Maison d'Ailes

今井翼にハマりそうな、拗らせそうな。一般目線とヲタ目線を行ったり来たり。ファン未満の葛藤。

「今年はパワースポット探訪⁉︎」今井翼のto base 2018年1月4日 vol.2

じゃん⭐️続き。


⭐️⭐️『今後行ってみたい国内の場所BEST3』
「美瑛。北海道のね。自然の中で過ごす気持ちを味わってみたい。僕、特にこういう寒い時期って、より厳しい寒さがある土地にむしろ行きたくなるんですよ。だから、北海道の中でもまだまだ行ったことはないところは沢山あるんですが、美瑛は行ってみたいねぇ。しかも1人で行きたい。誰かと過ごすこともいいんだろうけど、なんか僕の中で極論旅こそ一人。味わい考えるっていう時間にしたいんですよね。」


あなた、スペインは女性と行ってたじゃなーい。・゜・(ノД`)・゜・。!おしゃれイズムで板前さん、言ってないけど言ってたもーん!
翼くん、なんでいつも「1人」とか「僕は独身なので」って言った後、ナイスさん「フッ。」って吹いて、2人揃って半笑い的な感じなの。・゜・(ノД`)・゜・。?←どうだ。耳ざといだろう?
「んなわけねーだろ。家に帰れば、いちご大福おっぱい広島おたふくソースがけがごはん作って待ってるわ!」って笑いなの?「ファンサービスだから、これ。」なの?ギャーーーーー!!!エロイムエッサイムエロイムエッサイム(本日、2回目の発狂中)。←ところで、私は一体何を召喚しようとしているのか?

 

翼くん、Aileも一緒に美瑛行きたい❤️

マイルドセブンの丘に沈む夕陽を見て一緒に黄昏ましょうよ❤️朝日でもいいわ(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

だって、Aileがいたら翼くんが雪に埋まっても助けられるわよ?寒くなったら、2人で雪合戦をして暖まれるわよ?←1人で行って、滑ったり何だりで帰って来れなくなるのが本当は心配…。

どうしても1人がいい?じゃ、あなたの後を3歩下がってついて行くわ。翼くんが雪と光を浴びて美瑛の自然を味わったり、雪の丘でお歌歌ったり←山びこクラスで声響きそう⭐️、林にリスさんやキタキツネさんを見つけて「ルールルルルー⭐️」って呼びかけるのを邪魔しないで、雪だるま作って待ってるわ(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️で、寒くなったら先にタクシーに戻って1人ぬくぬく暖まって待ってるわね❤️


真面目な話、あまりに寒い日や吹雪の日は残念だけど行かないでね⭐️←タクシーの運転手さんが止めてくれるはず。

 

⭐️「続きまして、こちら熊野!熊野古道、やっぱ行ってみたいですね。何かを願いに行くわけではなく、ああいったところを歩き、空気を吸って、景色を観ながらそれこそなんか自分と向き合う時間になるのかな?なんて思いましてね。熊野は行ってみたいねぇ。今年こそ行きたいですね。」


世界遺産!「紀伊山地の霊場と参詣道」って、霊場⁉︎wikiによると、日本書紀にも「熊野」の地名があり、修験道の修行の地とされてきたとあるわ。修験道って山岳信仰?日本は山全体が霊体だったりするものね。山伏とか天狗さん?熊野古道が導く熊野三山は、今では神仏集合になっているのね。江戸時代にはお伊勢参りと並び、熊野参りも人気に、ですって。

日本の神道は、基本的に自然信仰⭐️
太古から霊場になっている熊野古道の自然の中を歩いたら、必ず『感じるもの』があるような気がします。

山の空気は澄んでいるから、心も澄む。

瞑想にはもってこいね。インスピレーションも降りてきやすいのではないかしら?
今井家のルーツは滋賀なのよね?←合ってます?大丈夫?私、(妄想)嫁、務まってる?

翼くんのご先祖様でも、熊野古道を歩かれた方々は何名かいらっしゃったのではないかしら。

うん!翼くん、今年、熊野古道に行ってみるといいわ(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️Aileも行くー!←何処でも翼くんと一緒に行きたいのです❤️



⭐️「そして3つめ、屋久島ですね。あそこまで行く道のりがいかに大変かっていう。そこをこう一歩一歩なんか踏みしめながら進んでいき、また下りて来る時の気持ちであったりっていう。それこそ、精神世界ですよね。やっぱり、植物、木であったりが持つ力ってのはすごいですからね。出雲にある須佐神社にも杉の木、ものすごい立派な木がありましてね。木ってね、見てるだけでなんかすごい。なんかなかなか形容しがたいんですけど。」

またもや世界遺産屋久島凄い!自然がそのまま残っていてガラパゴス諸島みたい。

何千年も生きてる木なら、何か語りかけてくれるかもしれないわね。


変なお話してもいい?

