Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

チケット、広島風お好み焼き退治、そして心もよう

結局、予定通りにチケット発券してきました。考えるのも面倒くさくなりました。

えーい!私も女よ!お別れするなら綺麗さっぱり後腐れなく見送ってやるわ!!という気分だったのは否めない。←手切れ金渡すおっさんじゃないんだから…。ここから観劇回数が増えるのか減るのか、それは神様にもわからなーい!私なんてもっとわかんないよ。

 

「すみません、チケットを…。」と売り場のお姉さんにお声がけしたところ「関係者を介してのですか?」と訊かれ、瞬時に思ったのは「歌舞伎役者『おいでよ。』とかホステスに声かけまくってんだろーなー。」でした。ラブりんに呼ばれたから行ったホステスがロビーで待たされたあげく「知らないそうです。舞台を観たいならチケット買ってください。」と係員から伝えられたお話あったよね。ラブりん、酔ってて憶えてなかったのでしょうね。楽屋に入れなくても観せてあげれば良かったのに。上手く遊んでないと女の人に売られるよね。

 

もう、ほんと翼も気をつけてね。

山田監督の前で神妙にお利口さんにしてる翼と、ヲタが体の心配してるのに銀座でホステス遊びしてた翼、一連の広島関連の匂わせ言動が繋がりません。「仕事はきちんと、遊ぶ時は豪快に⭐️」な昭和のダンディ目指さなくていい。もう平成も終わるから。

歌舞伎でもチケット捌くのは大変なんだとも思いました。関係者に結構配ってるのでしょうね。

 

さて、むしゃくしゃしておりまして、「毒を食らわば皿までよ!」もしくは「敵を喰うたるわ!」と晩ご飯は広島風お好み焼きにしてみました。大阪風のが好き❤️←全広島県民を敵にまわす発言。

別にすっきりしなかった。

 

私「指環ずーっとしてたでしょ。でね、広島をツアーのオーラスにしてること多いの。」

彼「タッキーが広島に縁があるんじゃなくて?」←お疲れで眠くてガーフィールドの目になっている。

私「ソロツアーだもん。で、昔のから騒ぎで自分で元カノ広島の人だって言ってたの。お正月の歌舞伎後も今井翼プレゼンツお好み焼きですって。」

彼「昔付き合ってたから、お好み焼き好きになったんじゃなくて?」←コーヒー飲み始めた。

私「未だに3回に1回はラジオで広島ネタ話してて現在進行形なんだと思うの。このチケットが翼と彼女のおたふくソース代になると思うと、もううんっっざりで観に行くか迷うの!」←テーブルにチケット広げて座席の検討してもらってた。

彼「あははは。ふしぎ発見の録画見なさい。翼見たい顔してるから。」←寝たいらしい。

 

 

私の稼いだお金がチケットとなり、翼のおたふくソース代となり、翼の体を作る栄養素となり、翼のDNAとなって混じり合う。それが翼とファンとのエターナルだから。

は(O_O)?ファンが翼のセクシーDNAを作ってるの?やだ、私また変なこと書いてる。←エターナルさんは今でも赤西仁を応援してるのだろうか。

 

「マリウス」楽しく待てなくなって残念。Humpty Dumpty, もう元には戻らない。楽しい妄想もう出来ないんだもん。

 ふしぎ発見⭐️で指環発見⭐️して胸がズキ。お揃い相手の存在がどうやら長くて結婚確定までいきそうだと分かった指環。指環が出て来たら、心のシャッターガラガラしたらいいんじゃ?と思ったけどシャッター降りてこなかった。無理することじゃ全然ないしね。


順調にいっていたら、翼の番宣ラッシュが嬉しくってポエマーになって翼絶賛の感想を書き散らかしてたはずなのに。

ふしぎ発見のお痩せになり、黒曜石のような瞳をキラキラさせたイケメンにもときめかなかった。相変わらず黒が似合い(良い生地のJKだったね。「生地が柔らかいのにボディが綺麗に出ますね。」ってお洋服好きな人らしいなー。)、初トップ賞でテンション上がって両手振ってお腹出ちゃった子供みたいな翼もすっごい遠くから見てる感じだった。

 

ジャニヲタの皆さんは、「やっぱりリア恋の人は長く続かないな(私がhatenaでジャニーズブログを始めるきっかけになった方は「ほんとに好きになっちゃう人はジャニヲタ卒業できるけど、私みたいに信者体質の人は抜けられないよー。」と書いてらした。長野くん担で秀逸な分析ブログをお書きです)。」、ジャニーズ全然興味なくてヲタwatchingなさっている一般の方は…どう思うのかな?

彼(翼じゃない方)は1回観てから考えれば?悩んじゃダメだよと言っていました。

私のこころは荒れもよおー♪



追伸

痩せてきているイケメン翼にときめかないだなんて…。

ふと思ったのだけど、もしや私は太った翼くんが好きなんじゃ(*⁰▿⁰*)?余計なことばかり書いているブログなので更に余計なことを書くと、ジャニーズとしてはお太り気味の翼くんは私が小さい頃の父になんとなく似ている。だから翼パパだったの(O_O)⁈

☆勿論、顔の大きさとスタイルが著しく違います。