Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

オトナの恋愛♡、TVガイドPLUS vol.29 2018 WINTER ISSUEとHabitación de Alas 1月13日、あるいは “ What’s behind my kiss? ” タイトル長いよ!

⭐️⭐️

ご無沙汰しております、こんばんは。寒さ厳しい折り、皆さま、カイロは何個お貼りですか?

Aileは今日6個!一時は12個くらい貼っていたので、これでも血流は改善されてきました♪ 2018年のベストバイは桐灰化学さんの『腰ホットン』です。もう決まりました。今年が始まってまだ25日ですけどね⭐️最高温度48度、18時間温かさが続く医療機器表記のカイロです。いや〜、人間、腰と仙骨とヒップのほっぺさえ温かければ幸せですね❤️温泉気分❤️どなたか桐灰さんにノーベルカイロ賞を差し上げて!

18日もUPしていませんでしたか。2.4日に1度はブログアップしていた昨年には考えられないことですわね。

 

何のことはありません。12月に入って快方に向かい、きゃっほー⭐️と年始年末に少し遠くまでお出かけしたり(って言っても地下鉄で15分とかなんですけどねー。)、長時間座ったりして調子にのっていたところ、逆戻りして悪化していただけです。「お昼寝をもっとするように(怒)!」と先生に叱られ、半径MAX100メートルの生活に戻っていました。お昼寝再開したら、やはり疲れてしまっていたのかグースカ眠っちゃってたってだけなの。

こちらは10日位前に書きかけていたのかしら?Dance SQUARE vol.23が発売され、翼くんのインタビューを読んだ今、こちらを書いた時ほどは心配していません。ホッとしました⭐️

なので、ファンの方々はAileの心配ぶりにちょっと不思議な印象を受けるかもしれませんが←というか、具合悪かったから不安だっただけな気が…。具合悪い時とお腹空いてる時以外のAileは楽天家です⭐️落ち込んでるなーと思ったら、取り敢えず、おにぎり食べます。、鮮度を大切にしたいので、そのまま、ハイ!どうぞ!

⭐️⭐️

 

お仕事中の翼くんじゃない方の彼に「ねぇ、かっこいい?」とテレガイPLUS翼くん画像を送ったところ、「中年おじさんとしては、かっこいいのではヽ(^o^)」(emojiママ)と(己の中年おじさんぶりを棚に上げて)光の速さで返信がきました。できた人でしょう?、こんばんは。

あ、「オトナの恋愛♡」表記はテレガイさんが「オトナの土ドラ」に合わせてリードに使ったようですよ。

 

⭐️翼の部屋

ねぇ、翼くん元気?体調は大丈夫?

Aile, なんとなく心配。でも、元気じゃなくても「最近、なんだか考えちゃうんだよね。」ってファンに言えないものね。

言ってくれてもよくって、寧ろ、Aileは言って欲しくって、そしたら、皆さん「#今井翼を笑わせる」タグ作ってギャグ100本ノックとかなさると思うのだけど←ほんとか?、でも、もし言ったら、動揺なさる方々も出ちゃうから、問題になっちゃうから、言えないわよね…。

 

……だって、翼くん、ずーっと「前向き」「前を向く」ばーっかり言い続けてるんだもん。去年の6月ぐらいからto baseで言ってたもん。「前向き」系ワードと共に「身も心も引き締める」「鍛える」「鍛錬」系も昨年から10回以上はブログやto baseで言ってる。

 「いつでも動けるように準備している。」と言っていて、それが理由でトレーニングを継続しているのはわかるの。

けれど、トレーニングに夢中になり続けることによって、自分を前向きに奮い立たせる必要がある精神状態なのかしら?、から元気なんじゃないかしら?って偶に心配になる。

下を見ないで転ばないかしら?上も、パノラマで横も見ないで視野が狭くならないかしら?「前」だけに固執し続けているようで、その頑なさが何とはなしに心配に映るの。←翼くんは語呂が良いので言ってるだけのような気もしますが、他にもAileと同じ心配をしていた方いらっしゃいましたね。

それとも、トレーニングに専念してるから、「前向き♪前向き♪」ランナーズハイみたいになっちゃってるのかしら?