会社帰りにてくてく歩いていたら、大きめの街路樹からコトンってAileに木の実が落ちてきたの。「あれ、何か私に伝えたいのかな?」と思って、木を見上げたのだけど解らず。でも、次にその場所を通ったら、その木はもう無くなっていたの。伐採されたのか、移植されたのかは分からないけれど、「私は此処にずっといたよ。」って伝えたかったのかなぁと思いました。移植だといいな。

 

翼くん、今は『自然の力を感じられる場所』に行きたいのね⭐️

大都会にいて、才能のある人々と語り合う機会に恵まれていても、大いなる自然、地球(星)のパワーに勝るものはないわね。人間が敵わない存在、恩恵を受け、破壊し、報復を受け…。

自然は、ほんと荒魂と和魂を持つ日本の神様みたい。

で、縄文杉までは8時間から10時間登山するですって…?翼くん、Aileこれは麓でお留守番案件。

 

⭐️⭐️「(2018年は戌年、そこで好きな犬の種類は?)特に好きなのは、僕も柴犬、それからやっぱうちの愛犬がトイプーなので、プードル好きですね。そうね、戌年ですよ。だから昨年末伊勢にね、お礼参りに行った時にも毎回買うんですけど、翌年の干支のものを買いまして。」

翼くん!このアンサーに柴犬を出して正解⭐️
「トイプードル」、「チワワ」、「柴犬」、日本で飼われている犬種トップ3ではないでしょうか?柴犬は飼ったことのある人多いし、今年の年賀状も柴犬ばかりで根強い人気。トイプーの年賀状探したけど、1種類しかなくて選べなかったの。←そして、リクエストに忙しくしているうちにトイプお年賀を探しそびれた為、今井さん、賀状は失礼させて頂きました。ごめーん⭐️!クリスマスで私の1年は終わり、お正月はホリデー気分でした。

翼くん、柴犬好きの皆さまから好感度アップよー(๑˃̵ᴗ˂̵)⭐️⭐️

ええ、Aileも柴犬バカの犬バカです。先程、ママンから「マルメちゃん(昔、実家で飼っていた柴犬)のお父さん犬の飼い主さん家の子が若犬の部で日本一になったんですって。」と連絡がきました。こういった日本犬保存会の品評会に犬を出陳しているガチの柴犬大好きに「豆柴」は禁句ですよ❤️
トイプーも可愛くて好きだけど(しかし、ビジョンフリーゼと見分けられないのであった。)、おっきいスタプーも好き❤️プードル一族が好き❤️プードルはお利口さんが多いように感じます。柴の性格は個体差が激しい。

人為的に交配されたMIX犬ではない雑種も大好きですよー❤️人懐こい子が多い気がしません(๑˃̵ᴗ˂̵)?

でね、Aile, 翼くんがワンコだったら黒柴さんだなーって、ずっと思ってたの(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️❤️


⭐️黒曜石のような切れ長のお目々
⭐️細くて長い四肢に小さめのお手手とあんよ。
⭐️三角の凛々しい輪郭。
⭐️ 笑うとお顔いっぱいに広がるお口。愛らしい笑顔。
⭐️躍動感ある下肢の筋肉。柴犬の下肢のバネって凄いのよ。全力疾走する姿を見てたら惚れ惚れするわ❤️
⭐️小股の切れ上がったプリケツ。柴犬と言えば、プリケツです。
⭐️黒柴さんは、黒地に茶眉、茶足袋で配色がシェパードやドーベルマンと同じ。ワイルドでエレガント。


ね?翼くんでしょ(๑˃̵ᴗ˂̵)?大好きー❤️わんわーん❤️!!←?
そして、翼くんって毎年、干支のものを揃えているのね。日本古来の節句を大切にする人って素敵⭐️

翼くーん!私達の家庭でも、お正月は元より、十五夜さんには薄を飾り、お団子ととうもろこしをお供えして、冬至には南瓜の煮物を食べましょうねー(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️と妄想劇場第2幕がスタートしたところでfin.

今年もきっと、こんな調子です❤️