ、積極的に見たいという感じでもない。魔法に完全にかかり切る前に魔法が解けたような。色々とほんと早い。
 
リア恋できゃーっ❤️❤️とレプリカ遊びが捗らなくなったのは確か。12才から14才くらいの乙女な感じで翼くん❤️❤️と思う気持ちがしゃぼん玉が破れるみたいに失せたのも確か。すんごいイケメンでも彼女が空く期間はありますよね。その空いてる時間を醸し出すの大事⭐️だって、好きになった人に彼女がいたり、既婚者だったら、最初から全然楽しくない。辛い、切ない、面倒くさいでしょ。
 
こんなこと書くと鬼の首でも獲ったかのように「芸能人に彼女いないと思ってたの?」「リア恋とか頭おかしい。現実見ないと。他に楽しみないの?」と言う人いると思います。正論。私も言ってた。
でも、それを言われたら、そもそも「アイドルや芸能人に夢中になるなら、自分に夢中になれ!」派だったもん。好きになり方以前のところで堤防決壊させたので、問題点はそこじゃないんです!と答えたい。や、それ言うなら注視すべきは翼よりトランプでしょ?って所まで戻るよー(>_<)
 
 
今夜to baseを聴いたら、また翼くーん(≧∇≦)❤️❤️と気持ちが戻るかな?DVDを見たら?マリウス1回見たら?不明。未知数。
私の心は今、凪!はい、次。
 
 
で!でですね、皆さん。
翼が結婚したい、すると。わかった。しろ。翼くん、おめでとう。末長くお幸せにね❤️言えます。サラッと。今日の気分なら。
 
でも、事務所的にすんなりいきませんよね。
滝翼どうなるの?タッキーどうなるの?タッキーは結婚できないの?それは可哀想でしょ。タッキーが「いいよ。翼、おめでとう。(俺は一生独身でいよう。)」言って納得しても←すごい言いそう。、翼が何とは無しに反感買っちゃうよ。じゃ、2人とも既婚者でいく?2人既婚者で集客大丈夫?コンサートの採算は取れるのか?じゃ、ユニ自然消滅ソロ活少年隊方式?←ディナーショーという手が❤️
ってなる。そういう方向に進むような気もする。2人組の結婚は難しい。KinKi兄さん方をモデルパターンにと思っても、あちらは滝翼以上に難しそう。光一くん、剛くん、タッキー、翼なら、翼が自由人枠でキャラ的に1番結婚許されそうです。
 
 
翼が結婚する時。
 
成長を見守ってらした長いファンの方は感慨深いと思います。翼の子供が生まれるのも楽しみなんじゃないかな?ますます父性愛が増して翼くんは素敵になるはず⭐️
でも、間違いなく、泣く人もいっぱいいるよ。
 
私は翼くんとの思い出が1つもないから、あまり感慨深くはならないでしょう。でも、短い間に知った彼、不器用でバカ正直であまり折衝が得意ではなさそうな翼が事務所を説き伏せられたこと、愛を貫けたことに「良かったね。」って微笑むと思う。
 
一時、人生が交差しただけでその幸せを祈りたくなる人がいる。もう2度と会うことがなくても。翼くんはそういう存在になりそうです。
 
 
 
追伸
あんなに熱烈だったのにこのトーンダウンぶり。どうしたかと思いましたでしょ?皆さん。
もしかして、あまりのショックに感受性に蓋をしてしまったのでしょうか。先程、オリオン座を見上げたら、ベテルギウスが赤く光っていて「翼くんみたい。」と思って少し涙ぐみました。感情の発露はそれくらいでした。
 
「翼くん好きかも」→ソロコンとPZ見てはまる→妄想暴走ファニー→to base「本気で好きになる人だ」事件→カウコン不穏で心配→マリウスプロモで翼RUSH。テンション上がる→失恋→マリウスの観劇回数が多いのではないかと思い始める。
 
指環の行方を追いながらここまで1ヶ月半。心が疲れました。ん?心は疲れてないな。疲れたのは体。寝不足多かったです。そうだよ、31日ブログ書いて53エントリー+DVD見るだもん。アホすぎる、私…。