 

「自分のショーを作りたい。」、「踊りたい、歌いたい。」、「後押しをよろしく。」と、珍しくファンに心を打ち明けてくれたことがAileはとってもとーっても!嬉しくって安堵しました。

ファンを信頼してくれているから、言ってくれたように思えたの。活動休止発表以降、なんとなく翼くんが硬直している印象を受けていて、心が離れてしまったような淋しさを覚えていたから。←こちらに関してはやはり別途書きたいですよね。何故そう感じたのかを。ジャニヲタ資料として残しておきたい。

でも、あれだけ一方的に変な記事が出たら、硬直もするわよね。だから、ちょっと開いてくれたのかな?って思ったのね。

 

でも、「前向き」⇆「鍛える(引き締める)」のループと「旅に行ってきたよ。」「ハピアイ行ったよ。」などで、行き先は分かるのだけど、心の行き先がわからない。

 

芸能人がファンに現状の気持ちや考えを伝える義務も義理もないので←義務があるとするなら顧客戦略の一環としてです。、「ブログ更新して、プライベートの話するだけでも有り難く思え!」「俺、ファンの方見てる方だわー!(ごもっとも。同年代以上、若手グループにちょっと劣るくらいですよね。)」言われたら、それまでなのですけどね。←翼くん、でも、あなたの尊敬する東山さん、えっらいマメに質問コーナーもブログも更新してるわよ(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️

 

シェイクスピアの準備、何してるかな?参考資料の本や映像の感想もいかがなのかしら?

マリウスの時もマルセイユに行ったお話はしてくれたけれど、本や映像の感想はお話ありませんでしたよね。そ言えば、翼くんから「007」シリーズ以外、映画や本の感想も聞いたことないわ。ジャニーズって、固有名詞は出しちゃいけない決まりなのかしら?

 

でも、Aile, 翼くんと一緒のことをしたいお年頃なの。←ジャニヲタ年齢的に。同じ物を見たり、読んだりしたいの。しゅん。

翼くんと同じ目的に向かっていきたいの。だから、毎日、to base公開録音希望のお葉書を書いて、メールしてるの。←ほぼお百度参り化。他にも『翼くんのショー⭐️』、新たに録音し直してソロアルバム発売&ソロコン、出演して欲しい番組宛てにもリクエストしてます⭐️Aile, 今、時間あるので。

 

あ、変わる為に踠いている最中だから、1人で集中したいのかな?

あまり多くを語りたくないのかな?

きっと、それかな(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️?

もしくは、マイブームがNゲージからトレーニングに変わっただけとか…?←え?

 

 

⭐️テレガイPLUS

と、Aileが散々、翼くんを疑ったり(違うわ!分からないから、不安で心配してるだけよ!)、求めたり、白黒つかない灰色の心を持て余し独り言ちていたところ、今井翼はテレガイPLUSでこう語った。

 

「僕が恋愛において大切にしたいことは『疑わないこと』と『求めないこと』。」疑わないことー、求めないことー、疑わないことー、求めないことー。←エコー

 

全国の今井翼リア恋ヲタ及び隠れリア恋ヲタの皆さま、どう思われましたか?

Aileは、とりあえず、目ェさっるぅあのように(私、ナチュラルに巻き舌になるんですよねー。)して読んだ。

『疑わないこと』&『求めないこと』。翼くん自身がそうしないようにしているのなら、「翼くんってやっぱり『無償の愛』に憧れているのだわ❤️←なんか翼くんが「身も心も」©宇崎竜童さんを選んだのを聴いてそのように感じました。Aileも一緒よ、あなた(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️」と両手を組み合わせ、肩をすくめて「ん❤️」といつもの調子になるのですが、その後の文章を読むと今井翼俺が『疑われたくない。』、『求められたくない。』」と言っているような気が(笑)。違うかしら?翼くんたら正直者ー!面倒なのが嫌なのね(๑˃̵ᴗ˂̵)

だって、翼くんがお付き合いしている方を疑ったり、相手に行動を求めてしまうことに悩んでいるのなら、「翼!お前を不安にさせるような女とは別れろ!(や〜、翼くんてほんと乙女だわ〜。)」ってなるもん。選り取り見取りの今井さんなら、速攻拒否設定で別れるはずでしょ?

 

んで、こう思ったわよね。「翼くんてお付き合いしてる方から、『そこのホステスと浮気してるんでしょ!』とか疑われて、不安になった女性から浮気されて翼くんもまた疑って、『日本だと一緒に歩けないから、ハワイ行きたい。スペイン行きたい。あれ買って。これ買って。偶には外の食事に連れてって。結婚もできないのにっ!!』っておねだりされて、『だーっ!!めんどくせー!!』ってなって、♪うっしろ〜に迫ぁった 恋の結末が ♪ぼっく〜にこた〜えを急かしてる ユ〜ウツだよ〜♪って、お別れしたことあるのね。」。←今井翼「AXEL」です⭐️

で、こうも思いました。「翼くん、最近別れた?それで、12月はおセンチだったの?だから、12月1月発売のテレガイに1つも笑顔がなかったの?♪いつのっちゅえにもー上ーーーー等ーーーー‼︎‼︎‼︎‼︎」←今井翼「1DAY 1NIGHT」です⭐️

エロイムエッサイム上ーーー等ーーー, too‼︎‼︎‼︎←どーすんですか、この悪魔。

 

ねぇ、皆さま、恋愛において大切にしたいことなんて、恋愛において失敗したこととイコールですよね⭐️いかが?あれ?違います?

翼くんが漏らすうっかり発言を聞くたびに私生活が透けてみえるような気がするのは私だけでしょうか。

 

そこで、今井翼は続けます。

「疑いの気持ちを生まない為にはコミュニケーション。」

あぁ…。翼くん、優しいけど、言葉が得意そうじゃないし、気分次第で連絡マメじゃなさそうだものね…。お互いのペースに合ったコミュニケーションとスキンシップは大切よね(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️

 

「そもそもケータイを見るような方とはお付き合いしないと思うんですけど(以下、略)。」

だいじょぶ♪ だいじょぶ♪ Aile, 人の携帯電話見たことないわ♪ それは越えてはならない一線。人の私信を見るって、余程…な人としか思えない。もしくは、本人死亡とか余程のことがあった時か。

 逆にAileのスマホ見られても平気!そこで、翼くんが知ることは「Aileは、弛みより目の下のシワを気にしているのか…。」ってことだけだから。

検索履歴「アイクリーム、アイセラム、セラミド、コラーゲン、エラスチン、EGF、FGF、美容鍼、プラセンタ、打つ、血小板etc…」ばっかりだから。←夏に気にしていた右目の下のシワ、エリクシールの濃密リンクルクリーム(2017年はシワに効果ありと初⭐️厚生省認可を受けた成分が2つも出たアンチエイジングコスメの当たり年であった。資生堂エリクシールとPOLAのリンクルショットです。)で1回消えたの。でも、本格的に体調崩してから両目の下に現れたの(号泣)。乾燥がとっても酷くて、両ほっぺの皮も剥けました。わーん。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 「『こうしてあげたのに。』は既に催促してることになるんじゃないかな。」

え。「〜してあげたのに。」って言う人に会ったことない。こういう恩着せがましい言い方をする人って、駄目な母親くらいしか思い浮かばない。Aile, 自分も言わないから、恋人同士でそんなシチュエーションも文脈も想像つかない。

わー…、翼くん「〜してあげたのに」って言われちゃって、催促されたような気持ちになってるんだ…。案の定だわ。翼くんの拒否設定の話にも驚きましたが(「男も女も駄目だと思ったら『拒否設定』」今井翼)、皆さま、電話で拒否設定にしたことなんてございます?ストーカー被害に遭う以外でする?

やっぱり、安易によく知らない人に連絡先教えてるんじゃなーい?Aile, しんぱーい!翼くん、周りに良くない人いがちなんじゃないの…?「〜してあげたのに。」って言うのは、あまり質の良い女性とは思えないけど。大丈夫?悪い所に行っちゃダメよー!悪い所には悪い人なのよー?ま、プライベートの翼くん自身、良い人なのかよろしからぬ人なのか、どういう人か知らないんですけどね⭐️

 

「気持ちがあってやることって、求めた時点でストレスになると思うんです。」

えー、なんだろう?朝は挽きたての豆でコーヒーを飲みたい(翼くん)?流木ツリーの模様替えをして欲しい⁈ ちがーう!それ、翼くんが自分でやりたいヤツ…。サプライズで花束のプレゼントが欲しいとか(いちご大福おっぱい)…?

どちらがどちらにどうなのかは不明だけれど、Aileおねだり妻じゃないから、全然わかんなーい!こだわりポイントは人それぞれだから「こうして欲しい。」って、希望は伝えてもらいたいけどな。

でも、女性の我儘が好きな男性もいらっしゃいますよね。「我儘を叶えてあげられる俺」が好きな方が。

 

そして、「冬のデートはお家でそれぞれが好きなように過ごすのがいい。」と言う翼くん。「コーヒー飲む?」って訊いて「うん。」って答えたら、2人分淹れてくれるのですって。

「コーヒー飲む?」

「飲めないけど、ハーイ(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️❤️!」

そこで、ミルクティはお淹れ頂けないのだろうか。翼くん、そこまではしないのかな。翼くんがコーヒー淹れるなら、Aileは隣りで紅茶淹れよっかな。お湯はシェアしようねー(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️

 

⭐️独白

ねぇ、全国の奥さま方、でも相手を「疑う。」言い換えれば「注意深く見守る。」って、結婚生活においては重要ですわよね…?

Aileは、もう正直、浮気とか左手に持った扇子で顔扇いで「どーでもえーがな!(鼻ホジホジ)」です。←ほじらなくていい。今日のキャラクターはエル田エル造(66才:不動産業。仁丹臭いバーコードハゲ。)です。「んなもん、どーにでも締めようもやりようもあるがな!(身を起こして扇子をぴしゃりと閉める)」です。

 

世の中には、そんな色恋沙汰よりもドラマチックでサスペンスな恐ろしいことは幾らでもある…。

 

例えばの話ですよ。

ご主人に朝、「いってらっしゃーい♪」して明るく見送る。窓から見下ろすと、「あれ?あの人、駅とは反対方向に向かってるわ…。」芽生えた不信の種。それが始まり。そこから次々に浮かびあがる疑惑。明らかになっていく真実。キャー!

最高の最高学府を卒業して堅い職業だったはずの優しい夫は、数年前に前職を辞め、地球防衛軍レジスタンス活動を本業にしていたとか、カルトに在家出家していたとか、密入国の手引きと戸籍売買をするブローカーになっていたとか、もしくはその全部だったとか、あら、うちブラックマネーでお米買ってたわー⭐️って、そんな超弩級の新事実が判明したら、どうなさいます?

知らないうちにSMクラブでM男してましたとか、自分はカモフラージュで男性の奥様宅との二重生活送られてました…とか、芸能人やミュージシャンなら薬物とか。あー、全て起こりうることですよ。

 

それは妻の監督不行き届き。もっと早く疑え!スマホ見なさいよ!何故今まで見なかった?って話です。

なので…、見たくないけど、見なきゃいけない時は見るのが妻の務めだとも思います…。そこまで夫を行き着かせない為に。

結婚でも同棲でもどちらでもよいのですが、お互いをパートナーとして生きていくと決めたからには二人は「一緒に生きるチーム」になります。社会における相互扶助の最小単位です。

「私たちはパートナー⭐️」ってなったら、Aileは何があっても簡単に切り捨てようとは思いません。気持ちが揺らぐ時、困難の時は誰の人生にも起こりうることですから。助けたい。乗り越えようとします。←どうです?この「努力は裏切らない」シンドローム

…んだけんどもですね、乗り越えようと、730日以上、頭脳的、肉体的にキャパオーバーし続け(本当に凄く大変なことに立ち向かっている時って、問題解決に向けて戦闘態勢に入っているから、精神的には辛いと感じられないんじゃないかしら?後からじゃないかな。怖さが蘇ってくるのは。)、人間として最低限度の生活を営めないくらいダメージくらって立ち上がれなくなったら、あと5秒後には共倒れする!!!と本能が訴えかけてきたら…撤退時期です。

共倒れしたら、社会人口−2人。

相手だけなら、−1人。

世界は救えないけれど、1人は救える。

1人は救えるけれど、世界は救えない。

どちらなのでしょう?何を言っているのでしょうか。私にもわかりません。しかし、もうこれは解決できないと悟ったら、そこは生存本能に任せ、救う1人を自分にしても罰は当たらないことでしょう。相手を見捨て、自分だけ助かると云うことではありません。のっぴきならなく生き方が違ってしまったら、「一緒に生きるチーム」解散です。

何を言いたいのかさっぱりお分かりにならないと思うのですが、つまり、早めに気づいていたら大事に至らないこともあるのよってことです。

よくパートナーを見ておこうね⭐️ってことです。携帯電話じゃなくてよ?

 

翼くーん!Aile,あなたを信じてるから、翼くんのスマホを見たくないから、お願い!道を誤らないでねー。・゜・(ノД`)・゜・。

←違う地平に引きずり出されてしまった翼くん。申し訳ない(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️

ところで、1月13日は翼くんのお母さまのお誕生日だったとのこと。お母さま、ハッピーバースデー⭐️!いつまでもお元気でお美しくいらしてくださいね⭐️ご安心くださいませ。地球防衛軍に入らない限り、Aile, 余裕で翼くんを支え続けますから(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

 

 

追伸

テレガイPLUSの記事、翼くんがインタビュアーに誘導質問されていただけなら笑っちゃう⭐️言葉の切り取り方は難しいわね。

 

追伸2

NARS教に入信してしまいそうです。NARS教信者、NARS党党員、またはNARS芸人。そのような世界に足を踏み出しそうな瀬戸際。

NARSとは、メイクアップアーティストで写真家でもあるフランソワ・ナーズがクリエイティブディレクターを務めるエッジィかつアーバンなコスメブランド。凡百の流行とは一線を画したルック提案でメイク好きな人に人気。色出しがとにかくお洒落!

 

2017年夏「屋根裏の恋人」衣香エイジングサインショックにより、すっかり美容クラスタに復活してしまったのですが、NARS教の皆さまのメイクを見るのが本当に楽しい。現在、FINAL CUTコレクション発売中⭐️来月のコレクションが本番⭐️カウンターに行ったら、マリウス貯金をコスメに変身させてくると思います❤️

NARS2月の前に2月2日Aileのくちびるの恋人サン・ローランから「ヴォリュプテ ウォーターカラーバーム」も出ちゃうのよねー❤️

 “ See you later❤️ ”言われてますが、皆さま、どうなさいます?Aileはねー、#2 Expose Me Rose, #8 Excite Me Pink, #7 Grab Me Redはタッチアップしてくる❤️YSLの伝統色と言えば、青みピンクですから❤️#3 Show Me Pink, #4 Spy on Me Nude, #12 Chace Me Nudeも!くちびるが5つ欲しい…。←ヴォリュプテ ティントインバーム発売時も言っていた。


VOLUPTE LIQUID COLOUR BALM - MIX 30s

 

 

見ていて面白いのは、美容マニア、コスメマニアって「可愛い❤️可愛い❤️」言って暮らしていて姿形も綺麗だったり、可愛かったりしますが、その実、超現実主義者で男っぽくてオタク気質の傾向にある人が多いことです。自己満足の世界なので、意外と自己承認欲求低いですよね。鏡の中の自分のお肌とメイク、毎日「可愛いー❤️可愛いー❤️」承認しまくりだものね。美容情報やコスメ、メイクのポストは良き物はマニア同士でシェアしたいオタク気質の表れな気がします。承認欲求高いのはライフスタイルupしている女性達。

対して、ジャニヲタは幾つになっても女の子らしい傾向にあると思います。

 

自分に夢中になるか、他人に夢中になるのか。

自分に夢中になれる人の世界は平和。